窮鼠はチーズの夢を見るのクリアファイルもらうにはどこで何時から並ぶ?ムビチケ売り切れ必至!

2020年6月5日に公開予定の映画『窮鼠はチーズの夢を見る』

大倉忠義(関ジャニ∞)成田凌のW主演で、性別を超えた、赤裸々で傷つけあってけれど純粋な”同性の愛の物語”を描く本作は、公開前から非常に注目を集めています。

つい先日映画予告が公開され、それを観た人達から「ものすごく”丁寧”に作られたBL作品」「主演の二人が美しすぎて期待がすごい」「公開日が待ちきれない」等、大絶賛の嵐となり、トレンド入りも果たしました。

原作は《失恋ショコラティエ》などの恋愛漫画でも有名な水城せとなのBL漫画。妻もいる異性愛者サラリーマン・大伴恭一と、彼を想う大学時代の後輩・今ヶ瀬渉の触れ合いを濃密に描いた、”リアリティあふれる世界観”と”共感を呼ぶ心理描写”が人気の、大ベストセラー漫画が原作になっています。

2004年6月に『NIGHTY Judy』にて連載開始された《窮鼠はチーズの夢を見る》の世界は読者に深い衝撃を与え、2008年には声優の中村悠一さん主演でドラマCD化もしています。

今回の実写化にあたり、監督は「GO」「世界の中心で、愛をさけぶ」などで知られる行定 勲監督がメガホンを取りました。

行定勲が描く《窮鼠はチーズの夢を見る》の世界は、予告だけでも”美しく切なく時に残酷で痛い、けれどとても愛おしい”原作の彼らを大切に映像化していることがうかがえて、いまから公開日が楽しみでしかたありません(公開初日に観に行く予定)!

好きで、好きで、苦しくて、幸せ・・・。
狂おしいほど好きになってしまう葛藤や、嫉妬心。

同性愛を扱った作品ではありますが、いわゆる一般的な“BL”とは少し一線を画す作品で、セクシャリティを越え、人を好きになることの喜びや痛みを純粋に描いている本作。鑑賞年齢制限は「R15+」となっており、15歳以上の方がご覧頂けます。

この度公式より、前売りムビチケ購入者特典の情報が発表されました!映画のなかの「まるで絵画」のようなワンシーンを切り取ったクリアファイル。正直私もかなり欲しい!

果たして、この特典を手に入れるにはどのようにしたらいいのでしょうか?

そこで今回は映画『窮鼠はチーズの夢を見る』の前売り券に関する情報についてご紹介していきたいと思います!

大倉忠義主演映画『窮鼠はチーズの夢を見る』あらすじ

広告代理店に勤める大伴恭一は優柔不断な性格が災いし、不倫を繰り返してきた。

ある日、彼の前に妻から派遣された浮気調査員として現れたのは、卒業以来会うことのなかった大学の後輩・今ヶ瀬渉だった。

不倫の事実を妻に報告しない代償として「貴方のカラダが欲しい」と恭一は要求されてしまう。

はじめは拒絶していた恭一だったが、7年間一途に想い続けてきたという今ヶ瀬のペースに乗せられ、やがて彼と過ごす時間が心地よくなっていく。

しかし、恭一の昔の恋人・夏生が現れ、ふたりの関係が変わり始めていく・・・。

映画『窮鼠はチーズの夢を見る』前売り券(ムビチケ)発売日はいつ?

いまからすでに公開が待ちきれないと大絶賛の映画『窮鼠はチーズの夢を見る』、前売り券はいつから販売されるのでしょうか?

