きのう何食べた2020スペシャルの見逃しフル動画配信を無料視聴する方法!DailymotionやPandoraでは見れない?

『きのう何食べた?正月スペシャル2020』が、2020年1月1日(水・祝)放送♪♪あのシロさんケンジが令和2年の元旦に帰ってきました!!(*´▽`*)めっちゃくちゃ嬉しい!

ドラマ「きのう何食べた?」はよしながふみの”料理漫画”が原作の、ほのぼのとした男性カップルの日々の食卓を時折ほろ苦くも温かく描いた大人気ヒューマンドラマ。2019年4月6日から6月29日までテレ東にて放送され、またたく間に話題も人気も急上昇、放送後に開催された「きのう何食べた?展」は連日大賑わいでした♪

キャスティングも世界観も、原作を忠実に再現したドラマ「きのう何食べた?」は原作ファンをも魅了し、放送終了後は「なに食べロス」症状が出る人続出。いつかまたシロさんケンジに再会できる日を楽しみにしていました(私も♪)。

そんな2019年11月半ば、突如『きのう何食べた?正月スペシャル2020』放送の吉報♪Twitterでの大騒ぎ(お祭り状態)はいまでも覚えています( ̄▽ ̄)♪

おまけに今回は可愛みあふれるシロさん&ケンジだけでなく、小日向氏ジルベールが主軸の章(2章)もあり、磯村勇斗のジルベールファンの方にも非常に幸せなスペシャルになっています(n*´ω`*n)←ジルベール好き

今回は”3章仕立てのエピソード”で「誰のために時間とお金を使いたいか」をテーマに物語が進みます。西島秀俊、内野聖陽のダブル主演のまま、なに食べの世界観がそのままに、令和のお正月に帰ってきました(感無量!)♪

今回は『きのう何食べた2020スペシャルの見逃しフル動画配信を無料視聴する方法!DailymotionやPandoraでは見れない?』と題しまして、『きのう何食べた?正月スペシャル2020』の感想と、見逃し配信を無料で視聴する方法について記事にしたいと思います♪
 

なに食べスペシャル2020元旦あらすじ

≪第1章≫

3月のとある金曜日の夜。筧史朗(西島秀俊)と矢吹賢二(内野聖陽)は小日向大策(山本耕史)に、芸能人御用達の超高級焼肉店へ呼び出される。そこには井上航(磯村勇斗)の姿も。あまりの場違いな空気にうろたえる2人の前に、なんと史朗が長年憧れ続けた女優・三谷まみが現れる。

まみのマネージャーの離婚問題の弁護を史朗が担当したお礼だというが、カッコつけながらも、”脳内幸せ物質”が溢れ出てしまっている史朗。そんな様子を見てムッとした賢二は、自分が史朗の彼氏であることをまみに言い放つ。実はこのあと史朗の誕生日サプライズを賢二は考えていて…。

そんな中、史朗のもとに久栄(梶芽衣子)から連絡が入る。悟朗(田山涼成)の通院費を工面してほしいというお願いだった…。中村屋で会った富永佳代子(田中美佐子)に、史朗は親の老後資金への不安を吐露する。20年前、久栄はあることにお金を使いこんでしまい、貯金はほぼ0の状態なのだ。だが史朗はそれを自分のせいだと思っていて…。そんな心配を抱えながら、史朗は久栄が送ってくれたどんこを使って夕飯を作り出す。

≪第2章≫

4月下旬のとある土曜日の夜。史朗と賢二の家で、小日向は憔悴しきっていた。つい数時間前のこと。急な仕事を断れず、航との約束をキャンセルして潮干狩りへ行った小日向は、大量のアサリを抱えて帰宅した。もともと機嫌が悪かった航は、そのアサリを見るなり号泣。

「アサリが苦手だ」と泣き叫び、「なんの仕返しだ」とヘソを曲げてしまう。仕方なく史朗たちの家にアサリを持ちこんだというわけだ。いつもの騒ぎかと思いきや、この日の小日向はなぜか深刻な顔つきで…。

デイトレーダーの航は、自宅で仕事をしている。この日のトレードを終えた航は、冷蔵庫で食べ物を探すが、気分に合ったものが見つからなかった。そんな中、冷凍庫で史朗が小日向に持たせたアサリのパックを発見する。何かを思いついた航が、珍しく料理をしようと外へ出ると、買い物中の賢二と遭遇。意外な共通点で意気投合する。

≪第3章≫

5月中旬のとある深夜。忙しい史朗に代わり料理や家事をしていた賢二だったが、レシートを計算すると1週間で予想以上に浪費したことが発覚し頭を抱える。史朗に怒られるのを恐れ、隠ぺいしようとするが、さすがに買い物を工夫しなければと反省した賢二は、倹約方法のリサーチを始める。

