コウペンちゃん福袋2020の予約通販購入のコツと裏ワザ!再販や店舗販売は?

今年も福袋の情報が楽しい時期がやって参りました♪

毎年大人気の可愛いペンギン“コウペンちゃん”の福袋。今年もかなりの激戦になるのでは?とすでにザワザワ騒がれています(;^ω^)☆

愛らしくて癒されるキャラクター“コウペンちゃん”。普段は機会がなくてなかなか手に入れることがないという方も、福袋だと比較的手を出しやすいのではないでしょうか?福袋はコウペンちゃんをお得に大量ゲットできる絶好のチャンスです♪(n*´ω`*n)

昨年は3,000円の福袋が発売され、中身はなんと13点以上のものも!総額15,000円の豪華な中身で、ネットでは「コスパがとても良い!」「思っていたより中身が多かった!」などと嬉しい情報が多数上げられていました!

コウペンちゃん福袋は年々人気を増しており、昨年は12月26日に第一弾が発売され、そのほとんどは一瞬で売り切れてしまったほどの激戦になっています(;´・ω・)oh!

そこで今回は『コウペンちゃん福袋2020の予約通販購入のコツと裏ワザ!再販や店舗販売は?』と題しまして、”コウペンちゃん福袋2020”の予約方法発売日、価格、再販はあるのかなど、ご紹介していきたいと思います☆

コウペンちゃん福袋2020の予約方法・応募期間

2019年12月13日現在、今年のコウペンちゃん福袋の発売日情報などは、まだ公開されていません。そこで、昨年までの情報を参考にして予想してみます。

昨年の発売日は

第1弾:2018年12月26日(水)
第2弾:2019年1月2日(土)

で、事前予約は不可、「ネット購入」か「店頭販売」のみだったようです。

おそらくですが、今年も昨年と同様に「予約なしの当日販売のみ(ネットも店舗も)」の可能性が高いと思われます。

ちなみに、昨年の福袋情報公開が「12月21日頃」でしたので、今年も「12月20日前後には福袋情報の公開」がおこなわれるであろうと予想します。

また、昨年のネット発売日は「12月26日(水)」でしたので、今年も12月25日(水)か、Xmasが終わった26日(木)あたりかなと予想します!

発売されてから即完売になる可能性が非常に高いコウペンちゃん福袋。これは、販売開始日に備えていろいろ準備しておかねばです!

コウペンちゃん福袋2020の福袋種類

昨年の福袋の中身は、12月21日頃に事前に一部公開されていました。福袋限定ブランケットは必ずどの福袋にも入っていました♪

また、昨年のコウペンちゃん福袋2019は「3種類」の福袋がありました!すべて価格は3000円(税抜)で実質は1万円以上のコウペンちゃん商品が入っていますので本当にコスパが良い♪

この3種類の福袋、種類ごとに発売日が違っていました。たぶんですが、今年もバラバラになるんじゃないかなと思います。

昨年は

ピンク:12月26日発売
ライトブルー:12月26日発売
ライトピンク:新年1月2日発売

でした。

12月26日は平日ど真ん中でしたが、年明けよりも年末に発売される方が即完売だった印象があります。

【中身】
・ぬいぐるみ(コウペンちゃん×5、邪エナガさん×1)
・2wayバッグ
・てぬぐい
・ストラップ
・ポストカード×3
・オリジナルブランケット

10~13アイテムほど入っていたようで、中には総額13000円以上のものもあったとか!当たればほんとにラッキー♪ぬいぐるみも多くて、これはコレクションが増えますね(*^^)v

ブランケットもふわふわ、もふもふでさわり心地抜群らしいです!!

コウペンちゃん福袋2020の店舗購入のコツ

もうすぐ発表されるであろう2020年コウペンちゃん福袋。

おそらく今年の福袋の店舗販売は昨年と同様、ロフト、東急ハンズ、キディランド大阪梅田店にて販売されるのではないかと予想します。

第一弾の発売日12月26日の午前中にはまだ在庫に余裕があったそうですが、お昼になってからわんさか人が溢れ、完売になったそうです!

