ジェラートピケ福袋2020の店舗販売行列は何時から並ぶ?整理券配布や穴場店舗も

”ふわもこ大好き女子”に大人気の《ジェラートピケ(ジェラピケ)》福袋は毎年大人気です♪

ジェラートピケのオンラインストア限定での”2020プレミアム福袋”はすでにもう販売が終わってしまいましたが、まだ福袋ゲットチャンスは「店舗販売」という形で残っています( ̄▽ ̄)♪

ジェラートピケのテーマは“大人のデザート”!着心地にこだわり、すべての女性が部屋の中でおしゃれを楽しめる、商品の数多くはモコモコ素材で、肌にふれるととても柔らかなデザインファッションが特徴です。その特徴が生かされたパーカーやワンピースドレスが人気です。

ただ、大人気過ぎて、福袋ゲットはかなりの激戦突破をしないと無理そうです(;´・ω・)

そこで今回は『ジェラートピケ福袋2020の店舗販売行列は何時から並ぶ?整理券配布や穴場店舗も』と題しまして、ジェラートピケ福袋を店舗販売でゲットするために、いろいろなお得情報を記事にしていきたいと思います♪

ジェラートピケ(ジェラピケ)の福袋2020店舗販売日程

まず、ジェラートピケ(ジェラピケ)の福袋2020がいつ店頭販売されるか、という事なのですが。

全国にあるジェラートピケ店舗では、それぞれ「元旦から販売」「2日から販売」と店舗ごとに対応が違うそうなのです!

なので、ぜひご自分が行ける、近隣のジェラピケ店舗に直接問い合わせたりして、元旦開始なのか2日からなのかきちんと把握しておいたほうがいいです!!

ジェラートピケ(ジェラピケ)の福袋2020店舗販売の行列の様子は?

ちなみにいままでのジェラートピケの福袋・店舗販売では、こんな感じだったようです。。。。

おおう、全国的にどの店舗もすんごい行列だった様子。。。。(;´・ω・)

ジェラートピケ(ジェラピケ)の福袋2020店舗販売は何時から並ぶ?

店頭販売の福袋をゲットする際に悩むのが「え?何時に起きていつ頃到着したらゲットできるの??」という事かと。。。。

そしてそれはジェラピケ福袋も例外ではなく。やはり皆さま「何時に行けばいいのー!?」と悩んでおられたようです。

さてそのジェラートピケ福袋店舗販売なのですが、どうも、まず「整理券」が配られるようです!なので、その整理券が何時に配られるかを確認しないといけません。

ジェラートピケ(ジェラピケ)の福袋2020店舗販売の整理券時間

上記したとおり、ジェラートピケの福袋ゲットのために店舗に並ぶと、整理券が配布されるようです。(全店かはわからず

こんな感じで「店舗によって整理券配布の時間が違う」ようです(><)!なので、ぜひ、”販売日程”だけでなく”整理券配布”についても「整理券システムがあるかないか」「整理券配布するなら何時からか」など、近隣ジェラピケ店舗に確認してみてくださいね!

ジェラートピケ(ジェラピケ)の福袋2020店舗販売の穴場店舗と裏技

かなりの激戦が(というか早朝参戦)が予想されるジェラピケ福袋ゲットの戦いですが、少しでも有利になる方法はなにかと考えてみました。

*新しくオープンした店舗*

これはオープンしてからの期間にもよりますが、わりと最近オープンした店舗なら「まだ知名度が低いので競争相手が少ない」可能性に加えて「客寄せの意味でも少し豊富に在庫を確保している」可能性があるかと。
ただし、前例がない分、その店を狙っている人がどれだけいるかが読めない為、吉と出るか凶と出るか。。。ちょっと難しいところです(;^ω^)

*開店時間が違う店舗*

上記した通り、店舗によって整理券配布や開店の時間が違います。なので、複数店舗が近隣にある場合は「配布が一番早い店舗に並んで無理なら次!」という方法もいけますし、逆に「あえて一番配布が遅い店にターゲットを絞って、ライバルが別店舗に行ってる間に前の方に並ぶ」という作戦もアリかと思います。

*販売日程が違う店舗*

おなじく上記した通り、店舗によって元旦発売と2日発売にわかれます。まず元旦発売店舗に参戦し、次の日2日発売店舗に並ぶという方法で少しでもゲットの可能性を上げるのもありです(ただし体力が必要(^^ゞ)

*オンライン販売分のキャンセル*

ジェラピケの福袋2020はオンラインですでに販売されていますが、キャンセル分が店頭に並ぶ可能性があるようです。

*整理券のキャンセル*

朝早く整理券ゲットされた人が、整理券記載時間に現れずそのままキャンセル扱いになることがあるようです。

~~~

このような形で、福袋ゲットの確率を少しでも上げることができそうです!

まとめ

今回は『ジェラートピケ福袋2020の店舗販売行列は何時から並ぶ?整理券配布や穴場店舗も』について記事にしました。

皆さまのご検討をお祈りしています!( ´ ▽ ` )ノ