日向坂で会いましょうの放送地域・放送局!見れない地域や見逃し配信の視聴方法まとめ

2019年4月から毎週月曜(日曜深夜)にテレビ東京で放送されている、アイドルグループ日向坂46のバラエティー番組『日向坂で会いましょう』

けやき坂46(現:日向坂46)の初冠番組『ひらがな推し』は、2018年4月9日から約1年放送されていましたが、グループ名の変更に伴い『日向坂で会いましょう』としてリニューアルされました。

大人気番組にまで上り詰めた本番組ですが、リニューアルと同時に放送地域が拡大されファンは歓喜!日向坂46のグループの特性「ハッピーオーラ」を武器に、見ている人たちを笑顔に変えるハッピー全開のバラエティー番組です!

毎回様々な事に挑戦し、苦難(?)を乗り越えトップアイドルへと成長していく姿を追いかけます!(苦難⇒大喜利とかも含む:笑)

MCには独特のコンビ愛で笑いを誘う、二人ともプライベートでも結婚などおめでたい事が続いている“オードリー”の 若林正恭さん、春日俊彰さんが務めます。

しかしながら、人気番組で地上波放送地域が拡大されたものの、まだ全国放送ではないようなのです。それならば放送されている地域は?

今回はバラエティー番組『日向坂で会いましょう』の詳細や放送局、放送時間、放送地域などについてご紹介していきたいと思います☆

日向坂46出演バラエティ「日向坂で会いましょう」とは

日向坂46は、秋元康の総合プロデュースにより、2015年11月30日に結成されました。2019年2月11日まで“けやき坂46”名義で活動していましたが、は2019年2月11日に改名。

いわゆる“欅坂46”のアンダーグループとしてスタートした日向坂46、初めは11人+長濱ねるでしたが、その後別グループとして”けやき坂46(ひらがなけやき)”で活動を続けていました。

2期生を迎えたあたりから徐々に人気が上がっていき、コンサートもどんどん大規模に、本家欅坂でもまだやってなかった武道館でのステージを先に大成功させ、すでに2回もこなすという快進撃を続けています。2020にはとうとう東京ドームでのソロ・コンサートも決定しました!メンバーが願っていた紅白出場・東京ドーム公演がことごとく叶っている、今まさに旬のアイドルグループとも言えます☆

個人的に欅坂は独特の雰囲気があって、少し重たく、深いテーマに沿った楽曲が多い印象があります。メッセージ性がある楽曲が多いのは、どこか神7がいた頃のAKBをも思いだすようなカリスマ性が感じられます。ですが、一方で今までのアイドルっぽさは感じられません。

その本家欅坂とは対照的な日向坂46“おひさま”という言葉があるように、温かみのある、癒される印象があります。“おひさま”は日向坂メンバーや、ファンの間でも使われる言葉で、日向坂メンバー自身が考案したファンの総称と言われてます。

日向坂は太陽あってこそというところから、アイドル活動が出来るのもファンがいるからこそ、支えてくれるからこそという意味だそうです。

活動中のグループが改名するのは、「坂道シリーズ」では初めてとなりますが、数多くの遠回りをしながらも、少しずつ坂を上って、ようやくスタートに辿り着いた番組、それが、バラエティー番組で日向坂46の冠番組の『日向坂で会いましょう』です。

https://twitter.com/A_st_Hina/status/1219031053278400512

 

日向坂46出演バラエティ「日向坂で会いましょう」の放送日と出演者

日向坂46出演バラエティ「日向坂で会いましょう」の放送日時

【テレビ東京】
4/7より 毎週日曜深夜1:05~
【TeNYテレビ新潟】
4/15より 毎週月曜深夜0:59~
【チューリップテレビ富山】
4/15より 毎週月曜深夜1:40~
【ATV青森テレビ】
4/17より 毎週水曜深夜1:30〜
【MRT宮崎放送】
10/11より 毎週金曜深夜 0:30~

日向坂46出演バラエティ「日向坂で会いましょう」の出演者

☆MC オードリー(春日俊彰、若林正恭)
日向坂46
・1期生:井口眞緒、潮紗理菜、影山優佳
加藤史帆、齊藤京子、佐々木久美
佐々木美玲、高瀬愛奈、高本彩花
東村芽依
・2期生:金村美玖、河田陽菜、小坂菜緒
富田鈴花、丹生明里、濱岸ひより
松田好花、宮田愛萌、渡邉美穂
・3期生:上村ひなの

日向坂46出演バラエティ「日向坂で会いましょう」の放送局と放送地域!

