すべらない話2020のGACKT内容ネタバレと感想!イノグチ先輩、タクシーが面白い

2020年1月11日、21時放送の土曜プレミアム『人志松本のすべらない話』(フジテレビ系)に、今年デビュー20周年を迎えたGACKTが初出演しました!

特に最近バラエティー番組への出演が増えているGACKT。ついこの間の新春恒例『芸能人格付けチェック』(テレビ朝日系)も、相方?の人選を失敗したのか??、鬼龍院翔(ゴールデンボンバー)が素敵に足を引っ張った結果、GACKTの便所スリッパ姿を拝むことが出来てとっても笑わせて頂きました( ̄▽ ̄)♪

そのGACKTが今回、”百戦錬磨のべしゃり芸人”たちがトークのみでしのぎを削る、超人気バラエティートーク番組『人志松本のすべらない話』に出演するという事で、放送前からSNSでもメディア記事でも非常に話題になっていました。

はたしてGACKTはどんな「すべらない話」を披露したのでしょうか?また、GACKTのすべらない話はほんとに「すべらんな~」だったのでしょうか?

そこで今回はすべらない話2020の内容ネタバレと感想!GACKTの話まとめと題しまして、すべらない話2020の数あるすべらない話の中から、GACKTのすべらない話にスポットを当てて記事にしていきたいと思います♪

人志松本のすべらない話2020とは

~人は誰も1つはすべらない話を持っており、そしてそれは誰が何度聞いても面白いものである。~

プレーヤーの名前が書かれているサイコロをふり、出た目の人が面白い話をするだけという至ってシンプルな番組。

2004年12月28日に第1弾が放送されて以降、不定期に開催されては視聴者を爆笑に導いてきた「トークバラエティー番組の最高峰」は、今回で第35弾となります。

今大会には、ソロデビュー20周年を迎えたGACKTが初出場!本業の歌手活動をはじめ、俳優や実業家としての顔も持ち、その多才ぶりが際立つアーティスト・GACKTが、満を持して2020年に『すべらない話』に参戦しました。

また、GACKTの他にもゲストとして、古舘伊知郎とファーストサマーウイカが出演。古舘は、第30回記念大会(2016年7月9日)で初出場ながら見事にMVS(Most Valuableすべらない話)を獲得して以来、およそ3年半ぶり2度目の出場となります。

人志松本のすべらない話2020の放送日とゲスト

 

人志松本のすべらない話2020の放送日・放送時間

◆人志松本のすべらない話2020◆

放送日:2020年1月11日(土)
放送時間:21:00~23:10

 

人志松本のすべらない話2020のゲストとレギュラー他出演者

◆ゲスト◆
GACKT、
ファーストサマーウイカ、古舘伊知郎◆レギュラー他出演者◆
松本人志
千原ジュニア、宮川大輔
川島明(麒麟)、後藤拓実(四千頭身)
小籔千豊、中岡創一(ロッチ)
兵動大樹(矢野・兵動)
『ジュニア千原と大輔宮川のすべらない話 THEオーディション』勝者


人志松本のすべらない話2020の内容ネタバレ!GACKTの話が面白い

今回GACKT様は全部で4つの「すべらない話」を披露してくださいました(n*´ω`*n)。そのうち3つはなんと「連続3連発」という奇跡のサイコロの確率でバッターボックスに立ち続けるという事態に!(最初の話の前にはリップを口に塗って、いろいろ整えられました:笑)

あのなんともアンニュイなGACKTボイスで紡ぎだされる「すべらない話」、一体どんな内容だったのでしょうか?

