カルディ福袋2020の当選倍率と予約確率アップ裏技!再販や店舗販売は?

今年も残りあとわずか1ヶ月弱!(びっくり←)

年末年始に向けて、仕事やプライベートもなにかと忙しくなるかとは思いますが、毎年この時期になると、さまざまなジャンルの福袋情報が続々と出てきます(⌒∇⌒)

その中でも大人気の福袋「KALDI カルディ」☆カルディと言えば、店舗前に設置されているみんな大好きコーヒーサービス♪季節によってホット、アイスがあり、試飲しながら商品を見る事が出来、コーヒーサービスで行列になる事もしばしば(*^^*)

オリジナルのコーヒー豆や、他のお店では目にする事も少ない珍しい商品、輸入食材やお菓子、お酒などの商品を取り扱う「カルディ コーヒーファーム」♪

いつ行っても新鮮さを感じられる売り場を作る事をコンセプトにしている事もあり、毎回ワクワクした気持ちにさせられ楽しくお買い物できます☆

そんなカルディで販売される福袋が大変お買い得で大人気♪毎年激戦となっているカルディの福袋、ですが、実は店頭販売だけでなくネット通販もしています。ネットなら参戦しやすい( ̄▽ ̄)

そこで今回は『カルディ福袋2020の当選倍率と予約確率アップ裏技!再販や店舗販売は?』と題しまして、「KALDI カルディ」の福袋の、予約方法や獲得方法、福袋の種類などについてご紹介していきたいと思います♪

カルディ(KALDI)福袋2020の予約方法・応募期間や抽選発表はいつ?

カルディ(KALDI)福袋2020の予約方法

まずは「カルディ(KALDI)福袋2020の予約方法」ですが、簡単に言うと2つ方法があります。

カルディの福袋は、店頭での事前予約はしておらず、発売日に直接店舗でGETするか、オンラインで購入するかのどちらかになります!

店舗販売は新年最初の営業日(初売り開始日)に販売されますが、新年最初の発売日は店舗によって異なるので、事前に確認しておく事をおススメします☆

また引換券が配られる福袋と、引換券なしで購入できる福袋があります。

引換券が配られる福袋は2つの種類。人気の福袋「食品福袋」「もへじ和の福袋」で、この2種の福袋は1人1枚限り引換券が配られます。毎年人気の食品系は、開店前に行列に並び引換券をGETして初めて購入権が貰えるのです!。。。。人気な物を手に入れるのは簡単ではありませんね(;^ω^)=3 フゥ

逆にその他は引換券なしで購入できます!ただし、一般的には引換券なしで購入できる「食品以外のコーヒー豆とワインの福袋」でも、店舗によっては引換券を配布する場合があるそうで、ご自身が行きたいお店の情報を事前に確認しておく事をおススメします☆

去年の情報だと、店舗販売の詳しい情報は12月中旬ごろに掲示案内されたようです!今年も12月始まったら要チェックです!

こんなかんじ。

また、オンラインストアでも購入できるカルディの福袋ですが、元旦販売抽選販売があります☆事前に抽選販売を行う福袋は、やはり人気の「食品福袋」&「もへじ和の福袋」の2つです。

元旦販売ではコーヒー福袋とワイン福袋が注文可能です。逆にこれらは元旦になってからでないと注文できません。オンラインストアまたは、楽天市場で昨年は2019年1月1日(日)AM10:00から注文を開始していました!

ただし、オンラインストアで購入できるのは元旦から並ばずにGET出来て良いのですが、送料がかかる事がネックですね。(-ω-;)ウーン

また人気の「食品福袋」「もへじ和の福袋」はオンラインも抽選なので、確実とは言えませんね。倍率も高そうです。。。

店頭とオンライン、究極の2択!あなたはどちらを選びますか?(#^.^#)

カルディ(KALDI)福袋2020の応募期間・抽選発表

今年の情報はまだ出ていないのですが、昨年の情報だと「申込期間は2018年12月1日(土)10:00~2018年12月3日(月)23:59」でした。抽選発表日は12/6頃からと言われています。
応募期間がかなり短いのでご注意を!早めに決断しないとですね!

カルディ(KALDI)福袋2020の福袋種類

まだ今年の福袋の詳細については情報が出ておりませんが、昨年は福袋の種類が沢山ありました!

1 コーヒー豆のセット トートバッグ入り ※パターン
2 ドリップコーヒーのセット エコバッグ入り
3 食品セット トートバッグ入り
4 もへじ和のセット トートバッグ入り
5 ワイン 福袋 ※パターン有

多くの種類があって一つ一つ買いたくなりますね!
☆コーヒー豆とワインは価格ランクがあり、その価格帯によって内容が変動します。

(ちなみに「もへじ」ってなんだろう?と思いググりましたら、カルディの和素材ブランドの名前だそうです)

2019年と2018年の福袋について、幾つかご紹介します。

【2019年福袋】

【2018福袋】

これはお得!おまけに、自分ではあまり買ったことのないものが入ってて、いろんな出会いが楽しそう♪すっごい欲しくなりました!昨年は福袋の種類が豊富だった事もあり好評でしたので、今年も数多くの福袋が出るのではないかと予想します☆

カルディ(KALDI)福袋2020の当選倍率と確率アップ裏ワザ

オンラインでの「食品福袋」と「もへじ和の福袋」は抽選販売となっています。人気の福袋だけに倍率もそうとう高いそうです!

ちなみに去年の抽選販売には、「もへじ和の福袋」が1000個、「食品福袋」が300個用意されたようです!

いまカルディの公式Twitterのフォロワー数は約7.6万人。その中で実際にオンライン福袋に申し込む人は7.6万人のうち半数くらいかなと仮定してみると、当選倍率は30倍以上になります(実際には一人でどちらの福袋も注文するという方もいらっしゃることを考えると、倍率はもっとあがります(;^ω^)

あ、でも、オンラインの倍率はかなり高いものの、店頭販売のチャンスもありますので、どうぞ諦めないでくださいね(;’∀’)朝から行列に並ぶのも元旦ならではだと思うので、抽選に落選してしまった方も諦めないで店舗に出向いてみましょう☆(引換券は先着順となりますので、注意が必要です!)

カルディ(KALDI)福袋2020の再販や店舗販売はある?

残念ながら抽選に当たらなかった方も、まだ希望は捨てなくてもチャンスはあるみたいです!繰り上げ当選があるようです♪

繰り上げ当選とは当選したにも関わらず、購入期間中に必要な手続きをしなかった方の福袋分を、もう一度抽選するという事ですね!

まあこれはレアケースと言えるかもしれません。当選結果が12/6にされており、12/10に繰り上げ当選発表がされているので、大体5日~1週間程待って次の手段を選んだ方が良さそうですね!

またカルディは元旦店舗販売がありますのでぜひお忘れなく!落選してしまった方もうっかり忘れてしまった方も、最終的にみんな同じ土俵に立つと言った感じでしょうか♪

カルディ(KALDI)福袋2020の人気でお得なのは食品関係!

多彩な種類の福袋があるKALDIカルディの福袋。毎年総合して人気なのは食品関係のようです♪

ご覧の通り毎年人気なのは「もへじ和の福袋」と、「食品福袋」ですね!でもでも、激戦はあえて避けて、無難にコーヒー豆福袋と、別の福袋をセットで購入されている方も結構多いようです。

まとめ

今回は『カルディ福袋2020の当選倍率と予約確率アップ裏技!再販や店舗販売は?』について記事にしました♪

毎年大人気のカルディ福袋☆今年は是非GETしましょう♪(私も参戦予定です♪)