調べるJ第2弾の放送地域・放送局!見れない地域や見逃し配信の視聴方法

かつて放送されていたバラエティー番組「8時だJ」。滝沢秀明さん、嵐、関ジャニ、山下智久さんなどなど、今考えるととんでもなく豪華だった、”当時のジャニーズJr.”が一堂に会していた伝説の番組

その後継番組の『調べるJ』が、20年の年月を超えた2019年の7月に、地上波で放送されたのは記憶に新しいかと思います(^▽^)

今をときめくジャニーズJr.(SixTONES、Snow Man、Travis Japan、HiHi Jets、美 少年の5グループ)が出演し、彼らの魅力たっぷりの番組に仕上がっていた『調べるJ』の放送から約5か月後の2019年12月に、なんと!『調べるJ』第2弾がまたまた地上波で放送されることが決定しました!ヾ(*´∀`*)ノ

ほんと、ここ最近のJr.たちの活躍は目を見張るものがありますよね♪元ジャニオタのおばちゃん(私)もとっても嬉しいです(n*´ω`*n)

前回の『調べるJ』は実はわりかし放送地域が限定されていて見れない地域も結構ありました。。。。今回の『調べるJ』第2弾の放送地域は果たしてどうなっているのでしょうか?

そこで今回は『調べるJ第2弾の放送地域・放送局!見れない地域や見逃し配信の視聴方法』について記事にしたいと思います!

SixTONES&Snow Man出演「調べるJ」第2弾(12/27放送)とは

2020年にデビューが決まったSixTONESSnow Manが出演する「調べるJ SixTONES&Snow ManデビューSP」がテレビ朝日系にて放送されることが決まりました♪

SixTONESとSnow Manがお仕事体験ロケに挑戦。“潜入社員”となり今ブレイク中の会社に潜入するとか!

もともと「調べるJ」は、今年7月に20年ぶりにテレビ朝日で復活したジャニーズJr.によるバラエティー番組。現在人気急上昇中のジャニーズJr.5グループが登場し、歌あり、トークあり、体当たりロケに挑戦しました。今回は、その第2弾となります。

SixTONES&Snow Man出演「調べるJ」第2弾の放送日・番組内容

「調べるJ SixTONES&Snow ManデビューSP」

放送日:12月27日(金) 夜11:20-0:20

放送局:テレビ朝日&系列局

出演するジャニーズJr.:SixTONES・Snow Man

今回は、SixTONESとSnow Manのメンバーがお仕事体験ロケに挑戦。今ブレーク中の会社を“潜入社員”として調査する。

SixTONESのジェシーとSnow Manの岩本照が潜入するのは、ニューヨーク発の最先端暗闇フィットネスの運営会社。2人は若い女性に人気のボクシングフィットネスのインストラクターとなり、それぞれオリジナルのエクササイズメニューを作成。会員たちの満足度で対決する。

エクササイズメニューは15分ずつで、BGMも自ら選定。普段あまりジムに通うことがないというジェシーは、弱音を吐きがちに。一方、多い時は週に9回ジムに通うという岩本は筋肉への思いが強く、闘争心をむき出しにする。

SixTONESの髙地優吾とSnow Manの向井康二が潜入するのは、日本最大級のレシピ動画サービスを運営する会社。2人はそれぞれオリジナルレシピを考案して動画を撮影。名前は出さずにサイトで公開し、再生数で対決する。

2人はまず同社の副編集長にレシピをプレゼンするが、「ネーミングや栄養バランスが悪い」「オリジナリティーがない」など厳しいダメ出しが。改良して何とかOKをもらうと、調理工程から盛り付けまで全て自分たちで行っていく。TVLIFEより

SixTONES&Snow Man出演「調べるJ」第2弾の放送地域・放送局

前回の『調べるJ』では放送地域がだいぶ限られていましたが、今回はどうでしょうか?今回はみなさんのツイートを参考にさせていただきました♪

北海道

放送あるそうです!

東北(青森、岩手、宮城、秋田、山形、福島)

青森:放送あります!

岩手:放送あります!

宮城:放送あります!

秋田:放送あります!

山形:えっ!?どっち!?

北陸(新潟、富山、石川、福井、長野)

新潟:いまのところなさそうです。。。

石川:いまのところなさそうです。。。

長野:来年1月3日にあるそうです!!

(福井と富山については12月12日深夜現在情報がありませんでした)

東海(岐阜、静岡、愛知、三重)

放送あります!

☆公式がきちんとツイートしてくださってます♪

関西(大阪、京都、滋賀、兵庫、奈良、和歌山)

放送あります!

中国(鳥取、島根、岡山、広島、山口)

広島:放送あります!

岡山:放送あります!

山口:放送あります!

(鳥取と島根については12月12日深夜現在情報がありませんでした)

四国(徳島、香川、愛媛、高知)

香川:放送あります!

愛媛:放送あります!

(徳島と高知については12月12日深夜現在情報がありませんでした)

九州(福岡、佐賀、長崎、熊本、大分、宮崎、鹿児島)

福岡・佐賀:放送あります!

長崎:放送あります!

熊本・大分:放送あります!

鹿児島:放送あります!

(宮崎については12月12日深夜現在情報がありませんでした)

沖縄

放送あります!

SixTONES&Snow Man出演「調べるJ」第2弾を見れない地域と見逃し配信の視聴方法

今回の『調べるJ』第2弾はほんと放送地域拡大されましたね!おめでとうございますヾ(*´∀`*)ノただ、全国というわけにはいかないかもしれません‥‥(まだ情報を集めきれていないのもありますが(><))

その場合はどうも、地元局に放送要望を送ると、放送が実現するケースがあるようなのです!(こちら前回の『調べるJ』のときのツイート)

なので、皆さまどうかあきらめず、地元のテレビ朝日系列局に丁寧な要望文を送るなどの行動を起こされるのも手だと思います!

でも正直、どうなるか分からない「地元地上波での放送」を待つのは不安ですよね( ノД`)

そこで、無料の「見逃し動画配信サービス」を利用する方法を紹介したいと思います。

TVer

TVerの動画(見逃し)配信でおそらく観れるようになるはずです♪

TVer結構万能!すごい。無料です♪

TVer公式サイト

テレ朝キャッチアップ

「テレ朝キャッチアップ」はテレビ朝日の動画配信サイトです。こちらでおそらく「見逃し配信」されるはずです。

ちなみに「テレ朝キャッチアップ」も無料です♪

「テレ朝キャッチアップ」公式サイト

まとめ

今回は『調べるJ第2弾の放送地域・放送局!見れない地域や見逃し配信の視聴方法』について記事にしました。

「調べるJ」も第2弾が実現することになり、もしかしたら、今後レギュラー化も夢じゃないんじゃないかなとひそかに思っています(n*´ω`*n)

どうか皆さまが無事に視聴できますように!