では、はたしてどこで地上波放送を観られるのか?ということなのですが、上記した通り、いま現在「日向坂で会いましょう」の地上波放送局として判明しているのは以下の通りです。

☆『日向坂で会いましょう』の放送局と放送地域
【テレビ東京】
4/7より 毎週日曜深夜1:05~
【TeNYテレビ新潟】
4/15より 毎週月曜深夜0:59~
【チューリップテレビ富山】
4/15より 毎週月曜深夜1:40~
【ATV青森テレビ】
4/17より 毎週水曜深夜1:30〜
【MRT宮崎放送】
10/11より 毎週金曜深夜 0:30~

・・・あれ?これだけ???(・ω・)?
各地方それぞれに対して調べてみますと・・・・

北海道

青森テレビで放送されますので、地域によっては青森テレビが受信できる地域があるかもしれません。受信が出来たら地上波で視聴する事が出来ます♪

東北(青森、岩手、宮城、秋田、山形、福島)

青森テレビで放送されますので、青森テレビが受信できる地域では地上波で視聴する事が出来ます♪

関東(茨城、栃木、群馬、埼玉、千葉、東京都、神奈川、山梨)

テレビ東京で放送されますので、テレビ東京が受信できる地域では地上波で視聴する事が出来ます♪

北陸(新潟、富山、石川、福井、長野)

テレビ新潟テレビ富山で放送されますので、受信できる地域では地上波で視聴する事が出来ます♪

東海(岐阜、静岡、愛知、三重)

地上波視聴は難しそうです。。。

関西(大阪、京都、滋賀、兵庫、奈良、和歌山)

地上波視聴は難しそうです。。。

中国(鳥取、島根、岡山、広島、山口)

地上波視聴は難しそうです。。。

四国(徳島、香川、愛媛、高知)

地上波視聴は難しそうです。。。

九州(福岡、佐賀、長崎、熊本、大分、宮崎、鹿児島)

宮崎放送で放送されますので、宮崎放送が受信できる地域では地上波で視聴する事が出来ます♪

沖縄

地上波視聴は難しそうです。。。

~~~~

東日本を中心に視聴が出来る地域があるようですね!西日本の関西地方や、中国四国、東海地方などでは地上波での視聴は難しいかもです。。。。

日向坂46出演バラエティ「日向坂で会いましょう」の見れない地域や見逃し配信の視聴方法

なかなか、全国的には地上波放送を視聴するには制限があるようです。。。地上波放送が視聴できない地域の方に、なんとか見逃し配信等がなされていないか調べてみたのですが。。。。。

いまのところ、公式の見逃し配信サイトやTVerなどの無料見逃し動画配信サービスでは、「日向坂で会いましょう」の動画は配信されていないようです。。。。

やはり、なんとかして地上波で視聴する方法を探すしかない。。。のかと(><)ざんねん。

まとめ

今回は『日向坂で会いましょうの放送地域・放送局!見れない地域や見逃し配信の視聴方法まとめ』について記事にしました。

「日向坂で会いましょう」は、今大変人気な番組で全国放送を希望しているファンも多いと思います!全国放送とまではいかなくても、放送地域の拡大をしてほしいです!(;´・ω・)

おすすめ動画

ドラマ「DASADA(ダサダ)」は2020年1月16日木曜日 0:59 - 1:29(水曜日深夜)から、日本テレビで放送開始となった日向坂46主演テレビドラマです。日向坂46にとって初めての主演となるこのドラマ。”マロニエ女学院の生[…]

あわせて読みたい

日向坂46主演ドラマ「DASADA(ダサダ)」が、2020年1月より放送されます♪「私たちの青春は、夢であふれている。」日本テレビ深夜ドラマ「DASADA」は、日向坂46が主演を務める学園青春群像劇です!個性あふれる役を、こ[…]

あわせて読みたい

『DASADA』は2020年1月15日(水)24時59分から(水曜日深夜)日本テレビ系で放送スタートした新ドラマで、アイドルグループ“日向坂46”の初主演ドラマになります。すごく面白くて素敵なドラマなのですが、残念なことに地上波では[…]