snowmanの素のまんまラジオ聞き方や放送地域まとめ!録音・聞き逃し方法も

2019年8月9日(金)より放送されていたSnow Man初の冠ラジオ「Snow Manの”素のWoman”」

その大人気ラジオ番組が、1月9日(木)より「SnowManの素のまんま」としてリニューアルして放送されています♪

Snow Manにとって冠ラジオ番組を担当するのが初めてだった「素のWoman」、その番組が大きな反響を呼んだことから、さらなる飛躍を目指し、番組名と内容をリニューアルし、パワーアップしてただいま放送されているのです!

ただ、この文化放送「SnowManの素のまんま」、文化放送をキーステーションに全国で放送されているのですが、受信できない地域や、受信できない建物(ラジオが入りにくいとか)があって。。。。。(実は我が家もマンションなのでラジオが受信できない)

そこで今回は『snowmanの素のまんまラジオ聞き方や放送地域まとめ!録音・聞き逃し方法も』と題しまして、「SnowManの素のまんま」の聞き方や録音の仕方について記事にしていきたいと思います♪

「SnowManの素のまんま」の放送日時

~文化放送『Snow Manの素のまんま』~

■放送日時:木曜午後9時00分~9時30分

■パーソナリティ:Snow Man / ジャニーズJr.
(岩本照、深澤辰哉、ラウール、渡辺翔太、向井康二、阿部亮平、目黒蓮、宮舘涼太、佐久間大介)

もともと前身のラジオ「Snow Manの”素のWoman”」が、”素のWoman=素顔の女性”をテーマに「飾らない」「作らない」「嘘をつかない」本音トークをSnow Manが繰り広げ、リスナーにも素の状態になってもらおうという番組であったので、大きな枠はそのままに内容をリニューアルしたものになりました。

◆「素の告白・私、実は、、、」
リスナーから、あまり人に言えないことや相談したい悩みごとをSnow Manに告白

◆「素の会議」
初デートに最適なスポットは? 何ダイエットがオススメ? 等々、リスナーから募集した「Snow Manのメンバー同士で討論してもらいたい」テーマについて、実際にあれこれ話し合います。

上記のコーナーのもと、メンバーたちが各人の魅力全開トークを披露してくれます。

実はスノーマン箱推しの私。どの子たちがわちゃわちゃお話ししてても、
可愛い(*´▽`*)!
たまらん(*´▽`*)!
しか言葉でなくなります。(語彙力どこいった)
ほんと、どの子も可愛い!たまらん!

メンバーのいろんなエピソード惜しげもなく聴ける(?)ので、スノーマンファンの方(スノ担)にとってはまさにご褒美満載のラジオです!

 

あわせて読みたい

2020年1月にデビューしたばかり、けれどすでに人気も知名度も赤丸急上昇のジャニーズグループ「Snow Man(スノーマン)」。彼らはいまやアイドル活動を始め、バラエティーや映画、クイズ番組、ラジオ、YouTubeなどさまざまなジャ[…]

ラジオ『素のまんま』

 

「SnowManの素のまんま」の放送地域

だがしかし。

Snow Man(スノーマン)冠ラジオ「SnowManの素のまんま」は文化放送で放送されているのですが、、、、、これ、全国区じゃないのです(´;ω;`)ウッ…

純粋に「文化放送(FM91.6 & AM1134)」で聴こうとするとかなり限定エリアでしか聴けません。。。。

系列ネット局が放送することもありますが、私が住む地域(関西田舎)では少なくともラジオ番組表には「SnowManの素のまんま」が掲載されていません(微弱電波を拾う。。。とかできるんかしら?田舎すぎ?)

「SnowManの素のまんま」の聞き方

文化放送・Snow Man冠ラジオ「SnowManの素のまんま」の聞き方には以下の2つの方法があります。

SnowManの素のまんま」を「ラジオ」で聞く

文化放送が受信できる地域の場合は、お手元に「ラジオ」があれば無料受信できます♪(カーラジオとかもOK)

ただ、ラジオはどうしても「受信しにいくい」建物などがあり、例えば私のように「聞きたいラジオ番組あるのに受信できず、ベランダの窓からラジオのアンテナだけ飛び出させて必死で電波を拾うも雑音だらけ(inマンション)」なんていうこともあるわけで。。。。(過去の実話)

おまけに、いまの若い方たちだとそもそも、「ラジオ」の受信機器を持ってる方が少ないかもしれないなぁと時代の流れを感じてみたり。。。。

なので、次の方法のほうが実用的かもしれません。

SnowManの素のまんま」聞き逃しを「radiko」で聞く

ラジオ放送をネット回線を使って受信し、パソコンやスマホなどでラジオ番組を聞くことができるのが「radiko(ラジコ)」です。

ラジオの「聞き逃し配信」をしているというサイト(過去1週間以内に放送された番組が聞ける)なのですが、ちゃんとリアルタイム放送中にも「ライブ」として視聴することができます!(少しのタイムラグ的な遅れは生じるみたいですが)

これほんと簡単。

こちらのサイトへ行って「素のまんま」と検索小窓に入力して検索して、《再生する》ボタン押すだけ♪

無料でこんなサービス利用できるんですね。昔の「窓にへばりついて受信してた私」に「将来こんな時代になるよ」と教えたい。

「ライブ」としてリアルタイムで聴くだけでなく、radikoの「タイムフリー機能」で、放送1週間後まで聴くことができますので、万一聞きそびれてしまってもあとから聞けます!

SnowManの素のまんま」の録音方法

ラジオを録音する方法は、そのラジオ受信機器によりますので(たとえばラジオ&カセットデッキなどを持っていたらカセットに録音とか)、

今回は「radiko(ラジコ)」の録音方法をご紹介します。

PCを使って録音

「どがらじ」を使って録音(こちらのサイト参照)

Androidで録音

「らくらじ」を使って録音(Google Playにてアプリをダウンロードして。こちらのサイト参照)

Iphoneで録音

残念ながら現段階では、iPhoneではradiko(ラジコ)を録音する方法は存在していません。なので、録音するにはiPhone以外の機器で録音する方法しかありません。

他のデバイス(パソコンやAndroidなど)で録音し、ラジオ音源を転送してしまえばiPhoneでも録音したラジオ放送を何度でも気軽に視聴することができます!

こちらのサイト参照)

まとめ

今回は『snowmanの素のまんまラジオ聞き方や放送地域まとめ!録音・聞き逃し方法も』について記事にしました。

長い下積み時代にパワーも技術も蓄え、満を持して2020年1月にデビューしたSnow Man

ほんとに、今後の彼らの活躍がますます楽しみです(*´▽`*)