僕はどこからの放送地域・放送局!見れない地域や見逃し動画配信の視聴方法

Hey!Say!JUMP中島裕翔(なかじま ゆうと)が、2020年1月期連続ドラマ『僕はどこから(僕どこ)』で、”テレビ東京ドラマ初主演”を務めます!おめでとう!!(^▽^)/

2019年10月に新設されたテレ東“ドラマホリック!”枠ドラマの第2弾で、第1弾は松岡昌宏主演の『死役所』が放送された、あの毎週水曜の深夜枠になります。(死役所大好きー♪)

市川マサの同名漫画を原作にした”青春異能クライムサスペンス”《クライムサスペンス=犯罪事件を扱った、スリリングな展開の物語》

中島裕翔と5年ぶり4度目の共演となる間宮祥太朗と共に、”特殊能力を持つ小説家志望”と”友達ヤクザ”という、かなり特殊で少し歪な友情?をベースにしたサスペンスもののドラマが始まります。

俳優としても定評のある中島裕翔くんが出るサスペンスもの、めちゃくちゃ気になります(n*´ω`*n)♪

。。。。。。だがしかし。テレ東!テレ東なんです。。。。素敵なドラマをたくさん生み出している素晴らしいテレビ局なのに、全国区じゃないという。。。。。

「テレ東で素敵ドラマが始まる♡」と聞くたびに「放送地域はどこ!?自分の住む地域の系列局は放送いつ!?」と血眼になって情報を探すという(そしてだいたい”放送は数週遅れ”というおあずけを食らうという。。。。そう私は関西田舎在住の女。。。)

そこで今回は『僕はどこからの放送地域・放送局!見れない地域や見逃し動画配信の視聴方法』と題しまして、テレ東ドラマ『僕はどこから(僕どこ)』の放送地域や視聴する方法などについて記事にしていきたいと思います!

中島裕翔(Hey! Say! JUMP)出演ドラマ「僕はどこから(僕どこ)」とは

Hey! Say! JUMPの中島裕翔が、2020年1月期にドラマホリック!「僕はどこから」(毎週水曜夜0:12-0:52)で、テレビ東京ドラマ初主演を務めることが分かった。

そして中島と、5年ぶり4度目の共演となる間宮祥太朗の出演も決定した。同ドラマは、2019年10月に新設され、松岡昌宏主演の「死役所」が放送中の“ドラマホリック!”枠の第2弾。

市川マサの同名漫画を原作にした、青春異能クライムサスペンスで、特殊な能力を持つ小説家志望の薫(中島)が、同級生でヤクザの智美(間宮)の導きにより、自分探しを始めるとき、大いなる犯罪の幕が切って落とされる。

「半沢直樹」(2013年、TBS系)や「SUITS/スーツ」(2018年、フジテレビ系)などに出演し、俳優として演技力に定評がある中島が、自分の存在意義を見失い、追い詰められた青年を熱演する。

また脚本は、映画「凶悪」(2013年)で日本アカデミー賞優秀脚本賞を受賞し、「ミュージアム」(2016年)や「坂道のアポロン」(2018年)などを手掛けた高橋泉が担当。“若さ故に抱える苦悩”や“揺るぎない友情”を描く。ザ・テレビジョンより

中島裕翔が演じるのは、文章を書き写すことで他人の思考をコピーできるという特殊能力を持つ、小説家志望の薫。しかし彼は、夢と現実の越えられない壁にもがき、実際はコンビニのアルバイトで生計を立てています。また、認知症の母が事故にあい、母の入院費用さえままならない状態まで追い詰められています。

そこに間宮祥太朗演じる薫の同級生でヤクザの組長・智美が現れ、薫の人生は少しずつ狂い始めます。やがて薫は“自分探し”を始めるとともに犯罪に加担していくことに。。。。

テレ東「僕どこ」中島裕翔(Hey! Say! JUMP)出演ドラマの放送日

◆テレ東ドラマホリック!
   「僕はどこから(僕どこ)」◆

テレビ東京 2020年1月8日(水)スタート
    毎週水曜 深夜0時12分~

ドラマ「僕はどこから(僕どこ)」の放送局と放送地域!

今現在(1月5日)発表されている地上波の放送局(テレ東系列局)は以下の通りです。

・テレビ東京
・テレビ大阪
・テレビ愛知
・テレビせとうち
・テレビ北海道
・テレビ和歌山

で、実際その地上波を受信できる局を調べてみました。

北海道

*テレビ北海道*にて放送されます!

