DASADA2話のネタバレ感想・レビューとドラマあらすじ内容まとめ!

ドラマ『DASADA』は2020年1月から日本テレビで放送されている、日向坂46の初主演テレビドラマです。昨年の紅白歌合戦に出場したばかりの日向坂46メンバー総出演のドラマという事で、放送される前から早くもSNSでは話題に♪

マロニエ女学院の生徒たちが、クラスで“ダサい”と評判の少女たちを中心にファッションブランド「DASADA」を立ち上げることになり、生徒たちが奮闘する青春物語となっております☆

欅坂46の2軍のようだった「けやき坂46」(通称:ひらがなけやき)時代の苦労を経て、改名し「日向坂46」になった、ただいまブレイク中の日向坂46。

彼女たちのリアルな、さまざまな壁を乗り越えて今も尚アイドル業界を引っ張っている物語が、どこかドラマと重なる部分があって、日向坂46の歴史を知っているともっと奥深く見えてくると思います(n*´ω`*n)

「私たちの青春は、夢であふれている」

“ハッピーオーラ”を武器に、明るく笑顔あふれるパフォーマンスが特徴のグループ。日向坂46ファンはもちろん、アイドルが好きな方は必見かつ待望のドラマとなっています。

1話は放送後まもなくしてSNSでのバズり感が凄かったですね!2話ははたしてどんな感じだったのでしょうか?

今回は『DASADA2話のネタバレ感想・レビューとドラマあらすじ内容まとめ!』と題しまして、日向坂46のドラマ『DASADA』第2話について記事にしていきたいと思います♪

日向坂46主演ドラマ「DASADA」最終話までのネタバレと感想

☟「DASADA」最終話までのネタバレと感想はこちらです。☟

日向坂46主演ドラマ「DASADA」の出演者(キャスト)

☆佐田ゆりあ・・・小坂菜緒
☆篠原沙織・・・渡邉美穂
☆小笠原真琴・・・・齊藤京子
☆高頭せれな・・・加藤史帆
☆岡田いちご・・・佐々木美玲
☆立花ゆりこ・・・佐々木久美
☆畑屋菜々緒・・・富田鈴花
☆荻原みき・・・潮紗理菜
☆春澤くるみ・・・丹生明里
☆ぐいのみ・・・東村芽依
☆おちょこ・・・松田好花
☆トックリン・・・河田陽菜
☆古岡五月・・・金村美玖
☆五反田すみれ・・・上村ひなの
☆マホぽよ・・・高本彩花
☆直島正子・・・宮田愛萌
☆キラリ・・・高瀬愛奈
☆とろろ・・・井口眞緒

ゆりあのパパ・・・長谷川朝晴
ゆりあのママ・・・池端レイナ
丑岡・・・野間口徹
寅田・・・森谷勇太
沙織の母・・・神田うの
中池先生・・・坪倉由幸
ボンディ・・・エゼマタ健太チャールズ

日向坂46主演ドラマ「DASADA(ダサダ)」の2話あらすじ

沙織(渡邉美穂)に「一緒にブランドを作ろう」と誘うも断られたゆりあ(小坂菜緒)は、理由が「ダサい」という事にショックをうける。

一方、沙織は大好きなクリエイティブアイドルユニットFACTORY【ぐいのみ(東村芽依)/おちょこ(松田好花)/トックリン(河田陽菜)】ファンのオフ会に誘われる。オフ会に行くも、沙織は同じFACTORYファンのキラリ(高瀬愛奈)にバカにされ、悔しくなり飛び出してしまう。

その帰り道、公園でTシャツを売っているゆりあを見つける。ゆりあは、沙織とどうしてもブランドを立ち上げたいとお願いをする。そんな矢先、沙織はある事実を知る…。

ドラマ『DASADA』公式サイトより

日向坂46主演ドラマ「DASADA(ダサダ)」の2話内容ネタバレ感想

1話では、いわゆる”アイドルグループ”の笑いあり可愛さ全開のドラマという感じの”王道のストーリー”展開が期待されました、が(笑)。その期待を良い意味で見事に裏切ってくれました( ̄▽ ̄)

2話から一味違う“コメディ要素”が強く入っており、面白可愛いと高評価!

何といっても日向坂46の人気ナンバー1、ドラマでも主役と言っても過言ではない、佐田ゆりあ役の小坂菜緒“こさかな”ぶりっこキャラで痛々しい感じが可愛らしかったです(大笑)♪

沙織に一緒にブランドを作ろう!と誘うもダサいからとあっけなく断られ、落ち込むゆりあ。というより、”ダサいなんて嘘だ!ダサくないと認めさせてやる!“というような勝気に溢れた感情(?)を、ぶりっこして言っている少女といったような感じかな(笑)

その後も一人でTシャツを売っているゆりあの健気な姿に、沙織もどこか心を持っていかれていますよね。ダサいとは思いつつも、どうしても自分とブランドを作りたいと言われる事なんてそうそうありませんからね。

しかもゆりあのどこか天然で痛々しいキャラクター(酷い)は、憎めない部分がありますからね!

ゆりあと沙織の凸凹コンビも、学園物、青春ものに限らずドラマでは王道のコンビ♪コミュニケーション能力が高いとは言えない沙織は、思った事をはっきり言ってしまいますが、でもそれはゆりあ相手だからこそという感じ。ゆりあもゆりあで深く受けとめてないですしね!( ̄▽ ̄)

一方で沙織の好きな「FACTORY」のネーミングセンスが!個人的にツボでした。(笑)

・ぐいのみ(東村芽依)
・おちょこ(松田好花)
・トックリン(河田陽菜)

なぜそうなった!?って感じです( *´艸`)

SNSでは丹生ちゃん可愛いけどなんか面白い。かとしは安定。きょんこはやばいといったそれぞれの役柄が合っていると絶賛しています。

またDASADAブランドを本当に立ち上げたら絶対買う!といったような声もありました!(気持ちわかる!)

日向坂46主演ドラマ「DASADA(ダサダ)」の2話見逃しフル動画を無料で視聴する方法!

今回のドラマ「DASADA」は動画配信サービス《Hulu》より配信されています♪本編だけでなくHulu限定オリジナル企画番組も配信中で、とってもお得です♪

こちらの記事にて詳しく説明していますので、ぜひ参考にしてみてくださいね♪

おすすめ動画

ドラマ「DASADA(ダサダ)」は2020年1月16日木曜日 0:59 - 1:29(水曜日深夜)から、日本テレビで放送開始となった日向坂46主演テレビドラマです。日向坂46にとって初めての主演となるこのドラマ。”マロニエ女学院の生[…]

まとめ

今回は、日向坂46ドラマ『DASADA』2話について記事にしました♪

面白可愛く、まさに”ハッピーオーラ”が溢れ出てるドラマ(^▽^)♪今後の展開(と名言)がますます楽しみです!

あわせて読みたい

ドラマ『DASADA』は2020年1月16日から日本テレビで放送されている日向坂46の初主演テレビドラマで、今回の3話は1月29日(水)に地上波放送されました。マロニエ女学院の生徒たちが、クラスで“ダサい”と評判の少女たちを中心にフ[…]

あわせて読みたい

『DASADA』は2020年1月15日(水)24時59分から(水曜日深夜)日本テレビ系で放送スタートした新ドラマで、アイドルグループ“日向坂46”の初主演ドラマになります。すごく面白くて素敵なドラマなのですが、残念なことに地上波では[…]