スタバあずきなこわらびもち福フラペチーノはいつまで?甘い?カスタムおすすめと感想口コミ評判!

2019年12月26日(木)、《とっても和♪とっても福♪》なスタバ新作の販売が開始されました!

今回の新作は☆

『あずきなこわらびもち福フラペチーノ』
         &
『あずきなこ福ラテ』の2種!!

前回の抹茶もとっても”the日本!”な感じ(?)で美味しかったですが、今回はあずきときなこ。これ、和Lobeなスイーツ好きにはたまらんやつです!

毎度、2種類の新作が出ると「フラペチーノ」にするか「ホット」でいくか悩むのですが(フラペチーノ大好きだが寒い)、レジの店員さんにどちらがおすすめかお聞きした際に出てきた単語「わらびもち」に見事につられまして、今回は『あずきなこわらびもち福フラペチーノ』を暖かい店内でいただいてまいりました(消費税10%だけど(つД`)…)。

で、一口飲んでみた感想ですが、まず頭によぎったのが「想像してたんと違う!(゚Д゚)」でした(笑)。いやースタバの新作は毎回新しい経験ができて楽しいです( ̄▽ ̄)♪

ということで、今回は『スタバあずきなこわらびもち福フラペチーノはいつまで?甘い?カスタムおすすめと感想口コミ評判!』と題しまして、あずきなこわらびもち福フラペチーノを飲んだ感想やほかの方の口コミ、カスタマイズなどについて記事にしていきたいと思います♪

スタバ新作『あずきなこわらびもち福フラペチーノ』とは

♪~2020年の“福”を願う、あんこときなこのフラペチーノ~♪

縁起が良いとされるあずきを使用した、新年にぴったりのフラペチーノが発売されました♪

コーヒーベースのフラペチーノにあんこソースをブレンドし、わらびもちきなこと合わせ、ホイップクリームとカリッとした食感のフリーズドライあずきをトッピング。あんこときなこの風味がコーヒーにマッチし、優しく引き立てあいます。ストローで楽しめる、わらびもちのもちもちとした食感もお楽しみください。スタバ公式サイトより

いやはや「福」とかいう単語を見ると「あーもうすぐお正月なんだなー(^▽^)」というおめでたい気分になります♪(大掃除どうしよ)。店内でも意図してかはわかりませんが「琴」の音色が含まれたBGMが流れていて、さすがスタバ、プロデュースが一貫してる♪と思わずにんまり(スタバファン)。

見た目も味も「福々しい」(?)感じで、とってもいい”デザートの時間”を過ごさせていただいてきました♪

『あずきなこわらびもち福フラペチーノ』と『あずきなこ福ラテ』の違い・カフェインは?

大好きなフラペチーノにいくか、ホットラテの温かさをとるか。

買うときにだいぶ悩みましてですね、実はレジの店員さんに「どっちがいいですか?」とか質問する非常に困った客になってしまったんですけどね(;’∀’)

その時にお聞きしたお姉さんによる『あずきなこわらびもち福フラペチーノ』と『あずきなこ福ラテ』の違いについて、こっそりご紹介しますね♪

『あずきなこわらびもち福フラペチーノ』
   コーヒーベースのフラペチーノだが、がっつりコーヒーという感じではない。
   わらびもちが入っている。
   こっちのほうがオススメ♪
『あずきなこ福ラテ』
   コーヒー入ってる(ラテ)ので”コーヒー”を味わいたいときはこっち。
   わらびもちは入ってない。

こんな感じです。

フラペチーノもコーヒーベースということなので、カフェインは含まれていると思われますが、味は「え?コーヒーどこ行った?」くらいですので(笑)、コーヒーがちょっと苦手な方はフラペチーノをチョイスされるといいかなと思います。

で、わらびもちに心奪われた私は、秒で『あずきなこわらびもち福フラペチーノ』(わらびもち有り)を購入しました(^^ゞ

スタバ新作『あずきなこわらびもち福フラペチーノ』の販売期間と値段

『あずきなこわらびもち福フラペチーノ』は期間限定の商品です!(←ここ重要。いましか飲めない)

販売期間:2019年12月26日(木)~2020年1月16日(木) ※なくなり次第終了

価格:『あずきなこわらびもち福フラペチーノ』
   ☆Tallのみ 590円+税

スタバ新作『あずきなこわらびもち福フラペチーノ』のカロリー・糖質とカスタマイズ

実はわたくし、この『あずきなこわらびもち福フラペチーノ』を一口飲んだ時から、カロリーにびくびくしておりました(笑)。しっかり甘い。。。。たぶんこれ、カロリー高いやつや。。。

そしておそるおそる調べてみましたら、

『あずきなこわらびもち福フラペチーノ』のカロリー = 506Kcal(トールサイズ)

でした!