先日、公式サイトにも詳細情報が記載されました。

◆ムビチケカード販売期間◆
2020年2/21(金)~販売開始
発売価格 ¥1,500(税込)

ムビチケカード券とは

今回の前売り券はムビチケ(カード券)というタイプになります(ムビチケとかつい最近まで知りませんでした(^^ゞ)。

映画のフライヤー(チラシ)と同じ写真が印刷されていたりして、映画鑑賞の記念にもなるコンパクトなカード型映画前売券。ムビチケを事前に買っておけば、映画を視聴する日が決まったときにインターネットで座席指定することもできるという、非常に便利な前売券になります。

ムビチケには、すべてのムビチケ対応劇場で利用できる《全国券》と、ムビチケカード券裏面に記載されている劇場のみで利用できる《劇場券》の2種類があります。

ムビチケカード券の販売場所 【全国のTOHOシネマズ、シネプレックス、109シネマズ、ユナイテッド・シネマ、シネマサンシャイン、松竹マルチプレックスシアターズ、イオンシネマなどの各劇場や一部のプレイガイド】で購入できますが、劇場や店舗により取り扱いの作品が異なるようです。

買いに行く前に、公式サイトを確認してから出向いてくださいね!(私は不安なので、電話で確認してから行くようにしてます(^^ゞ)

映画『窮鼠はチーズの夢を見る』前売り券(ムビチケ)購入特典は?

では、前売り券をご購入された方には、どんな特典があるのでしょうか?
それはこちら☟

☆先着、数量限定でA5サイズのオリジナルクリアファイル

窮鼠はチーズの夢を見る特典クリアファイル
になります!(一部劇場を除く)

こ、これはめちゃくちゃ重要なシーンのカットです。これ、〇〇話してる時のやつですね、たぶん。。。。映画館で確実に泣くところです。。。。。欲しい。。。そしてめちゃくちゃ綺麗。。。ほぅ‥‥(恍惚のため息)

映画『窮鼠はチーズの夢を見る』の前売り特典付きムビチケの売り切れ予想!

前売り券特典セットの売り切れ情報としては、一概には言えませんが、おそらく今回の映画『窮鼠はチーズの夢を見る』の劇場前売りムビチケ発売日は、気合入れて買いに行かないといけない事態になると思われます。

正直なところ、この映画『窮鼠はチーズの夢を見る』は、関ジャニ∞の大倉くんのファン成田凌さんのファンだけにとどまらず、原作漫画のファンが大勢いるのに加えて、内容がBLということもあって特に(私のような:爆)いわゆる”腐女子”と言われる方も大勢注目している作品。

加えて、今回の予告編を観たことで「BLに抵抗あったけど、あまりの映像の美しさに興味を持った」というツイートも多々見受けられました。

今回のクリアファイルに使われたカットがものすごく美しいこと、そして残念ながらムビチケ取り扱い劇場がさほど多くないこと(私の居住地の近くにはない:号泣!!!)も加味すると、かなり、かなり争奪戦になると思います。

(おまけにセドラーも参戦するでしょうし。。。くっ!怒)

また前売り券の数の制限は今のところ情報は出ておりません。ということは、もしかしたら一人で何枚も購入される方も出てくるかと思います。その“万が一“も考えてくれぐれもお早目に購入して下さいね☆

https://twitter.com/kssrsrth81/status/1124660129515749377?s=20

映画『窮鼠はチーズの夢を見る』の前売り特典付きムビチケ販売劇場

前売り特典ムビチケが購入できるところですが、公式サイトには以下の劇場でムビチケを発売する事が予定されております。(上映予定劇場と同じ)

北海道

北海道:札幌シネマフロンティア

東北(青森、岩手、宮城、秋田、山形、福島)

青森:TOHOシネマズおいらせ下田
岩手:盛岡中央映画劇場
宮城:TOHOシネマズ仙台
宮城:MOVIX利府
秋田:TOHOシネマズ秋田
福島:ポレポレシネマズいわき小名浜

関東(茨城、栃木、群馬、埼玉、千葉、東京、神奈川)

