LiSA(リサ)ライブ2020の当落結果は?復活当選・一般発売・制作開放席の申し込み日程予想!

LiSA(リサ)の2020年全国ライブツアー「LiVE is Smile Always~unlasting shadow~」の当落がいよいよ発表!みなさま、結果はいかがでしたでしょうか???

今回当選された方、おめでとうございます!(*´▽`*)

今回は残念だった方。。。。まだチャンスはあります!

今日は『LiSA(リサ)ライブ2020の当落結果は?復活当選・一般発売・制作開放席の申し込み日程予想!』と題しまして、復活当選・一般発売・制作開放席というチケットゲットの再チャンスについて、記事にしていきたいと思います♪

LiSA(リサ)ライブ2020『LiVE is Smile Always~unlasting shadow~』とは

まずはLiSA(リサ)のライブ2020『LiVE is Smile Always~unlasting shadow~』について少しだけご紹介を。

LiSAが来年2020年に自身最大規模となる全国アリーナツアーを開催する。

同ツアーでは、6月20日(土)大阪城ホール公演を皮切りに、9月5日(土)および6日(日)のメットライフドーム公演を含む全国5ヶ所をまわり、11万5千人を動員する予定。

現在、LiSAオフィシャルファンクラブ「リサラボっ。」にてチケットの先行受付が行われている。

【LiSA コメント】
2020年はアリーナツアーに加えてメットライフドーム。さて、10年目の始まりです。
来年も大好きな音楽で、最高に楽しんで行きましょうーっ!

rockinon.comより

LiSA(リサ)ライブツアー2020の日程と会場収容人数

大阪城ホール(収容人数16,000人)
・2020年6月20日(土)開場17:00/開演18:00
・2020年6月21日(日)開場16:00/開演17:00

ぴあアリーナMM(横浜)(10,000人)
・2020年6月27日(土)開場17:00/開演18:00
・2020年6月28日(日)開場16:00/開演17:00

ドルフィンズアリーナ(愛知県体育館)(7,514人)
・2020年8月15日(土)開場17:00/開演18:00
・2020年8月16日(日)開場16:00/開演17:00

メットライフドーム(西武ドーム)(33,556人)
・2020年9月5日(土)開場15:00/開演17:00
・2020年9月6日(日)開場15:00/開演17:00

ゼビオアリーナ仙台(4,009人)
・2020年10月3日(土)開場17:00/開演18:00
・2020年10月4日(日)開場16:00/開演17:00

LiSA(リサ)ライブツアー2020の当落結果

こちらは当落結果が発表され次第(12/28 13:00発表)記事を更新したいと思います。

LiSA(リサ)ライブツアー2020の復活当選申し込み開始はいつから?

今回のLiSA(リサ)ライブ2020『LiVE is Smile Always~unlasting shadow~』の先行抽選に外れてしまった場合の、次のチャンスのまず一つ目が【復活当選】です。

【復活当選】とは

今回当選されたにも関わらず、何らかの理由で支払いが行われず、無効となってしまった分のチケットを、落選者の中から再抽選するというシステム

友達と当選がかぶってしまったため余るとか、急に都合がつかなくなり当日いけないとか、うっかり支払期限忘れてた!とか(ひー!)。いろんな理由が考えられますが、とりあえず浮いてしまったチケットを再抽選してくれるのは非常にありがたい!復活当選バンザイ!

一般的なコンサートの場合、入金締め切り日から4日~7日後、遅くても10日以内が多いようです。今回は振り込み期限が2020年1月5日(日) 21:00ですので、復活当選の連絡があるとすれば、2020年1月9日(木)~15日(水)あたりではないかなと。

復活当選が行われる場合は「落選メール」に”いつ頃”と記載していることが多いようです。が、記載漏れがあるかも?しれないので、万が一記載なくても、とりあえず上記の期間は要チェックです!また、公式サイトにて何らかの告知があるかもしれません。そちらもこまめにチェックしてみてくださいね。

LiSA(リサ)ライブツアー2020の一般発売申し込み開始はいつから?

