DASADA5話のネタバレ感想・レビューとドラマあらすじ内容まとめ!

2020年1月16日から、水曜深夜の連続ドラマとして日本テレビで放送中の、日向坂46の初主演テレビドラマ『DASADA』。今回の5話は2月12日(水)に放送されました。

マロニエ女学院の生徒たちが、クラスで“ダサい”と評判の少女たちを中心にファッションブランド「DASADA」を立ち上げることになり、彼女たちが未来に向かって奮闘する、ちょっと泣けて笑える青春物語となっています☆

4話では小笠原真琴先輩より初受注成功となったDASADAブランド。真琴先輩の熱血で周りからはなかなか理解されない人間性について、スポットがあたっていました。

一方でゆりあ沙織は指導室に呼び出され「停学」と言われます・・・!?どんな展開で「停学」となったのか?誰が先生にチクったのか・・・?また、何のために?ブランド活動開始間もなくDASADAブランドの危機が訪れる!?

ますます目が離せない《DASADAワールド》♪今回は『DASADA5話のネタバレ感想・レビューとドラマあらすじ内容まとめ!』と題しまして、日向坂46のドラマ『DASADA』第5話について記事にしていきたいと思います♪

日向坂46主演ドラマ「DASADA」最終話までのネタバレと感想

☟「DASADA」最終話までのネタバレと感想はこちらです。☟

日向坂46主演ドラマ「DASADA」の出演者(キャスト)

☆佐田ゆりあ・・・小坂菜緒
☆篠原沙織・・・渡邉美穂
☆小笠原真琴・・・・齊藤京子
☆高頭せれな・・・加藤史帆
☆岡田いちご・・・佐々木美玲
☆立花ゆりこ・・・佐々木久美
☆畑屋菜々緒・・・富田鈴花
☆荻原みき・・・潮紗理菜
☆春澤くるみ・・・丹生明里
☆ぐいのみ・・・東村芽依
☆おちょこ・・・松田好花
☆トックリン・・・河田陽菜
☆古岡五月・・・金村美玖
☆五反田すみれ・・・上村ひなの
☆マホぽよ・・・高本彩花
☆直島正子・・・宮田愛萌
☆キラリ・・・高瀬愛奈
☆とろろ・・・井口眞緒

ゆりあのパパ・・・長谷川朝晴
ゆりあのママ・・・池端レイナ
丑岡・・・野間口徹
寅田・・・森谷勇太
沙織の母・・・神田うの
中池先生・・・坪倉由幸
ボンディ・・・エゼマタ健太チャールズ

日向坂46主演ドラマ「DASADA(ダサダ)」の5話あらすじ

担任・中池(坪倉由幸)に停学を言い渡されるゆりあ(小坂菜緒)と沙織(渡邉美穂)。沙織はゆりあに「DASADAのことをチクった人がいる」と心当たりがないか考えるように言う。

天然なゆりあは、洋服を売ることであたまがいっぱいなため気にせずに教室で作戦会議を開くが、進学組の岡田いちご(佐々木美玲)は冷めた目でみていた。そんなとき、真琴(齊藤京子)にまた呼び出しされ、恐る恐る『壁ドン』で待っていると、真琴と一緒に訪れた人物に驚く。

その一方で「DASADA」を良く思わない人物がさらにSNSで「DASADA」を非難する内容が拡散される大騒ぎになっている最中、突然ゆりあたちの前にグラビアアイドル・とろろ(井口眞緒)が現れる…

『日テレDASADA公式サイト』より

日向坂46主演ドラマ「DASADA(ダサダ)」の5話内容ネタバレ感想

さて今回は4話のラストから描かれます。

指導室に呼び出され、中池先生に「お前ら停学」と言われたゆりあと沙織。校内での生徒同士の金品売買を禁ずる校則に反しているためだと言います。

なんとか中池先生の計らいによって停学は免れたものの「誰がチクった?」と不思議がるゆりあ。沙織は、心当たりあるでしょとため息。

場面は変わって真琴先輩がせれ~なに「チクったのか?」と詰め寄ります。せれ~なは「知らない!」逆切れ。真琴先輩はゆりあと沙織の元に行き「放課後、タピオカ屋に集合!」と言い去ります。

真琴先輩は、ゆりあと沙織が待つタピオカ屋に、せれ~なを連れてきます。せれ~なは「チクってない。ざまあとは思ったけど、ごめんなさい」と頭を下げました。

真琴先輩は、せれ~なには彼氏がいたことがないと弱みを握っている様子。ゆりあが「え?でも、白鳥学園のネクタイ・・・。」とモテネクタイの事を話題にあげると、せれ~なは慌てて「言わない約束でしょ。フリマアプリで、6400円で買ったやつ」とまさかの衝撃発言に驚くゆりあと沙織。