今回も昨年と同様年明けにも発売日がある場合は、やはり初売りのイメージが強く購入希望者も気合?を入れてそれなりの準備をしていると思いますので、店鋪開店前に並ぶことをおすすめします。8時過ぎとかだと整理券がもらえないかもしれません・・・。

コウペンちゃん福袋2020の通販購入のコツと裏ワザ

昨年のネット販売は”ロフトネット”等で12月26日からスタートでした。

取り扱いのあったネット通販サイトはこちら。

*公式オンラインストア
*楽天
*ロフトネットストア

昨年の情報ですので、今年は取り扱いがなくなるサイトや、サイトが増える可能性もあり得ます!おそらく昨年のシステムを踏襲したやり方にはなると思いますが、情報が出たら早めにチェックしてみて下さいね!☆

ですが、コウペンちゃん福袋2020、ネット購入が去年と同じシステムの場合「先着順」なんですよね。。。。

つまり販売開始時刻と同時にたくさんの人が一気にサイトにアクセスし、早く購入手続きできた人からゲットしていくという、まさに「ネット上での争奪戦」。。。。。

これは、少しでもなにか有利になることをしておいたほうがよさそうです(;’∀’)

ネット販売は行列に並ばなくても済む事から、かなりの激戦になります。そこで少しでも入手できる確率を上げるためのコツをご紹介します☆

➀まずは第一に【会員登録を済ませておく事】!
先着順の福袋の場合、販売開始時刻にはアクセスが殺到します。なかにはアクセスが集中しすぎてネットが繋がらなくなってしまう事も・・・。誰よりも少しでも早くお会計まで行けるように、事前に会員登録を済ませておく事は必須です!ロフトネットの会員登録もお忘れなく!
➁【スケジュールを把握する】
とにかく、激戦の福袋はすぐに完売してしまいます。販売開始3分後にはなくなっていたり、購入しようと思ってクリックしたらすでになかった、カートに入れて決済しようとしたら無かった、などといった事も起こりえます。待ち構えていないと買えない福袋は販売スケジュールのチェックが大切です!
➂【ネット環境の良い場所でスタンバイ】
販売開始直後はアクセスが殺到し、なかなか繋がりにくいです。すぐに完売してしまう福袋なので、予約開始時間前にしっかりとスタンバイして待つ事です。
➃【クレジットカードにするか決済方法を決定しておく】
クレジットカード支払いにするのであればまず会員登録を事前にすませ、他の物などをクリックして、購入する段階でそのクレジットカードをスムーズに選択できるかを確認しておきます。練習ですね。
➄【販売開始時間10分前(せめて5分前)には通販サイトを開いて商品の販売ページまで行けるか確認しておく】
時間にならないと、ページに商品が現れない通販サイトもあります。逆に時間になると固まってページが移行しない通販サイトもありますが・・・(;´・ω・)oh
➅【事前に入力できる事はメモしておく】
自分の住所や連絡先などはメモ帳に先に入力して完成させておき、繋がったらコピペですぐに入力が完了するようにしておく事をオススメします。
➆【複数のネット接続機器をそろえておく】
PCやスマホ、お持ちの複数の端末で繋いでみる事をオススメします。販売開始時間前には、PCとスマホや違う端末で購入画面までアクセスしておくのも手です。

またコウペンちゃん福袋のように、複数の通販サイトで販売する際には、どこの通販サイトで購入するか、あらかじめ脳内シミュレーションをしておき、ダメだった時は何処にするのかを決定しておくと、冷静に行動することが出来ます。

1秒でもライバルより早く購入するためには準備、努力を惜しまない事です!頑張って準備しておきましょう( ̄‥ ̄)=3 フンフン

このポイントを押さえるだけでもかなり確率は上がると思います!

コウペンちゃん福袋2020の再販や店舗販売はあるか?

昨年は完売が早すぎて購入できなかった方も多くいらっしゃったそうです。ですが、コウペンちゃん福袋が再販されたという情報は、今のところ入ってきておりません。

楽天やAmazonなどで転売されていることはありますが、どれも高額なのでできるだけ店頭やネットで手に入れたいところですね。。。

コウペンちゃん福袋2020人気でお得な福袋の種類は?

昨年と同じだった場合は”3種類”の福袋ですので、色の好みによって分かれるかと思いますが、年末に第一弾として発売されるピンク、ライトブルーの2種類が比較的人気なのでは?と言われています。

ブランケットやぬいぐるみ、お掃除グッズなど沢山のアイテムが入っていて嬉しいですね☆

まとめ

今回は大人気のキャラクターコウペンちゃんの福袋「コウペンちゃん福袋2020」について記事にしました♪

『あなたのすべてを肯定してくれる、コウテイペンギンの赤ちゃん”コウペンちゃん”』。

あなたもぜひ、コウペンちゃんで癒されてみては??(n*´ω`*n)