Ⅰ. それははずすな!(マネージャーのカナモリ)

GACKT様を取り巻く歴代のスタッフは変わり者ばかり。それもどちらかというと「イラッ」とする系の変わり者だとか。

そのうちの一人、とてもペコちゃんに似ている女性のマネージャーのカナモリ嬢が、怒られたときなども意識して「ペコちゃん」風にするため、GACKT様は常々イラッ!としていたそう。

また、ちょっと天然で空気の読めないところがあるペコちゃん、もとい、カナモリ嬢。

あるコンサートの打ち合わせを舞台監督とGACKT様がしているときも同じ楽屋に同席して片づけ等をしていたそうですが、内容がお金のことに及ぶに至り、できればマネージャーには聞かせたくないと判断したGACKT様。カナモリ嬢に「ちょっと、(席を)はずしてくれ」と伝えました。

するとカナモリ嬢は「はっ!すみません!気が付かなくて!」と慌てて壁際に移動して「GACKT様のコートを(ハンガーから)はずし」てGACKT様の肩に!
( ゚д゚)ポカーン←GACKT様

「おい!そっちじゃねぇよ!」とちょっと怒ってしまったGACKT様に対し、カナモリ嬢「はっ‼すっみません全然気づかなくてっ‼」と慌ててGACKT様の後ろに回り、GACKT様の首から一生懸命「ネックレスをはずしはじめ」てしまいました。。

(╬◣д◢)!! < そっちじゃねぇよ!)

Ⅱ. 星に帰るマカベ

GACKT様を取り巻く歴代のスタッフは変わり者ばかり。それもどちらかというと「イラッ」とする系の変わり者だとか。(2回目)

そのうちの一人の、顔のパーツが中心に寄っている”肛門顔(!?)”のマカベ氏は、常々”ぼーっ”とするキャラ(肛門顔⇒アナルフェイス…命名byGACKT様)。

ぼーっとしがちなマカベ氏に「ぼーっとすんな!仕事ミスるぞ!」と日頃から注意していたGACKT様、しかしマカベ氏は「全然大丈夫っす!」と軽い感じで返してくるキャラのため、全然響かず余計にイラッ‼がつのっていたとか。

ある日、その”ぼーっ”が原因で、結構大きな損失を出してしまったマカベ氏。日頃の事も相まって、完全にぶちぎれてしまったGACKT様はマカベ氏を呼びつけ正座をさせ、大声で説教モードに突入!

‥‥ところが、説教しながらふと見てみると「完全あさっての方向に視線がいっちゃってる」マカベ氏が目の前に!?(¬_¬) ドコミテルンダ

目の前のGACKT様の肩越しの遠くを見つめるマカベ氏に驚き、おもわず説教中もチラチラと自分の背後が気になるGACKT様(笑)。

あまりに目線が合わないので、スススと身体をずらしてマカベ氏の視界に入ってみるGACKT様(大笑)。
(╬◣д◢))))))ススス

それでも明らかにGACKT様を通り抜けた向こうの世界に視線を合わせているマカベ氏に、怒りと動揺で思わず手が出てしまったGACKT様、はたかれたマカベ氏は「はっ!!」と急にまるで目が覚めたかのようなリアクション!

「おまえ!どこ行ってた!」と怒り狂うGACKT様に対し、マカベ氏はまさかの返し「ちょっとそこの星まで」

人生初の返しに動揺したGACKT様が「どこの星だよ!!」と思わず怒鳴り聞き返すと、驚いてまた視線が遠くへランナウェイするマカベ氏。また叩いて連れ戻し「どこ行ってきた!!」「ちょっとそこの星まで」「また行くのか!!」とトンデモ応酬(笑)。

このやりとりがなんと20回も続き!!、最後の方はGACKT様も何を怒っていたのかすっかり忘れ。最後の方はこんなことに(笑)。

(╬◣д◢) < 帰って来ーい!!)パーン

 (     ゚x ゚  )ハッ < 帰ってきました!!)