その後ゆりあの実家、佐田洋裁店に移動し、まさかの真琴先輩も、モテネクタイで高校デビューを企んでいた事が分かります。またせれなーで伝説(クラス全員に告白されたり、原宿で2秒でスカウトされた話)などは全て嘘だと開き直って自白されます。

そこにゆりあは「せれなーでパイセンが人気者なのは、人一倍努力したからなんですね」とせれ~なをフォローします。せれ~なは少し考え、「DASADAの宣伝する商品ない?」と言い、DASADAのモデルをやる!これ予約しちゃった」と続けます。

沙織のデザイン画を掲げた動画を撮る事になり、その動画を見たマロ女校の生徒たちからなんと注文が殺到するのです!せれなーで効果のおかげとゆりあは得意げ。

DASADAブランドが立ち上がってきたと思ったのも束の間、ゆりあの元に大量の注文キャンセルが・・・!匿名でのDASADAブランドについて悪質な書き込みが多く呟かれているためだと思われます。

「DASADAダサすぎ。非モテ感満載」や「真琴が後輩に売りつけているらしい」、
「せれなーで、白鳥学園のネクタイ、ネットで購入したらしい」、
「佐田ゆりあの家は借金まみれで友達に服を買わせて借金返済」などの大量の書き込み。

その書き込みを見たゆりあ、沙織、真琴先輩、せれ~な。するとグラビアタレント・とろろが「お弁当忘れてる!」と教室に駆け込んできます。

とろろは、ゆりあに気づくと「昨日、ネクタイの話していたよね?ウチの店!カ・ベ・ド・ン!」と声をかけてきました。とろろはタピオカ屋の娘だったのです。せれ~ながモテネクタイの話や、せれなーで伝説の話を開き直ってしている時、とろろと妹のいちごは厨房で皿洗いをしていたのでした。

沙織は「先生にチクったの岡田さん?ネットにも悪口書いていたんだ」といちごに詰め寄ります。するといちごは、「悪口じゃない。事実でしょ」と冷めた口調で言い放ち、プチンと沙織が切れ、いちごを蹴り上げ周りからは悲鳴が上がり、ゆりあは「沙織さん・・・!」と言い5話は終了します・・・。

~~~~

なんともまあ衝撃展開となった5話。(((;゚д゚;)))

チクったのがせれ~なではなかった事は、個人的には前に進んだかなとは感じますが、DASADAブランドを脅かす人物がまた新たに現れましたね。佐々木美玲ちゃんが演じる岡田いちごです。

どのような意図があってDASADAブランドを潰しにかかっているのか、次回の6話で明らかになるとは思いますが、まさかの沙織の蹴りが衝撃でしたね!
結構勢いよく蹴っていると思います(Oh!)

そして、彼女たちの演技力もこのドラマを通じて日に日に成長しているのではないか?と感じます♪こさかなちゃんとみぽりんはレギュラー出演ですからね♪

真琴先輩がまた今回もDASADA側に加わって良い味を出しているキャラクターだなと思います(お気に入り)!これからもDASADAに良い刺激を与えてくれると良いなぁ。

なんしかこのドラマは、テンポ、展開も早くて見やすい!どんどんDASADAブランド立ち上げによって、女子たちが奮闘する、バチバチするありのままの姿を見せてほしいなと思います(^▽^)/

今回の5話の評判は非常に高かったです。

https://twitter.com/hnt_yanchar/status/1225280586744393731?s=20

日向坂46主演ドラマ「DASADA(ダサダ)」の5話見逃しフル動画を無料で視聴する方法!

今回のドラマ「DASADA」は動画配信サービス《Hulu》より配信されています♪本編だけでなくHulu限定オリジナル企画番組も配信中で、とってもお得です♪

こちらの記事にて詳しく説明していますので、ぜひ参考にしてみてくださいね♪

おすすめ動画

ドラマ「DASADA(ダサダ)」は2020年1月16日木曜日 0:59 - 1:29(水曜日深夜)から、日本テレビで放送開始となった日向坂46主演テレビドラマです。日向坂46にとって初めての主演となるこのドラマ。”マロニエ女学院の生[…]

まとめ

今回は、日向坂46ドラマ『DASADA』5話について記事にしました♪

ほんと一気に畳みかけてきた感があるDASADA♪日向坂目当てで視聴してましたが、いまや普通に視聴者として楽しんでます(n*´ω`*n)

6話が待ち遠しいです(⌒∇⌒)

あわせて読みたい

『DASADA』は2020年1月15日(水)24時59分から(水曜日深夜)日本テレビ系で放送スタートした新ドラマで、アイドルグループ“日向坂46”の初主演ドラマになります。すごく面白くて素敵なドラマなのですが、残念なことに地上波では[…]