東北(青森、岩手、宮城、秋田、山形、福島)

東北エリアを放送地域とする系列局はまだ発表されていません(´;ω;`)ウッ…
(ただし、青森などで”テレビ北海道”を受信できる地域にお住まいの方は地上波で視聴できます!)

関東(茨城、栃木、群馬、埼玉、千葉、東京都、神奈川、山梨)

*テレビ東京*にて放送されますので、テレ東を受信できる地域にお住いの方は、視聴できます♪

北陸(新潟、富山、石川、福井、長野)

北陸エリアを放送地域とする系列局はまだ発表されていません(´;ω;`)ウッ…

東海(岐阜、静岡、愛知、三重)

*テレビ愛知*にて放送されますので、愛知県とその周辺の、テレビ愛知を受信できる地域にお住いの方は視聴できます♪

関西(大阪、京都、滋賀、兵庫、奈良、和歌山)

*テレビ大阪**テレビ和歌山*にて放送されますので、どちらかを受信できる地域にお住いの方は視聴できます♪

中国(鳥取、島根、岡山、広島、山口)

*テレビせとうち*にて放送されますので、岡山県とその周辺の、テレビせとうちを受信できる地域にお住いの方は視聴できます♪

四国(徳島、香川、愛媛、高知)

*テレビせとうち*にて放送されますので、香川県とその周辺の、テレビせとうちを受信できる地域にお住いの方は視聴できます♪

九州(福岡、佐賀、長崎、熊本、大分、宮崎、鹿児島)

九州エリアを放送地域とする系列局はまだ発表されていません(´;ω;`)ウッ…

沖縄

沖縄エリアを放送地域とする系列局はまだ発表されていません(´;ω;`)ウッ…

ドラマ「僕はどこから(僕どこ)」の見れない地域や見逃し動画配信の無料視聴方法

放送直前や放送が始まってからも「放送地域が増える」ことはありますので、受信可能地域から外れてしまった方も、ドラマ『僕はどこから(僕どこ)』の公式サイトTwitterをこまめにチェックしてみてくださいね!

では最後に、「観れない地域」の人や「見逃した!」「もう一回観たい!」という人の視聴方法をご紹介します♪

TVer

TVerの動画(見逃し)配信で観れるようになるはずです♪(同じテレ東深夜ドラマだった《きのう何食べた?》や《死役所》は、TVerでテレ東放送後すぐに配信されました)

TVer結構万能!すごい。無料!!!

TVer公式サイト

ネットも東テレ

「ネットも東テレ」はテレビ東京の動画配信サイトです。こちらで「見逃し配信」されます。

ちなみに「ネットも東テレ」も無料

ネットも東テレ公式サイト

paravi

毎週地上波放送終了後、動画配信サービス『Paravi』と『ひかりTV』でも配信されることが発表されています♪

上記のTVerとネットも東テレは配信期間が短く、配信終了したエピソードはもう視聴することができませんので、終了後は動画配信サービス『Paravi』か『ひかりTV』を利用して視聴することになります。

ただ『ひかりTV』はTVチューナーを取り付けたりとちょっとハードルが高いので(;´・ω・)今回は『Paravi』についてご紹介しますね♪

■パラビ(Paravi)とは?■

Paraviで『僕はどこから(僕どこ)』を視聴するためにはまず、Paravi公式ホームページから申し込みとなります。
月額は税込みで999円。ですが、Paraviには「30日間無料お試し期間」があります♪

Paraviの無料お試しはいつ加入しても「その日から30日間無料」で試せますので、例えば月末に加入したからと言って無料お試し期間で損することはありません。

無料期間が終わった翌日から有料サービスとなりますので、利用してみて「やっぱりやめよう」となった場合は、加入日から30日以内に解約手続きしましたら、料金は発生しません

ほかにも

Ⅰ.初回登録無料期間30日間もある(huluなどは14日間)

Ⅱ.国内ドラマのラインナップがものすごく充実している(国内最大級)

Ⅲ.Paravi(パラビ)オリジナル作品がたくさんある

Ⅳ.月額925円(税抜)毎月300円分の有料レンタル用チケットがもらえる

と、なかなか使い勝手のいい動画配信サービス《Paravi》です。

ぜひ一度無料体験で使い勝手などお試ししてみてくださいね♪
 

まとめ

今回は『僕はどこからの放送地域・放送局!見れない地域や見逃し動画配信の視聴方法』について記事にしました♪

”青春異能クライムサスペンス”、かなり楽しみです( ̄▽ ̄)♪

みなさまも無事視聴できますように♪