知らなくていいコト動画見逃しフル配信を無料で全話視聴する方法!ネタバレ感想まとめ(1話~最終話)

日本テレビ水曜ドラマ『知らなくていいコト』が、吉高由里子主演で1月8日より始まりました♪

脚本を担当するのは、「大恋愛〜僕を忘れる君と」や「家売るオンナの逆襲」などを手がけた、ヒットメーカー大石静。主題歌をflumpoolが担当するということもあり、非常に期待度MAXだとSNSで早くも騒がれています!

世の真実を暴く“週刊誌記者”として働く女性が、死に際の母親から父親に関するある重大な事実を告白され、人生最大のスクープにぶち当たり追求し、乗り越えていく過程を描く、お仕事ヒューマンドラマ。

吉高由里子演じる主人公・真壁ケイトが、記者としてだけではなく、人として成長していく姿が多く描かれており、元カレ今彼のバトル?三角関係もあるかも・・・?

売れっ子吉高由里子が主演を務めるドラマは、ヒット間違いないような気がするのは、私だけでしょうか・・・(#^.^#)前期では「わたし、定時で帰ります。」が放送されていたのも記憶に新しいですね♪また「正義のセ」、「東京タラレバ娘」、「花子とアン」、「ガリレオ」など着実にキャリアを積み上げてきて、今が一番ノッている女優さんだと思います♪

吉高由里子の他にも柄本佑、重岡大毅(ジャニーズWEST)、秋吉久美子、佐々木蔵之介、小林薫など豪華出演者を揃えた日テレ水曜日10時枠!今期ドラマのなかでかなり期待度が高い作品です。

そこで今回は『知らなくていいコト動画見逃しフル配信を無料で全話視聴する方法!ネタバレ感想まとめ(1話~最終話)』と題しまして、日テレドラマ『知らなくていいコト』の見逃し動画を無料で視聴する方法や、こっそりネタバレ感想などについてご紹介したいと思います♪
 

ドラマ『知らなくていいコト』はDailymotionやPandoraでは見れない?

おそらく皆さま、動画を観たい!と思った時に一番最初に頭をよぎるのは「なんとかして無料で観れないの?」という考えかと(∀`*ゞ)エヘヘ

で、まず思いつくのが「無料の動画がアップロードされてるんじゃないかな?」という淡い期待かと思うのですが(^^ゞ

以前はいわゆる”違法アップロードサイト”に動画がたくさん上げられ、それをこっそり??視聴することが出来ましたが、現在は、著作権が厳しくなり、映画・動画がアップロードされてとしても、すぐに削除されてしまいます

【違法アップロードサイトの例】

・Pandora(パンドラ)
・dailymotion(デイリーモーション)
・9tsu
・AnimeNova
・b9dm
・veoh
・Kissanime
・gogoanimetv
・streamin
・アニチューブX
・アニポ   など

また、たまたまアップロードされている動画を発見できたとしても、すぐに切れたり画質が悪かったりと、フル視聴に耐えるものはまずありません

おまけに、正直なところ、かなりの「ウイルス感染のリスク」を背負わなければなりません。できれば「安心」「安全」「ストレスなく」視聴したいものです。

やはり、ドラマ『知らなくていいコト』を観るには、きちんとした「動画配信サービス」を利用するのがおススメです。

ジャニーズWEST重岡大毅出演ドラマ『知らなくていいコト』の見逃し配信はHulu

では「どこの動画配信サービスを選んだらいいのか」ということなのですが。

ドラマ『知らなくていいコト』は地上波で放送後、一定の期間だけ(だいたい放送後1週間)TVerや日テレ無料TADA!で無料にて配信されます。ですが、期間を過ぎると配信はストップされ、もう視聴することはできません。

そこで見逃したドラマ『知らなくていいコト』をもう一度観る方法として「Hulu」があります♪
 

 ドラマ『知らなくていいコト』を無料で 視聴したい方はこちら ↑めちゃくちゃ楽しい動画配信サービスです♪

「Hulu」ってなに!?と驚かれた方に、少しだけHuluについてご紹介したいと思います!

