嵐にしやがれのSixTONES x Snow Man出演内容ネタバレと感想!再放送や見逃し動画は?

2020年1月11日放送の『嵐にしやがれ』(日本テレビ系)に、CDデビュー目前の《SixTONES》《Snow Man》の二組がゲスト出演しました!(あぁSnow Manは白文字で背景黒にしたいけどやり方がわからない)

いやもう、めちゃくちゃ面白かった!(n*´ω`*n)そして、スノストどっちもものすごく魅力的なグループだと思いました!

私自身は元ジャニオタ(SMAPつよぽん推し)で、結婚と同時にジャニーズから足を洗い??(でもいまだつよぽんは推してる)、おとなしめに日々を過ごしてきましたが、やばい、スノストどっちもファンになりそうです(*ノωノ)

今回の『嵐にしやがれ』は、《SixTONES》《Snow Man》デビュー前の貴重な映像としても、それぞれのグループのファンの方々にとっての神番組としても、私みたいなライトな知識を持った人へのスノスト魅力の布教としても、とてもすばらしい番組だったと思います!

ただ、うっかり録画し忘れて目の前真っ白という方や、放送日間違えて気付いたら終わってて白目、という方など、何とかしてあの奇跡の『嵐にしやがれ』の内容を知りたいという方がいらっしゃると思います。

そこで今回は『嵐にしやがれのSixTONES x Snow Man出演内容ネタバレと感想!再放送や見逃し動画は?』と題しまして、スノストが初出演した『嵐にしやがれ』について記事にしていきたいと思います!

目次

SixTONES x Snow Man(スノスト)出演「嵐にしやがれ」とは

1月11日(土)放送の日本テレビ系『嵐にしやがれ』に、《SixTONES》《Snow Man》が登場する。

1月22日にそろってデビューする2組は、番組の名物ともいえる「記念館」のコーナーに出演し、メンバーの多彩な自己PRで嵐に猛アピール。「嵐に知って欲しいボク達のコト」と題してキャッチフレーズや特技を披露する。

SixTONES x Snow Man(スノスト)出演「嵐にしやがれ」の放送日とゲスト

SixTONES x Snow Man(スノスト)出演「嵐にしやがれ」の放送日

放送局:日本テレビ系
放送日:2020年1月11日(土)
放送時間:21:00~

SixTONES x Snow Man(スノスト)出演「嵐にしやがれ」のゲスト

SixTONES(ストーンズ)

・髙地優吾 1994年3月8日生 神奈川県出身
・京本大我 1994年12月3日生 東京都出身
(父は俳優の京本政樹)
・田中樹 1995年6月15日生 千葉県出身
・松村北斗 1995年6月18日生 静岡県出身
・ジェシー 1996年6月11日生 東京都出身
・森本慎太郎 1997年7月15日生 神奈川県出身

Snow Man(スノーマン)

・深澤辰哉 1992年5月5日 東京都出身
・佐久間大介 1992年7月5日 東京都出身
・渡辺翔太 1992年11月5日 東京都出身
・宮舘涼太 1993年3月25日 東京都出身
・岩本照 1993年5月17日 埼玉県出身
・阿部亮平 1993年11月27日 千葉県出身
・向井康二 1994年6月21日 大阪府出身
・目黒蓮 1997年2月16日 東京都出身
・ラウール 2003年6月27日 東京都出身

SixTONES x Snow Man(スノスト)出演「嵐にしやがれ」の内容ネタバレ!

では早速、スノスト登場回の『嵐にしやがれ』の内容について紹介していきたいとおもいます(n*´ω`*n)。だいたいな感じで書き起こしてますので、正確な発言ではなく、且つところどころ書き起こせなくてすみません。ニュアンスはあってます(∀`*ゞ)エヘヘ。

番組冒頭・登場&紹介シーン

《嵐》のメンバーに続いて、全身黒で統一したSixTONESと、白もしくはインナーに黒でジャケットは白でキメたSnow Manが登場。

櫻井:(スノストは出演が)一緒になることって多かった?
ジェシー:最近はほぼ一緒ですね。
櫻井:そうすると、映るの大変じゃない?これだけいると‥‥(総勢15人)
ジェシー:はい、だからもう「出たもん勝ち」です!
櫻井:(反対側のSnow Manの方に身体を返して)負けてられんでしょ♪Snow Manも出てこないと!(笑)

佐久間:(ぴょこっ☆とメンバーの間から顔を出して)出させてもらいます♪櫻井:どうですか大野さん、名前と顔は一致してるもんですか?
大野:いや‥‥まだあのちょっと‥‥忙しくて‥‥