埼玉:MOVIXさいたま
埼玉:TOHOシネマズららぽーと富士見
埼玉:MOVIX川口
埼玉:MOVIX三郷
千葉:京成ローザ10
千葉:TOHOシネマズららぽーと船橋
千葉:TOHOシネマズ八千代緑が丘
千葉:TOHOシネマズ市川コルトンプラザ
千葉:TOHOシネマズ柏
千葉:TOHOシネマズ流山おおたかの森
千葉:TOHOシネマズ市原
千葉:USシネマちはら台
東京:TOHOシネマズ日本橋
東京:TOHOシネマズ日比谷
東京:TOHOシネマズ新宿
東京:TOHOシネマズ渋谷
東京:TOHOシネマズ六本木ヒルズ
東京:池袋シネマ・ロサ
東京:TOHOシネマズ上野
東京:TOHOシネマズ錦糸町(楽天地・オリナス)
東京:TOHOシネマズ西新井
東京:TOHOシネマズ府中
東京:TOHOシネマズ南大沢
東京:吉祥寺オデヲン
神奈川:TOHOシネマズ上大岡
神奈川:TOHOシネマズららぽーと横浜
神奈川:TOHOシネマズ川崎
神奈川:TOHOシネマズ海老名
神奈川:TOHOシネマズ小田原
茨城:TOHOシネマズ水戸内原
茨城:TOHOシネマズひたちなか
栃木:TOHOシネマズ宇都宮

中部(新潟、富山、石川、福井、岐阜、長野、山梨、静岡、愛知)

新潟:JMAX THEATER上越
富山:TOHOシネマズ ファボーレ富山
富山:TOHOシネマズ高岡
福井:テアトルサンク
山梨:TOHOシネマズ甲府
長野:長野グランドシネマズ
長野:松本シネマライツ
長野:TOHOシネマズ上田
岐阜:TOHOシネマズ岐阜
岐阜:TOHOシネマズ モレラ岐阜
静岡:静岡東宝会館
静岡:MOVIX清水
静岡:TOHOシネマズ サンストリート浜北
静岡:TOHOシネマズ浜松
静岡:TOHOシネマズららぽーと磐田
静岡:シネプラザサントムーン
愛知:TOHOシネマズ名古屋ベイシティ
愛知:センチュリーシネマ
愛知:TOHOシネマズ木曽川
愛知:TOHOシネマズ赤池
愛知:TOHOシネマズ東浦
愛知:TOHOシネマズ津島
愛知:ミッドランドシネマ名古屋空港

関西(大阪、京都、兵庫、滋賀、奈良、和歌山)

滋賀:大津アレックスシネマ
京都:TOHOシネマズ二条
大阪:TOHOシネマズ梅田
大阪:TOHOシネマズなんば
大阪:TOHOシネマズ鳳
大阪:TOHOシネマズ泉北
大阪:TOHOシネマズくずはモール
大阪:109シネマズ箕面
大阪:109シネマズ大阪エキスポシティ
兵庫:109シネマズHAT神戸
兵庫:OSシネマズ神戸ハーバーランド
兵庫:MOVIXあまがさき
兵庫:アースシネマズ姫路
兵庫:TOHOシネマズ西宮OS
兵庫:TOHOシネマズ伊丹
奈良:TOHOシネマズ橿原
和歌山:ジストシネマ和歌山

中国(鳥取、島根、岡山、広島、山口)

鳥取:MOVIX日吉津
岡山:TOHOシネマズ岡南
広島:TOHOシネマズ緑井
山口:MOVIX周南

四国(徳島、香川、愛媛、高知)

愛媛:TOHOシネマズ新居浜
高知:TOHOシネマズ高知

九州(福岡、佐賀、長崎、熊本、大分、宮崎、鹿児島)

福岡:TOHOシネマズ直方
福岡:TOHOシネマズ福津
長崎:TOHOシネマズ長崎
熊本:TOHOシネマズ熊本サクラマチ
熊本:TOHOシネマズ光の森
大分:TOHOシネマズ アミュプラザおおいた
大分:TOHOシネマズ大分わさだ
鹿児島:TOHOシネマズ与次郎