次にやってくるチャンスが【一般販売】です。2019年12月28日午前現在、まだ一般販売の日程については発表されていませんが、一般販売は行われると思います。

今までの他アーティストの例で行くと、コンサートの場合の【一般販売】は公演初日の2~4週間前の土日開始が多かったようです。

LiSAの《LiVE is Smile Always~unlasting shadow~》は2020年6月20日(土)から始まりますので、一般発売があるとすれば、2020年5月半ば~6月第一週の週末あたりになるのではないでしょうか?

LiSA(リサ)ライブツアー2020の制作開放席申し込み開始はいつから?

3つ目のチャンスが【制作開放席】です。

・・・・・制作開放席って???って最初なりました(^-^;。というわけで軽く説明を。。

【制作開放席】とは

制作開放席とは、会場でセットを実際に組んだ時に「まだ観客をいれるスペースがある」など、当初の予定よりも座席が増える場合にできる席です。

なので、例えばメインステージの斜め後ろ、機材が前にある場所、など必然的に演出が見にくいところが多く、申込み案内に必ず断りが入っています。

ちなみに、いままでの他アーティストのコンサートでの制作開放席がどんなんだったのかと、SNS等でファンの方の声を調べてみましたら

・2階最後列だった・・・
・遠い遠いお星さま席
・天井席でテレビ観てる感じ
・3階最後列・・・・

などなど、遠目の席が多かったようです。でもなかには「思ってたより近かった!ラッキーだった!」という席に当たった方もいるようでしたので、希望は捨てないで!

制作開放席は必ずあるわけではありません。ちなみに、いままでの感じだと制作開放席の案内が告知されるのは、おそらくセットを実際に組んでみたあとの「公演の数日前」という、かなりコンサート初日に近い時期になりそうです。

それも、落選者全員に案内がくるわけではないことも多く、当初の落選者の中から「抽選で選ばれて案内がくる」というシステムがとられるとか。で、その人たちのなかでまた抽選が行われて、最終的な当選の発表は「現地公演の初日の前日」ということも。。。。。(え、それは、会場から遠い人にはキツイ・・・・・)

制作開放席はちょっと、いろんな意味でハードル高めではありますが、でもでもやっぱり少しでも可能性があるならば行きたい。。。。ですよね(*ノωノ)

チケット売買サービス(チケジャム)の利用について

しかしながら、復活当選・一般販売・制作開放席でも(´;ω;`)ウッ…ということもあります・・・
そこで、どうしてもゲットできなかった場合のために「チケット売買サービス(チケジャム)」というシステムについて少しだけご紹介を。

チケット売買サービス(チケジャム)

”チケジャム”とは、事情で不要になってしまったチケットをインターネット上で売買できるサービスです。

”チケジャム”以外にも、個人持ちのチケットを売買できるサービスはあることはあるのですが、”チケジャム”の良いところは

  • アプリストアの評価が高い♪(現在評価4.7/5)
  • 取引数制限や興行主との連携で不正取引の対策を行っている
  • 24日間365日チケットのお問い合わせに対応している
  • はじめてのチケット購入でポイント10%還元
  • 代金一時預かりとチケット入場補償サービスで安心安全な取引を実現
  • チケット出品者手数料無料
  • チケット購入者取引手数料実質無料

 (手数料全額ポイント還元キャンペーン中のため)

という感じです☆

ただ、転売(不正取引)対策を行っていると謳っているとはいえ、中には定価よりかなり高額になってしまっているチケットもありますので、きちんと価格を確認したうえで、購入するかの判断をしてくださいね!

スマホでご覧の方は↓下のリンクボタンを押したら「チケジャムアプリダウンロード」のページに飛びますので、とりあえずアプリ取得&無料登録だけしておいて、ちょこちょこチケットの出品状況や金額をチェックしておくのも手かもしれないです♪

お得なチケットはすぐ売れてしまいますので、無料登録まではしておいたほうがすぐに行動起こせます。準備だけは万端に!)
 

まとめ

今日は『LiSA(リサ)ライブ2020の当落結果は?復活当選・一般発売・制作開放席の申し込み日程予想!』について記事にしました!

復活当選・一般発売・制作開放席のチャンスでどうか、この記事を読んでくださった皆さんに、チケットがやってきますように!応援してます(^^)