卓球の王将の放送地域・放送局!見れない地域や見逃し動画配信の視聴方法

EBiDAN(エビダン)メンバー出演ドラマ『FAKE MOTION –卓球の王将-』が日本テレビで4月深夜放送スタートします!

EBiDAN× まふまふ × おげれつたなかという、異例のメンバーでお送りする《卓球戦国時代》の未来を描いた深夜ドラマ♪

卓球戦国時代を舞台に、激しいピンポンバトルを繰り広げる高校生たちの壮絶な戦いと挑戦、熱い友情と絆を描くいわゆる”スポーツ青春ドラマ”で、キャストとしてEBiDANの、佐野勇斗(M!LK)、古川毅(SUPER★DRAGON)、北村匠海(DISH//)、小笠原海(超特急)らが出演する事が決まっています♪

そもそもEBiDAN(エビダン)とは、スターダストプロモーションに所属する若手男性俳優・タレントで構成されたアーティスト集団、演劇集団の名称で、「恵比寿学園男子部」の略称になります。

「恵比寿学園男子部」は2010年に演劇集団として活動を開始しており、超特急、DISH//、M!LK、SUPER★DRAGONなど少人数での音楽ユニットが次々に結成、2016年3月までで、6歳から25歳までの100人以上が所属している大型集団。

次世代を担う俳優・アーティストの”原石”が集う『EBiDAN』、一応は「非アイドル」を掲げているのですが、アイドルとして紹介されることが多い事も事実です。

深夜ドラマ『FAKE MOTION –卓球の王将-』の放送は”2020年4月予定”となっており、正式な日時はまだ発表されていません。ですが、今現在放送中の日向坂46の深夜ドラマ「DASADA」の後枠として放送されるであろうと思われます。

「DASADA」の放送地域がかなり限定的であるため、今回のドラマ『FAKE MOTION –卓球の王将-』も地上波放送で視聴するのはなかなかハードルが高くなりそうです。。

そこで今回はEBiDAN(エビダン)出演深夜ドラマ『FAKE MOTION –卓球の王将-』の放送地域等について記事にしていきたいと思います。

EBiDAN(エビダン)ドラマ『FAKE MOTION –卓球の王将-』のあらすじ

【あらすじ】

「天下をとって、狂った時代を終わらせる!」

世は空前の卓球ブーム。
リズミカルな音を奏でる世界最速の球技に
人々は敬意を払った。
トレンドの中心は卓球。
高校生同士の優劣を決めるのも、
勉強や喧嘩の強さではなく……卓球の勝敗。
卓球の強い高校は、
部員のみならず神の様に崇められた。
戦国時代の領地争いの如く、
高校同士の覇権争いは熾烈を極める。
卓球ランクが下位の高校は
上位の高校に絶対服従。
誰かがこの時代を、こう呼んだ——。
——『卓球戦国時代』と。

激戦区、東東京の頂点に君臨するのは
完全無欠の王者『薩川大学付属渋谷高校』
彼らは常に勝利を義務付けられていた。
かつては幾多の高校が打倒薩川と息巻き、
下克上を成し遂げようとしていた。
その強さの前に多くの高校が屈し、
薩川の傘下となる。
いつしか傘下内でも序列が出来上がった。
卓球ランクが下位の高校は
上位の高校に絶対服従。
卓球による優劣の中、
どんな理不尽もまかり通った
『薩川の傘下にあらずんば高校に非ず。』
そんな時代に王者薩川に
戦いを挑んだ高校があった・・・!

ドラマ『FAKE MOTION -卓球の王将-』公式サイトより

EBiDAN(エビダン)ドラマ『FAKE MOTION –卓球の王将-』とは

EBiDAN × まふまふ × おげれつたなか

超豪華布陣が挑む新たな総合エンターテイメントプロジェクト、日テレ深夜ドラマ『FAKE MOTION –卓球の王将-』。いま最も勢いに乗るEBiDANの、それぞれのユニットからメンバーが勢ぞろいの、スポーツ青春ドラマが開幕します♪

まふまふはシンガーソングライター、本作では楽曲のプロデュースと作詞作曲編曲を担当します。
ネットシーンに現れた”稀代のマルチクリエイター”で、今話題となっている一人です。

イメージカラーは白。音域が広く、ボーカロイドに匹敵する高音域から低音域まで出すことができ、総動画再生数は約10億回を超えるほど。歌唱、作詞、作曲、編曲、エンジニアリングまで自らで全て行い、10代を始めとする若者から絶大な人気を集めています。

その類まれな才能と世界観は日本のみに留まらず、中国を始め海外でも支持を得ています。

先日”心原性による失神”のため自宅にて倒れていたところを発見され、ファンにかなりの動揺が走りましたが、数日間の休養を経た後活動再開するとの発表があり、胸をなでおろした人も多いことでしょう。

おげれつたなか(たなかマルメロ)は、キャラクターデザインを担当。
BL界で彼女の名前を知らない人はおそらくいないのでは?と思われるほど有名な漫画家で、とてもクオリティの高い綺麗な画と、非常に深いストーリー、キャラクター全てが愛らしく、作家買いするファン続出の神漫画家の一人です。