~~Huluとは~~

「Hulu」は”人気映画やドラマ60,000本が見放題”のオンライン動画配信サービスです。

いまたくさんある動画配信サービスのなかで、Huluの良いところを5つだけご紹介♪

月額933円(税抜)で60,000本の映画・ドラマが見放題♪

・でもまずは「2週間の無料お試し期間」があるので、その2週間の間に使い勝手を十分にお試しできる♪(そのうえで月額933円の契約をするか熟考できる)

新しい作品がどんどん配信されるので、探すのが楽しい♪

最新の海外・国内ドラマがすぐ見られる(え!もう配信されてるの!?ってなドラマも♪)

・HD画質の映像で、自宅でも出先でも、好きなだけ映画やドラマ楽しめる(ただしダウンロードは今のところできないようなので、Wifiがない場所だとスマホなどの通信制限が心配(;´・ω・)ここは改善求む!です)

こんな感じでしょうか♪ 

ドラマ『知らなくていいコト』視聴目的で契約しても、2週間以内に解約したら無料です!とりあえず契約して視聴してみてから、今後どうするかを検討されるのもアリかなと思います♪
 

ここからは、ドラマ『知らなくていいコト』についてご紹介を♪

吉高由里子主演ドラマ『知らなくていいコト』全体のあらすじ

政治家の不正から芸能人のスキャンダルまで、数々のスクープを世間に送り出す週刊誌 “週刊イースト”。壮絶な職場で日々スクープを狙う 女記者・真壁ケイトは自信家ながらも、母譲りの人ウケのよさと人懐っこさで仕事も恋も絶好調の毎日を送っていた。

そんなある日……。シングルマザーとしてケイトを育て上げた母が急死。母は最期に言い残した。「あなたのお父さん、キアヌ・リーブスなの……」……パパがあのハリウッドスター!?んなワケないじゃん?でも、それっぽい証拠も出てきて……!?

しかし、母が残したある遺品から事態は急変!なんとケイトの父親は、かつて世間を騒がせた殺人犯だった……。ケイトが出生の謎と父の秘密に迫る時、そこには人生最大の『知らなくていいコト』が隠されていた……!

社会の真実を暴いてきた週刊誌記者が 自分の真実を知ってしまった時、果たして彼女は―!?軽妙なタッチでリアルな世界観を描く大石静のオリジナル脚本を、着実にキャリアを積んできた人気女優・吉高由里子が新境地で臨むお仕事系・ヒューマンドラマ!!ドラマ『知らなくていいコト』公式サイトより

 

ジャニーズWEST重岡大毅出演ドラマ『知らなくていいコト』のキャストと相関図

ドラマ『知らなくていいコト』キャスト

真壁ケイト:吉高由里子
 週刊誌「週刊イースト」の記者
尾高由一郎:柄本佑
 動物カメラマン。ケイトの元カレ
野中春樹:重岡大毅
 ケイトの彼氏。編集部の連載班所属
真壁杏南:秋吉久美子
 ケイトの母。映画評論家、字幕翻訳家
岩谷進:佐々木蔵之介
 「週刊イースト」の編集長
乃十阿徹:小林薫
 謎の自転車屋

小野寺明人:今井隆文
倉橋朋美:小林きな子
小泉愛花:関水渚
鮫島裕二:和田聰宏
佐藤幸彦:森田甘路
東山秀則:本多力
黒川正彦:山内圭哉

『知らなくていいコト』相関図

(ドラマ『知らなくていいコト』公式サイトより)
 

吉高由里子主演ドラマ『知らなくていいコト』1話のあらすじ・ネタバレ感想

吉高由里子主演ドラマ『知らなくていいコト』1話のあらすじ

一流週刊誌“週刊イースト”の特集班記者・真壁ケイト(吉高由里子)は、仕事に恋に充実した日々を送っていたある日、同居する映画翻訳家の母・杏南(秋吉久美子)が倒れたと連絡を受ける。

未婚のままケイトを育て上げた杏南は、病床でケイトの父があの“キアヌ・リーブス”だと言い残し、あっさり亡くなってしまう!連載班の後輩で恋人の野中春樹(重岡大毅)に相談するもジョークでは、と取り合われない中、母の書斎から若き日の母とキアヌ・リーブスの写真が出てきて……!

数日後、仕事に復帰したケイトは、ずっと追っていた詐欺のネタを編集長の岩谷(佐々木蔵之介)に直談判する。ネット上の架空の人物に恋をして大金を貢ぎながら、自分は騙されていないと信じる高齢女性・多賀笑子(倍賞美津子)に取材をするべく、笑子が営む茶道教室に入門するケイト。しかしガードの固い笑子を前に取材は難航。

そんな中、海外出張から戻った動物カメラマンでケイトの元カレの尾高由一郎(柄本佑)が線香を上げにケイトの家に訪れる。杏南の最期の言葉を聞き「ステキじゃないか」と“父親キアヌ説”を否定しない尾高に元気をもらうケイト。尾高はその帰り、ケイトには言えない3年前のある出来事を思い出していた……。

翌日、詐欺取材に行き詰まるケイトは、母の遺品からある物を見つける。その先には自分のルーツに関わる衝撃の事実が隠されていた……!