しょっぱなから会場も笑い炸裂で早速《SixTONES & Snow Man記念館》のコーナーへ。まずはグループの紹介からスタート。

グループ名について

SixTONES

SixTONESはジャニーさんが命名したが、最初はSIXTONES(シックストーンズ)だったこと、しかし命名次の日にはジャニーさんが「長い!」と自らごねだし(笑)、ファンに省略されたくないのでixを小文字にし「ストーンズ」という読み方になったそう。

6つの原石という「ストーン(石)ズ」と、6つの音色という「シックス(6)トーン(音)ズ」という意味を込めたグループ名になったとか。

田中(せっかくジャニーさんががんばって)名付けて頂いたんですけど、そっから1週間くらいしたら、ファンの方々に「スト」と略されました☆
髙地:残ったの二文字でした!
櫻井:(笑)Snow Manはなんて略されんの?
佐久間「スノ」って略されます☆

Snow Man

Snow Man
はタッキーこと滝沢秀明氏が命名したそう。命名される前、滝沢歌舞伎の舞台に立っていた彼ら。突然お客さんが湧き、後ろを見ると背後に大きく「Snow Man」と出ていたとか。

岩本そこで(初めて)「あ、俺たちSnow Manなんだ」って知りました。
櫻井:Snow Manだと、冬の質問多くない?(笑)
佐久間:多いですねー。以前嵐さんの舞台につかせていただいた時に、ステージ下で一緒になった相葉くん「Snow Manって夏活動できるの~?(^▽^)ホワ~」って質問を。。。(笑)
相葉すいませんっ(笑)
櫻井:(相葉くんは)ピュアの権化なんで‥‥(笑)

メンバー構成

SixTONES

メンバーの半分はジャニーさんから「直接スカウト」されたエリート♪

ジェシー…ジャニーさんが「ハーフっぽい」子を探しているということで、空手道場で他Jr.の子に声かけられ、ジャニーさんに会いに行ったら1000円もらってリハーサル、そのまま今へ☆

森本…家族で中華料理屋で食事中に妖しい人(ジャニーさん)発見。「You!」と声かけられ、おばあちゃんとジャニーさんの間で森本くんのデビュー話が決まり、そのままこの状態☆

京本…家族でよく行っていたハワイのお店(ジャニーさん行きつけ)で撮った写真きっかけで、京本くんの家に「ジャニーですけど」と留守電が何度も。あまりに多いので電話に出たらジャニーさんで、そこからとんとん拍子で結果今☆

Snow Man
グループ内年齢差がジャニーズ最高記録!【最年長・深沢27歳 / 最年少・ラウール16歳】と、11歳も離れているメンバーが同グループにいる、だいぶ珍しい状態。

深沢(ラウールを見て)まぁ‥‥ねぇ、若くていいなぁとは思いますけどね。
(会場大爆笑)
櫻井ラウールからはさ、どういう感じなの?11離れたお兄ちゃんってさぁ。
ラウール不思議な感じですよね。なんか「学校の担任の先生」とかでもおかしくない。。。。
深沢:おおぉおおぉお、先生か!(動揺)
(会場大爆笑)

リーダーについて

Snow Manは”リーダー”を岩本照くんが担っているそうですが、SixTONESはあえてリーダーを作っていないそう。そこへとっても嬉しそうな顔のリーダー大野くんが一言。

大野リーダーつくっちゃいなよ♪
(ざわつく会場)
櫻井われわれも、少年隊さんの番組の中でそういわれて、(大野くんが)突如リーダーになってもう20年たつわけですよ。多分それを(大野くんは)20年越しにやってやりたかったわけですよ。
大野(悪い笑顔で頷く)
SixTONESメンバー軽く動揺で総立ち。)

松村ちなみにリーダーって、実務的にはなにをなさるんですか‥?(とおそるおそる大野くんに質問)
大野俺は、なんもしない。
二宮
逆にできる?なんもしないんだよ?(笑)

相葉なんで決めます?
大野じゃんけんで!(悪い笑顔)

結局「他薦の数が一番多い人がリーダー」になることになり、せーのっで指さしたのは本人以外の全員が髙地優吾くん」。無事リーダーが決定しました☆

理由⇒何もしないのは髙地が一番うまいby田中

SixTONES x Snow Man(スノスト)出演「嵐にしやがれ」個人アピール♪

田中樹の「褒めラップ」

ラップバトルのような「相手をディスる」ものではなく「褒めるラップ」を披露することになった田中くん♪尊敬する櫻井くんに褒めラップをささげることになり、櫻井くんの返事は「時間の限りお願いします!」(褒められたい)。