すると三宅レイコ(奥貫薫)から、近所のスーパーのチラシが全部見られるという、チラシアプリに登録するといいとのアドバイスが。その甲斐もあって、賢二は次第に予算が抑えられるようになっていく。

しかし多忙を極める史朗とのすれ違い生活は、早くも3週間が経過していた。ひとりの食卓、食べてもらえない夕食の食器――やがて賢二は寂しさで押しつぶされそうになる。

テレ東プラスより

実写ドラマ『きのう何食べた?』のキャスト・スタッフ

【キャスト】

筧史朗(シロさん):西島秀俊
矢吹賢二(ケンジ):内野聖陽
富永佳代子:田中美佐子
上町美江:高泉淳子
上町修:チャンカワイ
小山志乃:中村ゆりか
三宅祐:マキタスポーツ
井上航(ジルベール):磯村勇斗
小日向大策:山本耕史
筧悟朗:田山涼成
筧久栄:梶芽衣子  ほか

【スタッフ】

監督:中江和仁
   野尻克己
   片桐健滋

原作:よしながふみ「きのう何食べた?」

脚本:安達奈緒子

オープニングテーマ:「帰り道」 OAU
エンディングテーマ:「iをyou」 フレンズ

 

宮沢りえが憧れ水着アイドルの三谷まみ!シロさんデレデレ♪

数か月のブランクを全く感じさせない、冒頭からごくいつも通り?な空気感で始まったスペシャル(笑)♪

しょっぱなから牽制球ガンガンのジルベールににやにやし、「あーなに食べが帰ってきたー!」とじんわり(笑)。今日も今日とてジルベールは針ねずみ並みにトゲトゲですし、小日向さんは振り回されっぱなし( ̄▽ ̄)。

女子会ならぬ「男子会」かなと思いきや、まさかの”シロさんが昔大好きだったアイドル(ただいま水着ポスター所持)”である”三谷まみ”がお店に登場!

やー!宮沢りえ!いつ観ても綺麗!そしてシロさんがデレデレ!割って入るケンジ「彼氏のケンジです」あっはっは、そりゃケンジならめっらめらに妬くよねうんわかってたよ(笑)。

あぁでも、宮沢りえ扮する三谷まみの「年取るって悪くないですよね」って台詞の言い方が、すっごくすっごく好きです。

そうだよね。私もそんなに若くないので(ってか宮沢りえよりちょっと年下くらい)、”あのときの親”の年齢に思いを馳せて”今の自分の姿”を照らし合わせたりすることよくあります。反省もたくさんするけど、それらもひっくるめての「年取るって悪くないですよね」、なんですよね。うん。

いまの若い人にも言いたい。「年取るって、そんな悪くないよ」と。いまはまだ分からない若い人も、たぶん、年齢を重ねたらきっとわかる、かな。

シロさんと両親との関係について

昔シロさんが同性愛者だと知った母親が、息子をいわゆる「普通」に戻すため、私財を投入してしまった「壺」などの収集。おそらく悪徳商法のえじきにされてしまったのであろう過去があり、シロさんの両親は貯蓄に余裕がありません。

息子に頭を下げてお金を借りるしかない両親の姿に、心苦しい思いをしているシロさん。けれどそんなシロさんに対して佳代子さんは「親が子にお金を使うのは自分が安心したいからだ」とあっけらかんと言います。「つぼのせい」ではなく「つぼのおかげ」でいまのシロさんがこんなに立派になったんだと。

あぁ、佳代子マジックだなぁ。言い方ひとつで空気がガラッと変わる。これはすごく大事なことだと思いました。

それは「親に仕送りをする」ことにいろんな理由で引け目を感じているシロさんに対し、「俺”たち”の将来を心配してくれている」と物事の”いい部分”をちゃんと取り出す才能のあるケンジにも言えることです。

と少しだけしんみりしてたら、きたよねシロさんの手料理シーン。

あーたべたいたべたいそうだった”なに食べ”って”飯テロドラマ”だった!あと思い出した毎回ドラマ観るたびに「明日は楽しく料理しよう」って反省してたんだった。あっはー。今年はやる!楽しそうに料理やる!

