ヒプノシスマイクライブ5thの当落結果は?復活当選・HP先行・プレイガイド先行・追加発売の申し込み日程予想!

ヒプノシスマイク史上最大規模の”5thライブ”当落がいよいよ発表!みなさま、結果はいかがでしたでしょうか???

今回当選された方、おめでとうございます!(*´▽`*)

今回は残念だった方。。。。まだチャンスはあります!

今日は『ヒプノシスマイクライブ5thの当落結果は?復活当選・HP先行・プレイガイド先行・追加発売の申し込み日程予想!』と題しまして、復活当選・HP先行・プレイガイド先行・追加発売というチケットゲットの再チャンスについて、記事にしていきたいと思います♪

ヒプノシスマイク(ヒプマイ)『-Division Rap Battle- 5th LIVE@サイタマ《SIX SHOTS TO THE DOME》』とは

『-Division Rap Battle- 5th LIVE@サイタマ《SIX SHOTS TO THE DOME》』

全6ディビジョン出演、メットライフドームで5thライブが2DAYSで決定!!
ヒプノシスマイク史上最大規模で5thライブも2DAYSで決定しました。

2020年3月28日(土)29(日)メットライフドームで開催です!!!

新たに誕生したオオサカ、ナゴヤ・ディビジョンを加えた全6ディビジョンの全キャストが集結します。(ヒプノシスマイク公式サイトより)

あらたに2ディビジョン(オオサカ・ナゴヤ)が参戦し、いまや”全6ディビジョン”となったヒプノシスマイクの世界。

私は関西人なのでオオサカ推しです。が、元声優オタとしてはどうしても条件反射で速水さんから目が離せない(耳が離せない?)。あ、そんな情報いりませんでしたね(∀`*ゞ)エヘヘ

いまやまさに「飛ぶ鳥を落とす勢い」で人気赤丸急上昇のヒプノシスマイク。2020年にはとうとうTVアニメ化♪されることが決まっており、今後ますますファンも増え、そしてライブチケットが入手困難になっていくことでしょう。。。。(;´・ω・)oh

ヒプノシスマイク(ヒプマイ)5thライブの日程

『-Division Rap Battle- 5th LIVE@サイタマ《SIX SHOTS TO THE DOME》』

日程:2020年3月28日(土)/ 29(日)
会場:メットライフドーム(西武ドーム)
(会場収容人数:33,556人)

所在地:埼玉県所沢市大字上山口2135

ヒプノシスマイク(ヒプマイ)5thライブの当落結果

おめでとうございます(^▽^)/のかたも、

(´;ω;`)ウッ…のかたも。。。。今回結構「当選」が多かったようで、「ヒプマイ当選」がトレンド入りするくらいだったとか。。。。

当選の方に対し、こんなアドバイスをしてくださっている方も!

みなさま、防寒対策がめっちゃ必要だそうです!!!!

ヒプノシスマイク(ヒプマイ)5thライブの復活当選申し込み開始はいつから?

今回の『-Division Rap Battle- 5th LIVE@サイタマ《SIX SHOTS TO THE DOME》』の対象CD購入者限定・最速先行抽選(CD封入シリアルナンバー使用)に外れてしまった場合の、次のチャンスのまず一つ目が【復活当選】です。

【復活当選】とは

今回当選されたにも関わらず、何らかの理由で支払いが行われず、無効となってしまった分のチケットを、落選者の中から再抽選するというシステム

急に都合がつかなくなり当日いけないとか、うっかり支払期限忘れてた!とか(ひー!)。いろんな理由が考えられますが、とりあえず浮いてしまったチケットを再抽選してくれるのは非常にありがたい!復活当選バンザイ!

一般的なコンサートの場合、入金締め切り日から4日~7日後(おそくても10日後まで)が多いようです。今回は入金期限が2019年12月23日(月) 23:00ですので、復活当選の連絡があるとすれば、12/27(金)~1/2(月)あたりではないかなと予測されます。。。。が。

おもいっきり年末年始にかぶってしまってますので、12/27~12/30くらいまでかなぁと。

‥‥復活当選も必ずしもあるかどうかはわからないのがつらいところですが(><)。。。。

復活当選が行われる場合は「落選メール」に”いつ頃”と記載していることが多いようです。が、記載漏れがあるかも?しれないので、万が一記載なくても、とりあえず入金締め切り日から年末までの期間は要チェックです!

ヒプノシスマイク(ヒプマイ)5thライブのHP先行申し込み開始と当落結果はいつ?

