平手友梨奈が脱退報告したラジオの聞き方や聞き逃しの方法まとめ

2020年1月23日夜、とあるラジオにて衝撃情報が発信されました!!(≧◇≦)

FM TOKYO「SCHOOL OF LOCK!」にパーソナリティーとして出演していた平手友梨奈さんの口から【欅坂を脱退する】旨が報告されたのです。。。。

おまけに、欅坂公式サイトでは「織田奈那&鈴本美愉さんの卒業」「佐藤詩織さんの活動一時休止」など、衝撃報告が一度に報告され、SNSでもものすごい衝撃が走り、「平手友梨奈」という名前がトレンド入りしました。

みなさんすごく驚き悲しみ、そして同時に平手友梨奈さん(てち)への感謝の言葉でTwitterはあふれかえっています。

なにより、ラジオのコーナー最後におそらく泣いていたんじゃないかなというてちの様子がうかがえて、胸が締め付けられました。

もしかしたらまだラジオを聞けてない方もいるかもしれません。そこで今回は『平手友梨奈が脱退報告したラジオの聞き方や聞き逃しの方法まとめ』と題しまして、平手友梨奈さんが脱退を公表したラジオの「聞き逃し視聴」の仕方について記事にしていきたいと思います。

欅坂46平手友梨奈出演のラジオ番組『SCHOOL OF LOCK!(SOL)』とは

『SCHOOL OF LOCK!(SOL)』はTOKYO FMをキー局にJFN38局で全国放送されているラジオ番組です。

2020年1月23日、その中のコーナー『平手友梨奈のGIRLS LOCKS!』にて、今回パーソナリティを担当している平手友梨奈さんが、コーナー冒頭あらたまって、静かにリスナーへ語り掛けるという形で彼女の脱退が報告されました。

欅坂46平手友梨奈がグループ脱退をラジオ番組で報告

平手さんは冒頭「こんばんは」と静かにリスナーに語りかけるように話し始めました。

「先ほど、欅坂のホームページで発表がありましたが、私は離れることになりましたと、番組では「脱退」ではなく「離れる」という言葉を使っています。

「その件について今は話したいと思わないので。いつか話したいと思ったときに話します」と報告をつづけ、グループを「離れる」理由についての詳細には触れませんでした。

その後は「いつものように明るく授業を」と空気を切り替えてパーソナリティーを務めました。

グループのヒット曲「黒い羊」が流れた後、平手さんは少し泣きながら鼻をすすっているのかな?というような間を挟んで、「私とはまた来月、この教室で明るく会いましょう」と来月も出演することをリスナーに語って彼女の番組は終了しました。

Twitterではもう、彼女への感謝の言葉の滝が。。。。

欅坂46平手友梨奈がグループ脱退報告したラジオ番組『SCHOOL OF LOCK!(SOL)』の聞き方

FM TOKYO「SCHOOL OF LOCK!」の聞き方には以下の2つの方法があります。

欅坂46平手友梨奈出演のラジオ番組『SCHOOL OF LOCK!(SOL)』を「ラジオ」で聞く

お手元に「ラジオ」があれば無料受信できます♪(カーラジオとかも)
ですが、脱退報告ラジオはもう放送終了してしまいましたので、これは今回は無理。。。。

欅坂46平手友梨奈出演のラジオ番組『SCHOOL OF LOCK!(SOL)』聞き逃しを「radiko」で聞く

ラジオ放送をネット回線を使って受信し、パソコンやスマホなどでラジオ番組を聞くことができるのが「radiko(ラジコ)」です。

ラジオの「聞き逃し配信」をしているというサイト(過去1週間以内に放送された番組が聞ける)なのですが、ちゃんとリアルタイム放送中にも「ライブ」として視聴することができるというすぐれもの。(少しのタイムラグ的な遅れは生じるみたいですが)

これほんと簡単!ラジコへ行って、《再生する》ボタン押すだけ♪

今回は放送が終了していますので、radikoの「タイムフリー機能」で試聴することになります♪放送1週間後まで聴くことができますので、万一聞きそびれてしまってもあとから聞けます!

欅坂46平手友梨奈がグループ脱退報告したラジオ番組『SCHOOL OF LOCK!(SOL)』の聞き逃し

ラジコのSCHOOL OF LOCK(SOL)』専用ページはこちら
⇒ こちら☆

ほんとに「▶再生する」ボタンおすだけなので、とっても簡単です!

まとめ

メンバーの卒業・脱退・活動休止など一気に情報が出て、なんだかまだ頭が対応できてません(´;ω;`)ウッ…

ああでも、てちの今後の活動にどうかたくさんの幸があらんことを願います。

平手友梨奈さん。お疲れ様でした。