吉高由里子主演ドラマ『知らなくていいコト』1話のネタバレ感想

芸能人や大物政治家のスキャンダルを追ういわゆる週刊誌記者として働いている真壁ケイト。仕事に、恋に・・・充実した生活を送っていたのですが、ある時彼女自身にも大きなスキャンダルが降りかかってきます。

母・杏南が最期に言い残したのはなんとケイトの父親があのキアヌ・リーブスだということだったのです。。。「キアヌ・リーブス」???!!!(;゚Д゚)ファッ???まさか冗談だろと言いたくなるような選出でしたので、驚きましたが(もちろんケイト本人も混乱:笑)。

ケイトは自分の生まれたルーツ、そして自分自身が何なのか母親を亡くした後、だんだん分からなくなっていきます。自分の仕事は週刊記者。いつも日常的に他人の「スキャンダルな部分」、「知られたくない」、「できれば知りたくなかった」デリケートな部分を追いかける立場にあるケイト。他人の事をさんざん追ってきましたが、今度は自分。

そんなとき、振り込め詐欺被害にあっているであろう高齢の女性・笑子を取材することに。詐欺相手から降り注がれる「愛の言葉」に胸キュンしてしまったという高齢女性は現実を直視しません。かたくなに相手を信じお金を振り込もうとする笑子。

彼女を理解しがたかったケイトですが、彼女の取材に行き詰まり、手にした母の遺品から見つけたのはある指輪。そこから、ケイトは「実は自分の父親がキアヌ・リーヴスではなく、とある凶悪殺人事件の犯人だった」ことを知ります。。。

茫然自失となるケイト。このあまりに大きな事実を抱えきれず、混乱する様子を見た恋人・春樹「結婚しよう」と。そんな恋人に、自分の出自についてとうとう打ち明けます。それでもかまわないとケイトを受け止める春樹。

愛を注がれる幸せを実感したケイトは、笑子に改めて会いに行き「あなたの稼いだお金を、あなたに(嘘の)愛を注いでくれる(詐欺)相手につぎ込むことは誰にもせめられない」と受け止めます。目が覚めた笑子はケイトに協力することに。。。。

という流れで、ケイトが心から幸せを実感しているところに最後の数分でまさかの急転直下。帰宅した恋人・春樹の神妙な面持ちから出てきたセリフは「結婚はなかったことに」!まじでか!(やっぱりか!)

殺人犯を父親に持つケイトに対し「結婚したら子供が欲しいが、そのDNAはどうなんだ?と思ってしまう」と言う春樹。合鍵を置いて出ていく春樹。ケイトは1人部屋に取り残されました。。。。

‥‥いやいやいや!なんとなく恋人とはそうなるだろうなという気はめちゃくちゃしてましたけど!!けど!!!でも理由がひどいよね!!!「自分たちの子供が祖父の事を知ったときにどうするか」「親にばれたらどうするか」という理由は想像してましたが「DNA」て!!

そんなさんざんな理由を、重岡大毅くんの口から(役だけど!演技だけど!!)でてきただけで、完全一発KO意気消沈でした(´;ω;`)ウッ…!

いやでも、たぶんこの「DNA」って単語、なにかの伏線になってる気がします。次の2話がすでに「DNA婚活」に関するお話だから!(と自分の傷を癒す)

ドラマタイトルにある「知らなくていいコト」。知らないほうが幸せだった!という事実がどんどん出てくるのでしょうか・・・。

知らなければ今まで通り、仕事に恋に順風満帆な充実した生活を送ることが出来ていたであろうケイト。このスキャンダルな壁をどう乗り越えて生きていくのでしょうか!?元カレ、今カレ(別れかけだけど)とのいろいろもめちゃくちゃ心配です!
 

まとめ

日本テレビ水曜ドラマ『知らなくていいコト』、今期ドラマの中でかなり放送を楽しみにしているドラマです♪

まだまだ始まったばかりですので、見逃してしまった方もぜひ見逃し配信などを利用して、視聴してみてくださいね!