20XX年…世は空前の卓球ブーム。
卓球戦国時代と化した東京を舞台に激しいピンポンバトルを繰り広げる高校生たち。

全校生徒がヒップホップを愛してやまない自由奔放な校風の「恵比寿長門学園」
“完全無欠の王者”と呼ばれるインターハイの常連校でもある「薩川大学付属渋谷高校」
都大会の優勝候補を負かしたダークホースで、一方で不良の多い「都立八王子南工業高校」。
この3校の他にも「浅草雷門高校」「代官山高校」などの個性豊かなキャラクターたちを集めた、壮絶な戦いと、仲間達の熱い友情と絆を描くスポーツ青春ドラマとなっています。

主題歌はまふまふプロデュースによる“EBiDAN”の「FAKE MOTION」
アグレッシブなビートに緊張感高まる激しい掛け合い、そして卓球の効果音も取り入れられた臨場感溢れるサウンドが心に響く1曲となっています♪

本曲はドラマ放送に先駆け、アーティスト“King of Ping Pong”と名して4月1日(水)CDシングルがリリースされる予定。

メンバーは、佐野勇斗(M!LK)/古川毅(SUPER☆DRAGON)/北村匠海(DISH//)/松尾太陽(超特急)/森崎ウィン(PRIZMAX)/板垣瑞生(元M!LK)が歌唱しています♪

EBiDAN(エビダン)ドラマ『FAKE MOTION –卓球の王将-』放送日と出演者

2020年4月深夜より日本テレビにて放送スタート!

<恵比寿長門学園>
佐野勇斗
古川毅
橘柊生
田中洸希
吉澤要人
北村匠海

田中雅功
髙田彪我
山中柔太朗
髙松アロハ
富本惣昭

<薩川大学付属渋谷高校>
草川拓弥
小笠原海
村田祐基
船津稜雅
松尾太陽
福田佑亮

<都立八王子南工業高校>
森崎ウィン
板垣瑞生
矢部昌暉
泉大智
ジャン海渡

<浅草雷門高校>
加藤諒
池田彪馬

<代官山高校>
坂口涼太郎
尾北翼
仲田博喜

「FAKE MOTION –卓球の王将-」公式サイトより

EBiDAN(エビダン)ドラマ『FAKE MOTION –卓球の王将-』の放送局と放送地域!関西(大阪)は見れない?

で、はたしてどこで地上波放送を観れるのか?ということなのですが、いま判明しているのは「日テレ」が放送するという情報のみ。。。。

「日テレ」限定となりますと、地上波を受信できるのはほんとに”関東全域のみ”になってしまいます(;´・ω・)え!?それはいくらなんでも少ないよね!?

本作は2020年4月放送予定とありますが、正式な放送日時は未だ発表されておりません。

ただ、テレビ局が日本テレビとあり、今現在放送中の深夜ドラマ日向坂46の「DASADA」の終了時期が重なるところから、おそらく「DASADA」から放送時間を引継ぐ番組と思われます。そして同時に、「DASADA」の放送地域も受け継ぐであろうと思われます。

今現在発表されている、ドラマ『FAKE MOTION –卓球の王将-』情報は以下のみ。

日本テレビにて4月深夜放送開始(関東ローカル)
日時未定
放送時間:深夜枠(詳細未定)
Hulu、dTVにて地上波放送終了後に見逃し配信開始予定

そして、ただいま放送中の「DASADA」の放送局、放送地域は以下となっています。

放送曜日/木曜日 0:59 – 1:29(水曜日深夜)
放送局/日本テレビ
関東広域圏

放送地域は「関東」のみとなっております。

【関東】
東京都
神奈川県
埼玉県
千葉県
群馬県
栃木県
茨城県

その他の北海道、東北、北陸、東海、関西、中国、四国、九州、沖縄の地域は地上波視聴は難しそうです。。。私が住んでる関西も視聴は難しいようです。。。。くっ。

あくまでもDASADAの放送地域ですので、確定とは言えません!予想になってしまいますので、放送時期が近づいたら、公式サイトにてご確認くださいね!

また地上波、リアルタイムで観られない方は、Huluで見逃し配信予定ですので、ぜひそちらを活用してください♪

ドラマ『FAKE MOTION –卓球の王将-』を見逃し視聴したい方はこちら!

まとめ

ドラマ『FAKE MOTION –卓球の王将-』、今最も勢いのある若手俳優陣が集結した、卓球戦国時代を生きる若き学生の物語!

何事もクールにこなす今時の若者と思われがちな一方で、仲間思いで誰よりも芯のある、恵比寿長門学園卓球部のエースである律を中心に、卓球を軸に高校生同士の友情や絆、これからの時代を変えていく!という新たな時代を描き出している壮絶な青春ドラマです☆

4月放送予定ですので、近い日に放送地域など詳細が発表されると思います。お楽しみに♪