内野聖陽のアドリブに西島秀俊タジタジ

毎回楽しみにしているのが、内野聖陽演じるケンジが西島秀俊演じるシロさんに仕掛けるアドリブなのですが(笑)。今回のドラマにも「これ絶対アドリブ!」ってくだりが何か所かありましたよね( ̄▽ ̄)♪

なかでも特に可愛かったアドリブ(と思われる)シーンが

・宮沢りえ(三谷まみ)にシロさんが三谷マミの昔の水着ポスター持ってることをバラすシーン
・金銭感覚に問題があるケンジに説教をしているときの返し「パーッとはいってくるかもしんないじゃん♪」からの「ちゃんと貯金してください」への流れ

上記2か所は、お二人とも素で楽しそうに言葉の応酬をされていて、こりゃ絶対アドリブだよねー♪なんてニマニマしながら観てました♪みなさまどう思われますか?
 

小日向さん(山本耕史)のマッチョボディに釘付け

いつもジルベールに振り回されている小日向さん。いや原作知ってるけど、ドラマ化して映像として観るとあらためて「小日向さんとジルベール」ってなぜ付き合ってるんだ?とちょいちょいなってしまっていましたが。

第二章の小日向さんとジルベールのエピソードを観たら納得。

この二人、割れ鍋に綴じ蓋カップルやった!(笑)ジルベールのSっ気は、小日向さんのとんでもないMっ気によって許されていたし、小日向さんにとっての幸せはあのジルベールによってからしか与えられないんですね(笑)。

あと、気になって他のことが一瞬全く頭にはいらなかったくらい衝撃的だったのが、小日向さん演じる山本耕史の、柔和な顔してマッチョなボディ

いやこれはみんな気になってそっちばっかり観ちゃうでしょ!!!!(*ノωノ)

ケンジからジルベールへ愛のアドバイス

ひょんなところで出会ってしまったケンジとジルベール。「シロさん大好き」を前面におしだすケンジに「愛情の安売り」だ「もっと出し惜しみしないとすぐにあきられてしまう」と反発するジルベール。

わさビーフのジルベールとうすしおのケンジ。恋愛での永遠のテーマ、わさビーフVSうすしお(?)。

「愛情を試すのは時々にしてあげなね」と大人の顔でアドバイスするケンジ。なんかかっこよかった!

なに食べ世界の素敵なところ

尽くし尽くすタイプのケンジ。ケンジの愛らしさ爆発シーンのあとに、現実感ひしひしな弁護シーンがきたりするところに”リアルな世界を描いているなに食べならでは”感を感じます。

なんというか、主人公が男性同士のカップルであることを全く「特別」扱いしてないんですよね。

「なに食べ」の素敵なところは、ストーリーのいろんな部分に「非日常性」「特別性」がないところだと思います。確かに、出てくる主人公は同性愛者の男性カップルと、いわゆる世間一般では「多数派ではない」とされる人たちではありますが、悩む内容や起きる出来事、友人たちとの関係や親との問題など、決して「特別視」して描くのではなく、そこに確かに存在しそうな人物として「普通に」描かれているのが、共感しやすい理由かなぁと思っています。

あと、ケンジよ。品行方正は続けるとしんどい。なので、リバウンドで「やりたいことドーンとやっちゃう」のめっちゃわかる。まあ、志半ばでシロさん帰ってきちゃうんですが(笑)。

3週間ぶりに大事な人と食べる食卓は、ほんとに幸せが詰まってた。あー、誰かと食事を共にするってこういうことなんだよなーって実感と反省が同時に押し寄せました。私、食事の時間すっごいおざなりだなって。息子と済ませる夕食は「早く食べなさい!」だし、旦那さんが帰ってきてから提供する遅めの夕食はいかにパパっと出せてパパっと片づけられるかが肝になってるし。

シロさんが「五臓六腑にしみわたる」って満面の笑みを浮かべてほおばってるのを見て、すっごいギャフンときました。あぁ、なんかごめんなさい、私すっごい手抜いてた!(^^ゞ

シロさんケンジにはいつも「毎日、大切に食べる」ことを教えられます。今年は心を込めてご飯を作ろうと思います(一年の計)。。。。。たぶん。

 

『きのう何食べた?正月スペシャル2020』を無料視聴したい方はこちら ↑お得で楽しい動画配信サイトです♪(私も利用中)

『きのう何食べた?正月スペシャル2020』はDailymotionやPandoraでは見れない?

スペシャルグルメドラマ『きのう何食べた?正月スペシャル2020』を見逃したり、もう一度観たい場合、どうしたらいいのでしょうか?