髙地くんの超上手いボイパをバックに田中くんから櫻井くんに「リスペクトラップ」が贈られました♪

Yo!内からあふれ出す男気
言葉が沁み込みます心に
Yo!対面でラップする喜び
人が集まる翔くんのところに
Yo!ジャニーズラップの先駆者
魅力的です 翔くんの全部が
Ah!プロでリリックのセンスが
俺を学ばせるHip-Hopさ
このラップに対する櫻井くんの返事は「嬉しさ100%!何だろう?」と自分へのツッコみ付きでした(笑)。

岩本照の「人間ダンベル」

指名を受け、おもむろにシャツを脱ぎだす岩本くん(笑)。現れたのはジャニーズ内でぶっちぎりの肉体美体脂肪率5%という驚異のボディ!

松本寒くないの!?
岩本:寒いっす!

舞台で遠征行ったりするとトレーニングに時間を割くことがなかなかできず、ボディのクオリティのパフォーマンスが下がってくるという岩本くん(?)。

思いついた解決法が「そうだ、メンバーにダンベルになってもらおう!」だったそうで(笑)。メンバーの深澤くんにダンベルになってもらって持ち上げるという驚異のトレーニングを編み出したとか(!)。

「無の境地」でダンベルになり持ち上げられるダンベルくん(命名櫻井もとい深澤くん(笑)、しかし2回目は表情が「無じゃない!」と突っ込まれ

さすがに腰が痛くて。。ほんと、訓練を積んでないと体に来ますんで!気を付けて!byダンベルくん

佐久間大介の「アクロバットオタ芸」

アニメが大好きなアニメオタク(ガチ)佐久間くん(私の中の好感度急上昇)。「ものすごいたくさんのアニメグッズに囲まれ、はじける笑顔で映る」佐久間くんの自宅写真も公開( ̄▽ ̄)。映っている『ラブライブ!』『ゆゆ式』『エロマンガ先生』 などのアニメキャラは

佐久間:「全部僕の嫁です!」(`・ω・´)キリッ

ジャニーズで唯一【一夫多妻制】を導入しているという佐久間くんが披露してくれたのは、皆さんもテレビなどで一度は目にしたことがあるであろう有名な「オタ芸」超アクロバティック版(大笑)。

頭を低く下げ腕を振り上げ嫁にロマンスをささげつつ(笑)、突然ぶっこむ大回転(大笑)。メンバーも珍しいというフルバージョンを踊り切った佐久間くんはとってもいい顔で決めポーズ

ちなみに。この長さで踊り切るのは珍しいらしく「なかなかこの尺やらせてもらえることなくて」だそうです(笑)。

宮舘涼太・渡辺翔太「ゆり組」

幼馴染のふたり。幼稚園の組の名前が「ゆり組」。というかまず「生まれた病院が一緒」。そこからずっと続く縁だとか。すごい!

渡辺シンクロというか、幼稚園の時に、同じ双子を同時に好きになったことがあります!
櫻井お互いがA子さんとB子さんを好きになったということ?
渡辺はい!(キリッ)
松本いやいやまずあなたたち双子じゃない
宮舘ちなみに僕が妹の方でした(キリッ)
櫻井:知らんわ!

京本大我「ミュージカル絵描き歌」

ミュージカルをやっている京本くん。なんと初披露(!)の絵描き歌を「嵐にしやがれ」でやってみて、嵐の顔色をうかがいつつ(‼)、うまくいけばこれからもやっていこうかなという、なんともチャレンジャーな試みを(大笑)。

その絵描き歌がこちら。

「あ~今夜は~、我が家で焼き肉をたべるよ~(↑)
 さぁ 家に帰ろう!」
あれ?家に帰ってきたのに どうしてだろう~
お鍋だ!焼肉じゃないの~~?(↑)
「そんなときは!」
こうなったら臨機応変に
お餅を2つ入れましょう~♪
さらに これに!
健康的な野菜もたくさん盛り付けて~♪
もっともっといっぱい入れれば
身体にいいよ~♪
そしてなんだかんだで
なんだかんだで

ほら コナンの出来上がり~~♪(↑↑)

京本くんの美声に集中したいけど、どんどん描き出されていく「体は子供、頭脳は大人」なアイツが気になって気になって(大笑)。

ちなみに大野くんからは「うん、つづけ、続けるほうがいいよ」という判定が(笑)。

京本くんの自己判定は「出来は20%くらいですけど、伸び代ある気がします」とのことでした(笑)。

髙地優吾「相葉への愛を語る」

相葉くんの「人間性」が大好きな髙地くん。この機会の為に「お手紙」ならぬ「ラブレター」をしたためてきた髙地くん、皆の前で読み上げることに。(相葉くんテレまくり)