去年の4thライブを参考にしてみますと、復活当選の次に「オフィシャルHP先行」が行われます♪

これは去年は専用HPにて申し込み、抽選にて選ばれるシステムでした。おそらく今年も「オフィシャル先行」があるならば、先着順ではなく申し込み後抽選が行われ、後日当落が発表されるシステムになるかと思われます♪

ちなみに去年の4thは「ライブ初日が9/7(土) 」に対して

「オフィシャル先行受付期間」
    5/24(金)12:00〜6/2(日)23:59
「オフィシャル先行当落・入金期間」
    6/6(木)15:00~6/9(日)23:00

という感じでした。ということは、今年の「オフィシャル先行受付は12月末あたり・当落発表は年明け」になりそうです。お?上記の復活当選と時期がかぶりますね。。。。となると、もう少し「オフィシャルHP先行」の時期を後ろにずらしてくるかな???

とりあえず年末から年明けしばらくは、復活当選&オフィシャルHP先行、どちらも要チェックです!!!

ヒプノシスマイク(ヒプマイ)5thライブのプレイガイド先行申し込み開始と当落結果はいつ?

その次にやってくるのが「プレイガイド先行」です。これは「ローソンチケット(ローチケ)専用ページ」にて行われます!

ちなみに去年の4thは「ライブ初日が9/7(土) 」に対して

「プレイガイド先行受付期間」
    6/10(月)12:00〜6/17(月)23:59
「当落告知」
    6/21(金)15:00~6/25(火)23:00
「入金期間」
    6/21(金)15:00~6/25(火)23:00

でしたので、今年の「プレイガイド先行」は受付も当落発表も”来年、年明けてから”くらいになりそうです。

ヒプノシスマイク(ヒプマイ)5thライブの追加発売申し込み開始はいつから?

最後にやってくるのが「追加発売」です。

「追加発売」とは、ステージプランが確定し、指定席や立見の席の予定がたったために生じた「増席」を、改めて販売すること。

会場でセットを組んでみたりして生じた「増席」なので、販売開始もだいぶライブ初日に近くなります。また、立見はスタンド席の最後列の後ろのエリアになり、ステージの演出が一部見えづらい場合もでてきます。

加えて、なんとこの「追加発売」は”先着順”なのです。。。。専用ページにアクセスして購入するのが「先着順」。。。。これ、アクセスが集中しすぎてサーバ落ちるやつです。。。。運も必要か。。。(><)

ちなみに去年の4thは「ライブ初日が9/7(土) 」に対して

「追加発売」
    7/27(土)AM 10:00〜

でしたので、今年の「追加発売」は2月半ばくらいになりそうです。

チケット売買サービス(チケジャム)の利用について

しかしながら、チケットゲットは実際かなりの激戦になるかと思います(´;ω;`)ウッ…

そこで、どうしてもゲットできなかった場合のために「チケット売買サービス(チケジャム)」というシステムについて少しだけご紹介を。

チケット売買サービス(チケジャム)

”チケジャム”とは、事情で不要になってしまったチケットをインターネット上で売買できるサービスです。

”チケジャム”以外にも、個人持ちのチケットを売買できるサービスはあることはあるのですが、”チケジャム”の良いところは

  • アプリストアの評価が高い♪(現在評価4.7/5)
  • 取引数制限や興行主との連携で不正取引の対策を行っている
  • 24日間365日チケットのお問い合わせに対応している
  • はじめてのチケット購入でポイント10%還元
  • 代金一時預かりとチケット入場補償サービスで安心安全な取引を実現
  • チケット出品者手数料無料
  • チケット購入者取引手数料実質無料

 (手数料全額ポイント還元キャンペーン中のため)

という感じです☆

ただ、転売(不正取引)対策を行っていると謳っているとはいえ、中には定価よりかなり高額になってしまっているチケットもありますので、きちんと価格を確認したうえで、購入するかの判断をしてくださいね!

スマホでご覧の方は↓下のリンクボタンを押したら「チケジャムアプリダウンロード」のページに飛びますので、とりあえずアプリ取得&無料登録だけしておいて、ちょこちょこチケットの出品状況や金額をチェックしておくのも手かもしれないです♪

お得なチケットはすぐ売れてしまいますので、無料登録まではしておいたほうがすぐに行動起こせます。準備だけは万端に!)
 

まとめ

今日は『ヒプノシスマイクライブ5thの当落結果は?復活当選・HP先行・プレイガイド先行・追加発売の申し込み日程予想!』について記事にしました!

最速先行抽選はすごい倍率だったようです(;^ω^)

復活当選・HP先行・プレイガイド先行・追加発売のチャンスでどうか、この記事を読んでくださった皆さんに、チケットがやってきますように!応援してます(^^)