まず”再放送”されるかどうかについて調べてみましたが、『きのう何食べた?正月スペシャル2020』の再放送の予定は今現在、公式から情報は発表されていません。

ですので、スペシャルグルメドラマ『きのう何食べた?正月スペシャル2020』を見逃し視聴しようとすると、どこかの動画配信サイトに登録するか、違法にアップされた動画を視聴することになります。(ちなみにTVerなどの無料の見逃し配信サイトでは、放送後1週間しか動画配信されないため、期限をすぎたエピソードは視聴することができません)

ですが、以前はいわゆる”違法アップロードサイト”に動画がたくさん上げられ、それをこっそり??視聴することが出来ましたが、現在は、著作権が厳しくなり、映画・動画がアップロードされてとしても、すぐに削除されてしまいます

【違法アップロードサイトの例】

・Pandora(パンドラ)
・dailymotion(デイリーモーション)
・9tsu
・AnimeNova
・b9dm
・veoh
・Kissanime
・gogoanimetv
・streamin
・アニチューブX
・アニポ   など

また、たまたまアップロードされている動画を発見できたとしても、すぐに切れたり画質が悪かったりと、フル視聴に耐えるものはまずありません

おまけに、正直なところ、かなりの「ウイルス感染のリスク」を背負わなければなりません。できれば「安心」「安全」「ストレスなく」視聴したいものです。

やはり、『きのう何食べた?正月スペシャル2020』を観るには、きちんとした「動画配信サービス」を利用するのがおススメです。

『きのう何食べた?正月スペシャル2020』を一番お得に視聴できるのは U-NEXT

では「どこの動画配信サービスを選んだらいいのか」ということなのですが、検索してみると何か所か『きのう何食べた?正月スペシャル2020』の動画を配信する予定のあるサイトがあるようです!

‥‥ただ、動画配信サイトに登録するのって正直値段高そうだし、ハードルも高いなぁと悩まれてる方もいると思います(私も最初そうだった(^^ゞ)。おまけに、それぞれの動画配信サイトの条件(無料でお試しできる期間の長さや、試聴にかかる価格など)を比較してみると、内容が結構違うので、どれがいいのかわからなくなってきてしまうのです。。。

そこで、動画配信サイトを手広く利用している私が勝手に(←)どれが一番お得に、スペシャルドラマ『きのう何食べた?正月スペシャル2020』を視聴することができるかを考察した結果、

Ⅰ.初回登録無料期間31日間もある(huluなどは14日間)

Ⅱ.作品数がものすごく充実している(見放題対象作品だけでも90000本)

Ⅲ.無料登録の入力が割と簡単

Ⅳ.解約も割と簡単

Ⅴ.ポイントいっぱいもらえるので、それ使って見放題以外の作品も視聴できる

という5つの点から、U-NEXTが最もおすすめの動画配信サイトであるという結論になりました♪
 

スペシャルドラマ『きのう何食べた?正月スペシャル2020』視聴目的で契約しても、31日以内に解約したらものすごくたくさんある「見放題作品」を無料で楽しむことができます♪また、ポイント使用の作品はプレゼントポイントをうまく使って無料や減額にすることができます!

おそらく新作となる『きのう何食べた?正月スペシャル2020』ポイントを使用して視聴する形になると思われますが、プレゼントポイントを使って超お得に視聴することが出来ます♪

とりあえず契約して視聴してみてから、今後どうするかを検討されるのもアリかなと思います♪

2019年連続ドラマ『きのう何食べた?』は見放題で視聴できます!ので、スペシャルドラマ『きのう何食べた?正月スペシャル2020』の配信が始まるまで、連続ドラマを視聴して復習しておくのもおすすめです( ̄▽ ̄)♪

ちなみに31日間無料トライアルを過ぎても継続して利用する場合、『ビデオ見放題サービス』で月額1,990円(税抜)が必要になるのですが、毎月1日に1,200円分のポイントがもらえますので、そのポイントを有料動画の視聴に使うのもアリですし、別の最新映画、書籍、コミックの購入や、映画チケットの割引に利用することができます。

1,990円(税抜)=ビデオ見放題 + 雑誌読み放題 + 1,200ポイントゲット

↑だなんて、良い時代になったなぁとしみじみ思います。
 

『きのう何食べた?』展・東京池袋凱旋開催!

2019年の連続ドラマに合わせ、6月に開催された『きのう何食べた?』展が、今回のスペシャルドラマに合わせて再び期間限定の”凱旋”という形で戻ってきました!

ぜひこちらの記事も参考にしてみてくださいね♪

まとめ

今回は『きのう何食べた?正月スペシャル2020』について記事にしました!

あー。こうなってくると、期待しちゃいますよね、シーズン2( ̄▽ ̄)♪西島秀俊&内野聖陽のシロさん&ケンジカップル、また観たいです!どうか制作者さま、今後とも「なに食べ」の世界が続きますよう、よろしくお願いいたします!(*´▽`*)