ご、ごひゃ、くぅぐぐ。。。せやんな、きみ甘くて美味しいもんな?以前のカロリーダイナマイト(『ハロウィンダークナイトフラペチーノ』585Kcal)に比べたらかわいいもんやしな?

茶碗一杯分のご飯のカロリーがだいたい235キロカロリーだと言われていますので、ほぼお茶碗2.2杯分のカロリー…

うん、今日の夜ご飯から白飯抜いたらええやんええやん。大丈夫や!(と自分に言い聞かせる)

いつもみたいに「おすすめカスタマイズ」を考えようと思ったのですが、今回もカロリーを抑える方向

まずやりやすいミルクの変更カスタマイズ。

ミルク:506Kcal
 →低脂肪乳:491Kcal
 →無脂肪乳:476Kcal
 →豆乳:503Kcal

また、今回入っている”あんこソース”が正直かなり甘いので、思い切って抜いてもらう(無料)のもアリかもしれません(もったいないけど!でもあんこがそこまで好きじゃない人は抜くのもアリかもしれません)

あとは、もし甘さが気になる場合

コーヒー系のカスタマイズアイテム追加(コーヒーローストとかエスプレッソショットとか:有料)

して、少し苦みを足してみるのもおいしそうだな♪と思います!

スタバ新作『あずきなこわらびもち福フラペチーノ』の感想!美味しい?

今回の『あずきなこわらびもち福フラペチーノ』、実はもっと「きなこ」が前に出た和スイーツかと予想して一口目を飲んだのですが、いやいやどうして

(ノ゚ω゚)ノ< めっちゃあんこーーーー!〕

でした(大笑)♪(頭を一瞬よぎる「あずきバー」:笑)

きなこは控えめ、確かにいるけど超控えめなひょっこりはん。「コーヒーベース」のフラペチーノにいたっては「コーヒーどこいった」くらいでした(;’∀’)

これはちょっと、好みが分かれる‥‥かな?(-ω-;)ウーン

私は和スイーツも大好きな人間なので、めっちゃご機嫌にいただけました(n*´ω`*n)♪‥‥が、うちの旦那さんはたぶんこの甘さはあかん(;^ω^)。そういう方にはたぶん、ホットの『あずきなこ福ラテ』の方がいいと思います!

あと、わらびもちが思ってたよりも柔らかかった!!(ゆるい、というのかしら?)もう少し「タピオカ」のイメージを想像して飲んだのですが、だいぶトローンでした。おまけに結構たくさん入ってた( ̄▽ ̄)♪得した気分♪

対して、上にのってる「あずき」フリーズドライで噛んだら「サクサク」いう、となんとも意外性あふれる食感ばかりで、なんともおもしろい福スイーツ(笑)!

あずき大好き、和大好きな人にはきっとたまらないスイーツ♪だと思います(o^―^o)ニコ

カロリーがちょっと「わーぉ」だけどとっても美味しい一品!ぜひみなさん、一度飲んでみてくださいね!

スタバ新作『あずきなこわらびもち福フラペチーノ』の口コミ・評判

では最後に、みなさんの感想も少しご紹介を♪

あんこ好きにはたまらん一品ですよね♪

そうなんです今フラペチーノ寒いんです(でも好き)

あずきバー連想したの私だけじゃなかった(大笑)!

ああ、よく混ぜたほうがよかったのですね(><)次はそうする!

まとめ

今回は『スタバあずきなこわらびもち福フラペチーノはいつまで?甘い?カスタムおすすめと感想口コミ評判!』について記事にしました!

めっちゃ美味しい和スイーツです♪あといろいろおもしろい(^▽^)/ 

ぜひ一度飲んでみてくださいね♪