Mステスーパーライブ2019観覧倍率・応募はいつから?当選確率を上げる裏技も!

毎年年末に放送される”Mステスーパーライブ”の放送が、今年も決定しました♪

今年はなんと”11時間を超える生放送”!おそらくとてもたくさんの豪華なアーティストたちが、素敵なライブを繰り広げてくれることでしょう♪

となると、やはり会場で、生で、大好きなアーティストの歌声を聞いてみたいファンの方々が、おそらくとてもたくさんおられると思います。

そこで今回は『Mステスーパーライブ2019観覧倍率・応募はいつから?当選確率を上げる裏技も!』と題しまして、Mステスーパーライブ2019の観覧募集について記事にしていきたいと思います♪

Mステ(ミュージックステーション)ウルトラスーパーライブ2019とは

まずは《Mステ(ミュージックステーション)ウルトラスーパーライブ2019》について軽くご紹介を♪

《Mステ(ミュージックステーション)ウルトラスーパーライブ2019》

音楽の殿堂『ミュージックステーション』(毎週金曜よる9時~)の大型音楽プログラム『ミュージックステーション スーパーライブ』が、今年は“ウルトラSUPER LIVE”と題して12月27日に放送されることが決定した。

年末恒例、1年間の音楽の総決算でもある『SUPER LIVE』と、秋に開催していた最大級の音楽の祭典『ウルトラFES』を合体させ、その名も『ウルトラSUPER LIVE 2019』として11時間超の生放送で送る。

テーマは“アニバーサリー”。テレビ朝日開局60周年にちなみ、周年アーティストが特別演出で登場。さらに豪華アーティストが大迫力のステージングを披露する。音楽ナタリーより)

11月23日現在はまだ出場アーティストが正式に発表されていないのですが、なんせあのMステなので、豪華なアーティストが勢ぞろい状態になること間違いなしです。

Mステ(ミュージックステーション)ウルトラスーパーライブ2019の放送日・時間・場所

《ミュージックステーション「ウルトラSUPERLIVE 2019」》

放送日時:12月27日(金)昼12:00~よる11:10

場所:幕張メッセ・イベントホール

Mステウルトラスーパーライブ2019の観覧(番協)応募はいつからいつまで?

公式サイト経由の観覧応募は11月23日現在、もう始まってます!

【応募締切】2019年12月9日(月)24:00

Mステ(ミュージックステーション)ウルトラスーパーライブ2019の観覧(番協)応募方法

Mステスーパーライブ2019の観覧に応募するには、2通りの方法があります♪

公式サイト(テレビ朝日観覧募集)より応募

■観覧募集

観覧ご希望の方は、必要事項【住所・氏名・年齢・性別・電話番号・応援したいアーティスト】をご入力の上、申し込みフォームからご応募下さい。

※当選したお客様の客席にてご観覧頂く時間はよる6:00頃~11:10迄となります。
※当日、身分証明書を確認させて頂きますので正確にご入力ください。
1人1回のみの申し込みとさせていただき、重複した場合は無効となります。
※お申し込みは引き換え時間内(13:00~15:30)にお越し頂ける方のみにさせて頂きます。
※当日会場にてご招待券(座席引換え券/1枚で2名様まで有効)をチケット+リストバンドに交換致します。

となっています。

また、年齢制限の部分では

・千葉県の青少年健全育成条例により18歳未満の午後11時以降の外出は制限されています。
・対象者は、ライブの途中でも午後11時までにご帰宅できるようお願いします。

となっています。

詳しくは、公式サイトでご確認くださいね!

ファンクラブ経由の観覧募集に応募

出演アーティストのファンクラブ経由で観覧募集がおこなれます。これはほんと、そのファンクラブによって募集の発表時期も、応募期限も当落発表時期も全然違ってくるようです。

ですので、ご自身の入っておられるファンクラブからの連絡は必ずチェック漏れがないように、目を光らせておいてくださいね!

Mステウルトラスーパーライブ2019の観覧募集の倍率と当選確率を上げる方法

ではでは、おそらくかなりの激戦となる「観覧応募」にどうやったら当選しやすくなるのでしょうか???

もちろん確実な方法はなく、あくまで噂レベルにはなってしまいますが、こういう「生放送」番組の「観覧」の場合、やはり「確実に当日観覧できる人」が有利になるようです。

特に放送日は「金曜日」で平日。まだ社会人だと年末年始のお休みに突入している人は少ない27日の為、やはり会場に近くて都合がつけやすい人のほうが有利、ということでしょうか???「生放送なので、必ず来れる人を当選させたい」というテレビ局側の心理も確かに理解できます。

なので、もし噂が本当だとしたら「当たったら必ず行けますアピール」を何らかの形でやっておくに越したことはないかなと。。。ただ、今回の公式サイトの申し込みフォームには一筆書けるところがない。。。。しいて言うなら《応援したいアーティスト》の欄が《文字数2000文字まで》いけますので、そこにうまいこと絡めてアピールするのもありかもです!

また、「公式サイト経由」と「ファンクラブ」枠に同時平行で申し込みして、少しでも確率を上げるという方法もあります。(なかには少しでも観覧の確率を上げるために、複数のアーティストのファンクラブに加入する方もいるとか)

当選倍率については、各アーティストのファンクラブによって募集する人数に結構ばらつきがあるようで、純粋に「〇〇倍」と計算で出すことは難しいのですが。やはりファンクラブ会員数が多いアーティストほど、倍率が上がるのは否めないです(;^ω^)(例えば嵐だったらファンクラブ会員数280万人越えなので、倍率とかもう、えらいことに。。。。)

やはり、公式経由とファンクラブ経由の”二刀流”で挑んで、少しでも確率を上げたいものです。。。(;´・ω・)

おおお、数字の幅がすごくで今回どれくらいの倍率なのかもう全く読めませんが、とりあえず「倍率えぐい」ということだけはわかります(滝汗)。

Mステウルトラスーパーライブ2019の観覧当落発表方法

こちらも、「公式サイト経由」「ファンクラブ経由」で違ってきます。

公式サイト経由での応募の当落~

⇒「当選者の発表はご招待券(座席引換え券)の発送をもって代えさせて頂きます。」とのこと

ファンクラブ経由での応募の当落~

前述しましたが、ファンクラブによってかなり違うようです(;^ω^)

これはもう、それぞれのファンクラブに準ずるしかなさそう・・・・・でも放送日に近いところもあるみたいです!!!なので、ほんと、みなさまファンクラブからのお知らせ等はこまめにチェックしてくださいね!

まとめ

今回は『Mステスーパーライブ2019観覧倍率・応募はいつから?当選確率を上げる裏技も!』について記事にしました!

今年はどんなアーティストが素敵なステージを披露してくれるのでしょうか?いまから楽しみです♪