髙地くんも恥ずかしいので、相葉くんの後ろ姿にたいしてお手紙を読みました。

相葉さんへ

相葉さんを好きになったのは、ジャニーさんに連れられて観に行った2010年尾国立競技場でのライブでした。ステージ上でキラキラとすごくほんわかした雰囲気を醸し出している人を初めて見て、とても衝撃を受けました。
その時一番覚えているのは、松本さんがMCで相葉さんに「歌割りを間違えすぎじゃない?俺のパート歌ってたよ」とステージ上でダメ出しをしたところです。

(あまりいいエピソードじゃないね by相葉ツッコミ)

普通なら「なにやってんだよ」となりますが、会場のファンの皆様は「相葉ちゃんだからね、さすがだわ」と笑顔でつぶやいていました。
この人はそんな失敗ですら、人を笑顔にできる天才なんだなと思いました。
僕も相葉さんのように世代を問わず、様々な人から愛される存在になりたいと思っています。これからも遠くから応援しています。髙地

松本:いや近いよ!(目の前)
その後相葉くんにハグされて「きゃーーー!」と雄叫びを上げる髙地くん(笑)。
実は相葉くんは以前、24時間テレビで一緒になったときに、全然視界に入ってない場所からいきなり飛びだし「尊敬してます!!」と思いのたけをぶつけてきた髙地くんにびっくりしすぎて楽屋の場所がわからなくなり、気付いたら「女子更衣室」に入ってっちゃったことがあるそう(大笑)!ほほえましいエピソードです(相葉くんはびっくりしたと思いますが:笑)。

ジェシー「コロッケも認めたモノマネ」

コロッケも「これは初めてだわ」とビックリしたほどモノマネが上手なジェシー。18番は「ドナルドダック」、その完成度たるや、素人の私でも「すげー!え?喉はどうなってんの?」レベルでした!(松本くんも「どうなってんの?」と覗き込んでました)

すっかり感心され、自己紹介もドナルド声でやり、櫻井くん提案で言わされたセリフは

「初めは遊びだったんですけど‥‥(ドナルド声)」←これ、警察24時とかで聴いたことあるやつ!(大笑)

モノマネメドレーも充実していて「志村けん」「ビートたけし」「マイケルジャクソン」「美空ひばり」、ちょいちょい一発ギャグもはさんでましたが(笑)、めちゃくちゃうまかった!!!素直にすげー!ってなりました。

ちなみに大野くんからは「続けていこう。」という判定が(笑)。

ラウール「耳フェチ」

耳が大好物なラウール。暇さえあれば、メンバーの耳を触ったり、なんだったら「食べちゃってたり」するらしく(!)。どの耳がいいかはラウールの感性によるそうで、どの耳がいいかという話に。

嵐の耳はどれがいいかということで、選んだのは「相葉さん」!ではかぶらせていただいても?櫻井くんが相葉くんの耳を差し出そうとすると(!)

「おい‼相葉くんに汚らしくすんなよ‼」とキレる髙地くん(相葉くんLove)

「だめですよ!」と怒る髙地くんとラウールに「俺のために揉めないで!」相葉くん(大笑)!

仕方ないので自分の耳を差し出す髙地くんに対し、耳を一瞥してラウール一言「大丈夫です」(笑)。

「どういうことだよ!」by髙地くん

阿部亮平「円周率100ケタ暗唱」

気象予報士の資格をもっているという阿部くん。なんと合格率4~5%の難関を勝ち進んだ驚異の頭脳の持ち主。円周率を100ケタすらすらと読み上げました(すごい!ほんとすごい!カッコいい!←賢い系に弱いタイプ)

櫻井これはどうやってSnow Manの活動に円周率活かしていくんだろうなと
阿部そうですね、まったく役に立たないと思います! (キリッ)

松村北斗「激辛好き」

七味唐辛子が大好きだという松村くん。大野くんに「七味唐辛子をご飯に好きなだけかけてください」と手渡すと一瓶全部どさっとまわしかける大野くん!!っていうか、もう一瓶”おかわりぶっかけ”までする大野くん。

松村:大野さんってこんなかたでしたっけ‥‥?

