ポケモンセンター梅田福袋2020の店舗販売行列は何時から並ぶ?整理券配布・待機場所も

もういくつ寝るとお正月‥‥!?(ひー!←主婦(私)の悲鳴)‥‥という事で年末年始も近づいて参りました(^^ゞ。

いろんな福袋情報が続々と発表されている中、大人も子供も大好きということで注目されているのが”ポケモンの福袋”。ピカチュウの“ピカピカバッグ”です☆

年々人気を高めているのが、全国にある「ポケモンセンター」で販売されている福袋。特にポケモンは大人から子供まで根強いファンが大勢いますので、福袋も毎年大人気で入手も大変なんです(;’∀’)

この数年、ポケモン人気が圧倒的に上がっているようで、2018年、2019年はかなり混雑したようです。さまざまなジャンルから数多くの福袋が出ている中でも、間違いなく「入手困難」の一つに入るポケモン福袋ですが、はたして一体どのくらい混むのでしょうか・・・?

そこで今回は『ポケモンセンター梅田福袋2020の店舗販売行列は何時から並ぶ?整理券配布・待機場所も』と題しまして、ポケモンセンターオーサカでの福袋店舗販売の混雑状況などについて記事にしていきたいと思います♪

ポケモンセンター大阪(梅田)の福袋2020店舗販売日程

ピカチュウの福袋”ピカピカバッグ”の販売日程ですが、1月1日は休業日のため、ポケモンセンターオーサカでの販売はありません。1月2日(木)に数量限定で、開店時間から販売を開始します。

ちなみに、ポケモンセンターオーサカの営業時間は、大丸梅田店の営業時間に準じるのですが、1月2日の大丸梅田店の営業時間は通常営業時間と異なり、9時30分~20時の営業時間となります。

大人気なピカピカバッグですが、ポケモンセンター大阪で店頭2019販売される福袋は、店舗での予約はできません。

今年の【ポケモンセンターオンライン】での予約販売は、非常に多くのアクセスがあり、ポケモンセンターオンラインがサーバーダウンし、結果後日改めて「抽選販売」に切り替えられました(;’∀’)。それほどまでに人気の”ピカピカバッグ”、店舗での購入もかなりの激戦になります。。。

ちなみに全国のポケモンセンターでは福袋の対応が異なるようで、整理券がない店舗などもあるようですが、ポケモンセンター大阪では去年整理券を配布していました!そこはひとまず安心ですね♪

とはいえ、オンライン予約もサーバーを落とすほどの大人気な福袋なので、店舗販売でも覚悟をもって並ぶ必要があります。

ポケモンセンターオオサカのアクセス

◆ポケモンセンターオオサカ◆

住所:大阪市北区梅田3-1-1 大丸梅田店 13F

アクセス:JR大阪駅から徒歩5分

※通常営業時間は10時~20時。
※大丸梅田店の営業時間に準じます。
※12月31日(火)は、10時~18時の営業時間となります。
1月2日(木)は、9時30分~20時の営業時間となります。
※直営・契約駐車場はございません。お近くのアクティ大阪駐車場をご利用ください。

ポケモンセンターオーサカの店舗販売の行列の様子は?

相当な混雑が予想される”ピカピカバッグ”ゲットだぜ!ミッション(?)。今年頭に販売されたピカピカバッグ2019では、6:00頃から並んでも購入出来なかったという声もちらほら・・・。

ちなみに、前回の福袋「ピカピカバッグ2019」の店頭販売では、公式サイトより以下のような注意事項・詳細情報が記載されておりましたので、ご紹介します。

※開店時は13階ポケモンセンターオーサカの一部を封鎖いたします。
※図面の赤い箇所(店内中央の通路~店内東 7~10号機エレベーター側まで)にパーテーションを設置し封鎖致します。
店内西・トミカショップ様側よりお越しください。
※開店前の先行入場はございません。
※1月2日は、大丸梅田店の開店前混雑が予想されるため、開店時は大丸梅田店の入口が限定されています。

ポケモンセンター大阪(梅田)店舗販売は何時から並ぶ?