Ⅲ. 恐怖のイノグチ先輩

GACKT様の中学時代の1コ上の先輩”イノグチ先輩”。怖いうえに、一匹オオカミ、彼に万引きできない物はないという伝説から”ルパン・イノグチ”という別名がついていたというほど曰く付きの先輩。

ある日デパートの1階で友人と一緒だったGACKT様、そこへイノグチ先輩がものすごい怖い顔をしてデパートに入ってきたとか。

それも、いつもとは違って様子が明らかに変。口でビートを刻みながら、身体もノリノリに揺らしつつ、どうみても「近寄ってはいけない人物」状態で入店してきたそう(ドンガッ♪ズンズンガッ♪ドンガッ♪ズンズンガッ♪)。

これは目を合わせたらマズい!と身をひそめるGACKT少年に対し、友人は「追いかけよう!」といい、ノリノリイノグチ先輩が立つエスカレーターを後からついていくことに。

全身で「ドンガッ♪ズンズンガッ♪」とエスカレーターでもビートを刻むのを止めないイノグチ先輩の異様な光景に、周りの人も引いて目を合わせない状態に。

そのままイノグチ先輩は最上階の電化製品売り場に到着し、当時大人気&高価だったラジカセ『ドデカホン』の前に。

「ドンガッ♪ドンドンガッ♪」ビートは止まらず不審者全開。周りはひたすら見ないふり。

そのままイノグチ先輩は自然にドデカホンに手を伸ばし、肩に抱えて「ドンガッ♪ドンドンガッ♪」
(  ̄3 ̄)■و~♪

全身ビートでエスカレーターを下り、ナチュラルにドデカホン抱えたまま「ドンガッ♪ズンズンガッ♪」、そのままイノグチ先輩はデパート出口の向こうに消えていきました((((  ̄3 ̄)■و~♪

口でビートで入店し、不審者オーラふりまき人目をそらさせ、入店から出店までで変わったことはただ「肩にドデカホンのってるだけ」。

 Σ(;◣д◢)!! <確信犯かっ!)

イノグチ先輩は本当にルパンだった。。。。。しかしその後イノグチ先輩は万引きで逮捕されました(笑)。

 ( ◣-◢) <おそらく、相当高価でおかしなものを盗ろうとしたんだと思う。。。)

それは入れんな‼

あるトラウマでタクシーが使えなくなったというGACKT様。それはとあるクリスマスの事でした。

自宅から少し離れた場所でスタッフとクリスマスパーティーを楽しんだGACKT様。結構酔ってしまい先に帰宅することに。しかしいつものドライバーさんもお酒を飲んでいて運転ができず、タクシーを呼ぶことになったとか。

やってきたタクシードライバー、GACKT様を見て「ガクト‼‼」と超オーバーリアクション。うわぁイヤなタイプだと早くもひくGACKT様‥‥。

「どちらまで!?言われたらアフリカまで行っちゃうから!!」というドライバーにドン引きイライラGACKT様、しかし真摯に対応せねばとなんとか頑張っていたそうで。

バックミラー越しにジーとGACKT様を見るドライバー、イライラしながらでもマイルドに「なにか?」と問うと「わかります!?やっぱ分かるんだ!同じ匂いしますよね!!」

‥‥ (;◣д◢)⁇ <なにが?)

当時20代のGACKT様。一方ドライバーは残念にハゲ散らかした50代(推定)。全くもって共通点を見出せないGACKT様でしたが、ドライバーは「実はバンドやってましてね!結構激しめのヤツ!」と前のめり。

「聴いてもらえます?」というドライバーに「ウワッ出たっ」と内心うんざりしたものの、CD聴かせるのかと思い「‥‥いいですよ」と応えるGACKT様。するとドライバーはひたすら赤信号を探す探す。

やっと出会えた赤信号、おもむろに胸元からハーモニカ(!)を取り出し、聴かせるハーモニカはなかなかにヘタレベル。

‥‥ (;◣д◢)⁇ <はげしめのバンドって言ってたじゃん!?はげしめのバンドでハーモニカ吹いてるのみたことないんだけど?)

青信号になると「ちっ!」と怒りながらタクシーを進め、赤信号で嬉々として「では最初から♪」とハーモニカ。

赤信号を待ち望むドライバーと、ひたすら青信号になれと祈るGACKT様の攻防は自宅まで続き、疲労困憊状態で目的地へ到着。

超残念そうなドライバーと共に見たメーターはなんと「回ってなかった」。最悪だ‥‥と白目のGACKT様、この距離なら6~7000円くらいかと予想しながらタクシーに「値段言ってください、払います」と真摯に問いかけると。

「えっと、この距離なら7000くらいで‥‥それプラス、演奏料が」

(╬◣言◢) < それは入れんな!!)

