ヨドバシ梅田福袋2020の店舗販売行列は何時から並ぶ?整理券配布・待機場所も

今年ももう残すところわずか半月弱となりましたね!

クリスマスが過ぎたら、次のイベントは年末年始!お正月といえば皆さんは何を思い浮かべますか?
お餅・おせち・お雑煮・お年玉・初詣・福袋。。。。( ̄▽ ̄)♪
なかでも特に「大人のテンションが上がる♪」のは「福袋」ではないでしょうか?(ほかのはちょっと、大人は大変なやつ。。。。)

福袋はさまざまなジャンル&システムで販売され、例えば、人気なお店や高級ブランドなどの福袋は”予約”が必要な場合があったり、元旦の寒い中行列に並んだにも関わらず即完売してGET出来なかった・・・などという「体当たり」システム(?)のものもあります。

福袋を買うのに予約がいるケース。そもそも予約が出来ない事もある・・・。逆に発売日当日に店舗販売しかしないこともある。。。。福袋によって購入する方法がさまざまなので、狙っている福袋がある場合、発売日程から方法、裏ワザまで熟知しておかないと当日大慌てする事態になります(;^ω^)

そんな数多くの種類がある福袋の、今回はヨドバシカメラ福袋店舗販売についてご紹介していきたいと思います☆

ヨドバシカメラの福袋は、毎年大人気中の大人気。その名も『夢のお年玉箱』!その名の通り“豪華すぎる福袋”と話題で、海外からも注目される程の商品です。

カメラ、テレビ、パソコン、スマホやゲームなど、家電を中心に毎年販売されるヨドバシカメラの福袋。例年通り2019年もネット・店舗販売ともにすぐに売り切れでしたが、2020年はどうなのでしょうか?

今回は『ヨドバシ梅田福袋2020の店舗販売行列は何時から並ぶ?整理券配布・待機場所も』と題しまして、2020年のヨドバシカメラ福袋梅田店舗販売について記事にしていきたいと思います♪

ヨドバシカメラ梅田(大阪)の福袋2020店舗販売日程

ヨドバシカメラ梅田(大阪)の福袋店舗販売は毎年「元旦・1月1日」に行われます♪

毎年ヨドバシの福袋を購入している方は慣れているかと思われますが、ネットやSNSなどを見て「今年は買ってみようかな・・・♪」と考えている方は、計画や心構えが大事です!(;^ω^)

ヨドバシの福袋は毎年本当に人気なので、相当早くから並ばないとGET出来ません。覚悟が必要です(いやほんとに:汗)。

行列は毎年”店舗を囲む”ように大行列ができてしまうほど、ヨドバシ福袋は大人気!特に東京秋葉原と、大阪梅田店は行列が桁違いになっているようです!

ヨドバシ梅田店は何時頃から人が並び始め、行列になっていくのでしょうか?あくまで今回は梅田店の事のみ紹介していきますが、店舗によって混雑状況はかなり異なりますので、もし狙いの店舗があるようでしたら、この記事と合わせてその店舗用の記事もぜひ検索して、初売りの参考にしてみて下さい♪

まず何度も言及していますが、初売り当日1/1に並んで買う方法は、本当に覚悟が必要と思っておいた方が吉でしょう。発売前日から転売屋(主に中国人)と呼ばれる人たちが、人を雇って大量に列に並ばせているためです。

ヨドバシカメラ側で「おひとり様一つまで購入可能」と掲げていても、人海戦術で50人~100人単位で並ばせてゴッソリ爆買いしていきます・・・。雇われた人たちが前日からずらっと並んでいたりするので、初売りで並ぼうとしても後列になってしまうことは避けられません。。。

ヨドバシカメラ梅田(大阪)の福袋2020店舗販売の行列の様子は?

さてヨドバシ梅田店の並ぶ時間情報ですが・・・。

開店の2~3時間前から3‥‥なんて甘えた考えではGETには程遠いです・・・。(;´・ω・)。前日の12/31大晦日の昼頃よりちらほら人が集まり始めます・・・。ちなみに1/1に年明けてから並ぶのだと600番目とかだったそうです‥‥。

ですが、では当日では完全に入手無理なのかといえばそうでもないらしく、例えば下の↓tweetされた方も”諦め半分”で店舗に入ると、意外と商品が残っていたとの事です!

種類も豊富に取り揃えられていますし、もちろん人気の福袋は先着順で完売になる確率は高いですが、全てが完売するわけではなさそうです♪

え、時間見てびっくり。。。前日の昼!?

ヨドバシカメラも福袋の人気を把握されてるようで、助かります(;^ω^)

あーでも人気高そうなやつは入手困難。。。

なんと。。。。(汗)

ヨドバシカメラ梅田(大阪)の福袋2020店舗販売は何時から並ぶ?

超人気店(?)梅田クラスになると、毎年12/31大晦日の昼過ぎくらいから並び始め、17時とか夕方には100人を超えた行列になっているようです!1/1の開店前には1500人超となるであろう行列が・・・!寒さに負けず?みんなが手に入れたい福袋・・・!

あーでも、この行列を見ると逆に闘志が燃えてしまう私は根っからの「福袋は並んで買いたい派」。。。。(∀`*ゞ)エヘヘ←いままであまたの福袋の列に並んできた女

列を見れば見るほどやっぱりGETしたいです☆

規模がスゴイ‥‥

ヨドバシカメラ梅田(大阪)の福袋2020店舗販売の整理券配布・行列待機場所

例年のケースだと、”整理券”1/1のAM4:00~4:30頃配布されているようです。
整理券を配布する人も大変そう(><)お疲れ様です!

また中国人も多いため、秩序の問題で”割り込み防止券”を配布しているヨドバシの福袋。割り込み防止券はAM3時頃配布されているようです!

行列待機場所は毎年異なるようですが、寒さ対策より屋内駐車場の中だったり、工事中のビルの中だったり、臨機応変に設定されるようです。

いずれにしても看板や案内が大きく出ているはずですので、確認してから行列に並びましょう!またルールを守って並ぶ事も心がけましょう!( ´∀`)bグッ!

まとめ

今回は『ヨドバシ梅田福袋2020の店舗販売行列は何時から並ぶ?整理券配布・待機場所も』について記事にしました♪

毎年大人気中の大人気、ヨドバシ福袋!今回は2020年という節目♪もしかしたらなにか特別なサプライズ福袋もあるんじゃないかな、なーんて期待しちゃってます(∀`*ゞ)エヘヘ

是非頑張ってGETしに行きましょう♪