店舗販売は相当な覚悟で挑まなければなりません。前回の販売では「5:30で50人目くらい」というtweetを見つけました。確実にGETするためには早朝5:00頃から並んでおくのが良さそうですね!(;’∀’)ぜひともルールと安全に気を付けてお並び下さいね。

毎年行列でマナーを守らない人も多くいるのは事実で、以前は行列の告知にトラブルがあったりしたこともあったようですが、2019年の福袋では公式サイトより案内がしっかりとされていました。

今年ももう少ししたら、今年の「ピカピカバッグ2019」について詳細が発表されるとおもいます!ぜひこまめにチェックしておいてくださいね♪
ポケモンセンターオーサカ・スタッフボイス

少しでもトラブルや事故がない事を願います!


この方は何時から並んでいたのか不明ですが、無事購入でき店舗から離れられる事が出来たのはこの時間とのこと。。お疲れ様です(><)

ポケモンセンターオーサカ店舗販売の整理券配布はあるか?・行列待機場所は?

当日の朝はかなりの混雑が予想されるため、混雑緩和・および危険防止のため、福袋購入希望の方を先着順にて「時間帯付き購入券」の配布をするようです。また一人1点と本当に数が限定されています。

「ピカピカバッグ2019」販売の際には、大丸梅田店開店後にポケモンセンターオーサカ店内中央円柱付近に並んでとの指示が出ていました(公式より)。

以下公式サイトより注意事項引用です(2019)

※「時間帯付き購入券」を受け取るまでにお時間をいただく場合がございます。
※「時間帯付き購入券」を受け取るためにお並び頂いた場合でも、在庫数に達した時点で配布終了となります。
※ご購入はお一人さま1点とさせて頂きます。「時間帯付き購入券」は、お一人さま1枚までのお渡しとなります。
※「時間帯付き購入券」は、購入されるご本人様にお渡し致します。代理の方の受け取りはできません。必ず購入を希望されるご本人様がお並びください。
※「時間帯付き購入券」を第三者に譲渡、または転売された場合は、無効となります。
※並び列の途中で、お連れ様との合流はできません。複数名での購入をご希望の場合は、購入される方が全員そろってから列へお並びください。
※「時間帯付き購入券」は先着順に早い時間帯からご案内いたします。
※時間帯の指定や変更はできません。
※「時間帯付き購入券」に記載されている時間帯にご来店が無い場合、無効となる場合がございます。

予想よりも多くの注意書きがありました(これでも抜粋)が、これほど”1人の購入可能数を制限”していても入手困難なのは変わりないのでしょう。もう少し数を増やすとか以前のブーイング現象から何か対策が出来ていてほしいですね(;´・ω・)

ポケモンセンター大阪(梅田)の福袋:ピカピカバッグ

入手困難な福袋ピカピカバッグ、大層豪華な中身なんだろうなと予想していましたが、予想以上に大量な福袋でGET出来た方は行列に並んだ甲斐があったと絶賛です!

人気ポケモンのピカチュウ、イーブイ、ミュウなど可愛いぬいぐるみや、ノート、文房具、ファイルなどのアイテムが揃い、福袋の価格に対して定価にすると18,000円~25,000円ほどとも言われており、コスパがかなり良いのだとか☆


うわーこれは欲しい!欲しくなる!ほんとコスパがイイ!

まとめ

今回は『ポケモンセンター梅田福袋2020の店舗販売行列は何時から並ぶ?整理券配布・待機場所も』について記事にしました。

「ピカピカバッグ」の人気は毎年増しています。

“入手困難“という言葉がプレミア感があって、余計に欲しくなりますよね(^^ゞ

即完売が予想されますので、昨年までの傾向から、並ぶ場合は並ぶ場所をきちんと確認して心構えをしておいた方が良さそうです!