人志松本のすべらない話2020の感想

いやはや、GACKT様、おもしろかった(大笑)。GACKT様、あんなアンニュイな声ですが、経験値は結構すごい(エグイ)んだなと(笑)。

ものすごく緊張されてたようですが(吐きそうだったとか)、最後「MVS」(Most Valuable すべらない話)を獲得!

おめでとうございます!!(大笑)

今回のすべらない話も、おもしろいエピソードがいっぱいでしたが、やっぱり私はGACKT様の”タクシー”の話が一番(気の毒で)好き(n*´ω`*n)です。

これ見逃した方、めっちゃもったいないです!ぜひ何とかして視聴してみてくださいね!

人志松本のすべらない話2020の見逃し動画を無料で視聴する方法

最後に、人志松本のすべらない話2020の動画を無料で見逃し視聴する方法をご紹介したいと思います♪以下の動画配信サービス「FOD」でいずれ観れるようになります(今は第31弾まで配信中)。

まだ今回の35弾はいつ配信が開始されるか未定なのですが、いままでの放送分は、見放題でめっちゃ配信されてますので、配信が始まるまでそれを楽しむのもアリかなと思います( ̄▽ ̄)♪

FOD

FODフジテレビの動画配信サイトです。

上記した通りこのFODで『人志松本のすべらない話』が2020年1月12日現在、31弾まで見放題で配信されています。

ただ、動画配信サイト登録するの、正直なところ値段高そうだし、ハードルも高いなぁと悩まれてる方もいると思います(私も最初そうだった(^^ゞ)。

でも実際入ってみたら、想像してたよりもめっちゃお得だし、なにより見放題動画作品をいろいろサーチするのが楽しくて(*´σー`)エヘヘ

そこで、今回は私のオススメ「FODプレミアム」について、軽くご紹介してみます!ぜひ、入会の判断に参考にしていただけたらと思います♪

すべらない話を無料で視聴したい方はこちら

FODプレミアムのオススメポイント

『FODプレミアム』とは、株式会社フジテレビジョンが運営する動画配信サービス『FOD(フジテレビオンデマンド)』内に用意されている月額見放題コースの名称です。

私が「FODプレミアム」をオススメする理由をさくっとまとめてみました☆

  FOD 

  • 無料期間終了後、正式に会員になっても月額料金888円(税抜)で約40,000本以上の対象動画を見放題!100冊以上の電子雑誌も読み放題
  • 月額料金(888円・税抜)以上のポイントが付与されるので、それ使って見放題対象以外の作品やコミックなども楽しめる
  • 「FODオリジナル」というオリジナル作品が視聴できる

FODは「さすがフジテレビの動画配信サイト!」と思わずうなってしまうほど、過去作の配信が充実しています!もちろんアニメもめっちゃ配信されてます(n*´ω`*n)

なので、今回を機にとりあえず2週間間無料体験で入会しちゃって、その間に「人志松本のすべらない話」過去作の他にもいろんな動画&雑誌を満喫して、そのあとそのまま契約続けるか、無料の間にやめちゃうかを検討するというのもひとつの手かなと思います(∀`*ゞ)エヘヘ

(あ!ただし無料期間中に解約を考えておられる方は、ご自分の無料登録期間終了日をきちんと計算し、解約日を忘れないようにしてくださいね!)

すべらない話を無料で視聴したい方はこちら

↑こちらから、FODについていろいろ説明したページに飛ぶことができます。メリット・デメリットなど一度ご確認の上、検討してみてくださいね♪

まとめ

今回は、GACKT様が初出演した『人志松本のすべらない話2020』について記事にしました♪

いやー、GACKT様、おもしろかったです( ̄▽ ̄)♪20周年のGACKT様、これからますます活躍してくれそうで楽しみです!