ですが美味しくいただいた松村くんに会場騒然。ちなみに、同じものを松本くんが食べると「ブホッ」。そりゃそうですよね(笑)。「おまっホンッ」と言ったきり二の句を告げられない松本くんに対し「ボビーみたい」櫻井くん(ひどい:笑)。

向井康二「初披露バラエティー芸」

唯一の関西出身である向井くん。最近できた特技「おでこで卵を割る」記録(30秒以内)に挑戦!

‥‥ですが、おでこは赤くなるし(痛くないです!by向井)、番組的に盛り上がりとしていかがなものかという櫻井くんの言葉を受け「カットしてください!」そしてすっと前髪停めてたクリップを外し(前髪はパカっと割れてる)

「ぼく、おでこが綺麗でして~」といままでの卵のくだり全くなかったことにして話を進めてきました(すげー関西魂!:笑)。

彼は大物になる。なんかそんな予感がしました(同じ関西人として激推し決定)。

深澤辰哉「ゲーセン出禁クレーンテク」

ゲームセンターが大好きで、5歳の頃から通っている深澤くん(ダンベル)。ゲーム歴20年の彼はクレーンテクがすごく、ゲーセンの店員から「もう来ないでください」と言われたほど!

二宮くんがチャレンジするも、スポーンと軽くぬけてしまうキッドの人形を、「腕の間にアームを入れて」ゲットするという神技を披露してくれました!

これは‥‥出禁になるね(笑)。ほんとすごい!

森本慎太郎「ビッグマウスマジック」

コンビニにて売っているサイズの海苔付き三角おにぎりを、一発で消しました。

「どこに消えたでしょう?」「口の中」

に対する森本くんの答えは「q#$%&’$”%&'(()&%$##””$%#」(言えてない)

「調子が良ければもうちょっと入りそうだね」

に対する森本くんの答えは「”%&'(()&%$##”$”%&'(()&$%#」(言えてない)

目黒蓮「超軟体芸」

すごい背中が柔らかいという目黒くん。アピールするために「超低空のリンボーダンス」を披露することに!

高さはなんと目黒くんの膝の高さ!本人も「初めてです!」な高さでしたが、見事クリア‼最後はぐいーんと首が反りながらのクリアを見せてくれました♪

SixTONES x Snow Man(スノスト)出演「嵐にしやがれ」の感想

いやほんと、最高でした!( ̄▽ ̄)♪スノストめっちゃおもろい!どっちもすごい良いグループ!

それに、なんだろう、デビュー前のグループとはいえ、それぞれがそれぞれにすごく経験を積んだメンバーだということがよくわかる受け答え&立ち振る舞いで(いわゆる一般的なデビュー前のアイドルとはだいぶ違う風格がある)、いままでの下積みでためたパワーを解き放って、これからどんどん人気を博していくんだろうなぁとまぶしかったです!

うちの旦那さんも一緒に観てたのですが、めっちゃ笑ってましたし、同時に感心してました。いわゆる一般人(旦那さん)でも面白いと感じる《SixTONES》《Snow Man》、期待大の2グループです!

ちなみに。私はもう、どの子もみんな可愛くて面白くて気に入ってしまったのですが、特に好感度が高かったのは「アニメ大好きガチオタクの佐久間くん」(私もオタク、親近感がすごい)と「ダンベル、もとい、深澤くん」、「高音がしびれる京本くん」、そして「関西テイストがガチの向井くん」と「気象予報士の(違)阿部くん」、あと。。。。って、結局全員気に入ってるやん!という状態です((ノェ`*)っ))タシタシ

困った。推しが一気にたくさん(それもグループをまたいで)出来てしまったようです。。。(  ̄- ̄)トオイメ

SixTONES x Snow Man(スノスト)出演「嵐にしやがれ」の再放送や見逃し動画配信はある?

「嵐にしやがれ」の見逃し動画配信は、残念ながらTVer日テレ無料TADA!のような無料の期間限定見逃し配信サイトや、Huluのような動画配信サービスでも、行われていないようです。。。

再放送に関してはまだ公式からは全く情報がでていないのが現状です(;´・ω・)。。。

まとめ

今回は、SixTONES x Snow Man(スノスト)が出演した「嵐にしやがれ」について記事にしました!

すごい面白かった、観て良かったです(^▽^)/そして、今後も彼らを応援していきたくなりました(n*´ω`*n)。

SixTONES と Snow Man(スノスト)の彼らのこれからが前途洋々なものになりますように!

あわせて読みたい

2019年に公開された映画『少年たち』は、1969年に日生劇場での初演以来、幾度も上演が重ねられてきたジャニーズの舞台「少年たち」を映画化した作品です。今年亡くなったジャニー喜多川氏が企画、構成、総合演出、製作総指揮を務めてきた舞台[…]