沖縄

沖縄:CINEMA RYCOM

~~~~~~

2020年2月17日現在での情報ですので、購入される前に今一度調べてからお出かけ下さいね!

映画『窮鼠はチーズの夢を見る』の前売り(ムビチケ)特典クリアファイルをもらえるのはどこ?

では、実際に映画『窮鼠はチーズの夢を見る』劇場前売り特典クリアファイルを手に入れるには、どのようにしたらいいのでしょうか?

映画館で買う

まずは映画館にてムビチケ(前売り券)を購入する方法です。

上記した「上映&ムビチケ販売予定劇場」のなかの、ご自分が行きやすい映画館に映画『窮鼠はチーズの夢を見る』の特典付きの前売り券(ムビチケ)を取り扱う予定があるかをあらかじめ確認しておいてください!

また前売り券を買いに行く映画館が決まったら、事前にその映画館に「当日は何時に特典付き前売り券を売り出す予定か」などを確認しておくことをお勧めします!

前売り券に関して問い合わせたら、「△△時から販売開始しますので、発売当日は〇〇側の入り口に並んでください」など、いろいろ詳しく教えてもらえたりします。そういう情報超大事!何事も事前準備が大事です!

(つい先日、別の映画の”特典付き前売り券”が買えなかった私。準備不足を今めちゃくちゃ後悔しております。。。(´;ω;`)ウッ…)

ネットで買う(メイジャー)

ただし、近隣に映画館がないひとたちはどうすればいいのでしょうか?

そこで次に、特典付き前売り券をゲットする別の方法として「メイジャー」があります。

「メイジャー」は前売り券の通販サイト。送料350円がチケット代とは別にかかってしまいますが、なかなか映画館に前売りを買いに行けない方にとって、非常に助かるサービスです。

メイジャーでの前売り券販売は朝からではなくお昼過ぎ、12時~14時開始になることが多いです。おそらく朝から映画館にならんだけど買えなかった!という人たちのために、昼頃の販売開始になっているのかもしれません(^^ゞ

ちなみに、人気のある別のアイドル主演の前売り券が発売されたときは、メイジャーのHPにアクセスが集中して繋がらないなんてこともあったそうです。(汗)

当日の決戦は劇場・メイジャーどちらにするか、どう攻めるかあらかじめ決めておくのもいいかもしれません。

ちなみにメイジャーで特典付き前売り券を買うことは可能ですが、人気の映画だと売切れが早いこともあるので要注意です。。。

大倉忠義主演映画『窮鼠はチーズの夢を見る』の前売り(ムビチケ)は何時から並ぶ?

これも、かなり悩むところだと思います。。。

映画館ごとに開館時間も違いますし、特典付きムビチケ発売の時は違う入り口に並ぶとか、販売開始時刻も他の映画の一般チケットとは違ったり、おそらくイレギュラーなことばかりになると思われます。絶対に事前確認は必要です!

ちなみに、私が先日購入できなかった(泣)別の映画の特典付き前売り券も、皆さん始発に乗って参戦されてる方が多数だったようです。。。(純粋に特典が欲しい人に加えて、おそらく転売目的の人もいたかと。。。。(´;ω;`)ウッ…)

事前に劇場に”当日の販売開始時間”を問い合わせたときにも、「かなり早めに並ばれるのをおすすめします」と劇場の方からアドバイスいただいたような状態でした(子供が幼稚園なので早朝参戦は無理だった。。)

映画『窮鼠はチーズの夢を見る』ムビチケの販売開始日が2月21日(金)と、平日で非常に朝並びにくいのが難点ですが、どうしても!欲しい方はやはりかなーり早起きして参戦することをお勧めします。

まとめ

今回は映画『窮鼠はチーズの夢を見る』ムビチケ特典クリアファイル付をゲットする方法について記事にしました!

女性を中心に大人気の原作からの実写化、しかも主演が今を時めく俳優。

関ジャニ∞の大倉さんとカメレオン俳優の成田さんのW主演。

その二人が同性間の愛しあう姿を真っすぐに描いている作品。

原作ファンはもちろん、出演している二人のファンが特に映画公開を楽しみにしている様子が多くSNSに上げられています☆

2020年、性のあり方や、恋愛の境界線などが良い意味でオープンに、自由に発言できるようになってきたとは言えど、まだまだ日本は遅れていると言われています。

このような恋愛の形もあっていいのではないか。人を愛する気持ちに性別など関係ない。と思わせてくれる作品となっています。

決戦の日(ムビチケ販売開始日)はもうすぐです!皆さまが前売りムビチケ&特典ポストカードを無事にゲットできますように!