ヒプノシスマイクライブ5th倍率予想!確率アップは?応募申し込み・当落発表

ヒプノシスマイクライブ5th倍率予想!確率アップは?応募申し込み・当落発表

ヒプノシスマイク史上最大規模の”5thライブ”の詳細が発表されています!(^▽^)/

今回はまさにヒプマイ史上最大規模!《メットライフドーム》で2DAYS開催されます!わー!スゴイ!どんどんヒプマイが名実ともに大きくなって、なんかすごい嬉しいです(元声優オタ)♪

Twitterとかでも、ぜんぜん他のジャンルのTLを徘徊してるのに、ちょこちょこ「ヒプマイ」についてのツイートが飛び込んできたりして、にやにや( ̄▽ ̄)してます。ほんと、人気すごいなー!

”4thライブ”チケットが非常に激戦だったのも記憶に新しいですが、おそらく今回の”5thライブ”も、倍率すごいことになるんでしょうね(;´・ω・)。。。

そこで今回は『ヒプノシスマイクライブ5th倍率予想!確率アップは?応募申し込み・当落発表』と題しまして、ヒプノシスマイクライブ5thについていろいろ記事にしていきたいと思います♪

《スポンサーリンク》

Advertisement

ヒプノシスマイク(ヒプマイ)『-Division Rap Battle- 5th LIVE@サイタマ《SIX SHOTS TO THE DOME》』とは

『-Division Rap Battle- 5th LIVE@サイタマ《SIX SHOTS TO THE DOME》』

全6ディビジョン出演、メットライフドームで5thライブが2DAYSで決定!!
ヒプノシスマイク史上最大規模で5thライブも2DAYSで決定しました。

2020年3月28日(土)29(日)メットライフドームで開催です!!!

新たに誕生したオオサカ、ナゴヤ・ディビジョンを加えた全6ディビジョンの全キャストが集結します。(ヒプノシスマイク公式サイトより)

あらたに2ディビジョン(オオサカ・ナゴヤ)が参戦し、いまや”全6ディビジョン”となったヒプノシスマイクの世界。

私は関西人なのでオオサカ推しです。が、元声優オタとしてはどうしても条件反射で速水さんから目が離せない(耳が離せない?)。あ、そんな情報いりませんでしたね(∀`*ゞ)エヘヘ

下に詳しく説明しますが、このライブに応募するには、CDを最低2枚(オオサカ・ナゴヤ1枚ずつ)購入し、シリアルナンバーをゲットしないといけません。

4thのときも同じようなシリアルナンバーシステムで、Twitter上では「シリアルナンバーゲットのために購入し山と積み上げられたCD」の写真が溢れていたのを鮮明に覚えています。。。。あのときのお嬢さんたちは無事に4thライブにいけたのでしょうか。。。。

《スポンサーリンク》

Advertisement

ヒプノシスマイク(ヒプマイ)5thライブの日程と会場収容人数

『-Division Rap Battle- 5th LIVE@サイタマ《SIX SHOTS TO THE DOME》』

日程:2020年3月28日(土)/ 29(日)
会場:メットライフドーム(西武ドーム)
会場収容人数:33,556人

所在地:埼玉県所沢市大字上山口2135

《スポンサーリンク》

Advertisement

ヒプノシスマイク(ヒプマイ)2020メットライフドームライブのシリアルナンバー封入のアルバム

上記しましたが、今回の5thライブのチケットに応募するには、2種類のCDを購入し、それぞれに封入されたシリアルナンバー(計2枚)を手元に揃えないといけません。

5th用のシリアルナンバーが封入されたCDは以下の2つになります。

■オオサカ・ディビジョン■

 どついたれ本舗「あゝオオサカdreamin’night」
 2019年10月30日(水)発売
 定価:2.300円+税

■ナゴヤ・ディビジョン商品情報■

 Bad Ass Temple「Bad Ass Temple Funky Sounds」
 2019年11月27日(水)発売
 定価:2,300円+税

《スポンサーリンク》

Advertisement

ヒプノシスマイク(ヒプマイ)5thライブの当選倍率予想

2日間しかない(´;ω;`)ヒプノシスマイク(ヒプマイ)2020メットライフドームライブ、果たして倍率はどれくらいになりそうでしょうか?

当選倍率=総応募数÷総座席数

で計算されますので、果たしてどれくらいの人が応募するのか、の総応募数を推測していきたいと思います。

まず、ヒプノシスマイクにはいまのところ公式ファンクラブがないようですので、Twitterのフォロワー数60万人をもとに計算していきたいと思います。

ヒプノシスマイクに興味のある人、というかヒプマイが好きな人「60万人」のうち、コンサートに行きたい!と狙ってCDを買う人を推測するのですが、今回のコンサート会場は埼玉県のため、地域的に「今回は残念だけどあきらめよう」と考えるかたもいると思います。

また、3月28日(土)29(日)といえば春休み!となると、家族の用事などがあって自分の都合で身動きとれない人もでてくるかと思います(逆に大学生などは動きやすい時期♪)。

そこで、60万人の6割の人=36万人が実際に応募すると仮定してみます。

また、他の条件も加味して考えていきます。

ということは、やはり「買えば買うほど当選の確率があがる」というやつですね。(;´・ω・)これは確率だすの難しくなりました(苦笑)

そこで、確率としては「一番低い数字」がでるケースでとりあえず計算してみます。

全員が1人CD2枚だけ買い(2日間どちらもに1回ずつだけ応募可能)、せっかくだから2枚分応募しよう!(1日目も2日目も)となるケースを考えてみます。(実際はそれよりももっと熾烈な戦い)

求められるチケットの枚数は(一番少ない数字として)

36万人分×2(2日分)×2(2枚応募)=1,440,000枚

となります。

またメットライフドーム総座席数(収容人数)

33,556人×2日分=67,112人分

となります。

よって当選(最低)倍率

当選倍率=総応募数÷総座席数=1,440,000枚÷67,112人分=21.5倍

最低でも倍率21倍強はある。。のか。。。。高い(TT)。そこに「ひとり何枚も買って何回も応募する」ことを加味していくと、倍率21.5よりももっと上がっていくでしょう。。。。2日しかないってのがそもそもキツイ。

やはり自分もシリアルナンバーたくさん用意して、自分の当選の確率をあげるしかなさそうです。。。。

ヒプノシスマイク(ヒプマイ)2020メットライフドームライブのチケット確率アップ予想

これはもう、CDいっぱい買ってシリアルナンバーたくさん積む、ってのが一番確率を上げるとは思うのですが(><)。。。

それ以外にも、どうも、一般的にコンサートなどのチケット購入の際、「クレジットカード決済」のほうが有利とのうわさがあります。

おそらく、クレジットカード決済なら申し込みの際に決済されますので、のちのち支払いが滞ってキャンセルになるような可能性がないためではないかと言われています。

当たっているほとんどの方がクレジットカード決済だったこともあるようなので、クレジットカード決済はかなり有力ではないかといえます。

《スポンサーリンク》

Advertisement

ヒプノシスマイク(ヒプマイ)5thライブのチケット応募申し込み方法・期間・当落発表日

ローソンチケットより発表されているのは以下の通り。

受付期間
  2019年11月27日(水) 12:00〜2019年12月11日(水) 23:59
当選発表/入金期間
  2019年12月20日(金) 15:00〜2019年12月23日(月) 23:00
応募枚数
  おひとり様各公演2枚まで

チケット売買サービス(チケジャム)の利用について

しかしながら、おそらくチケット当選は実際はかなりの激戦になるかと思います(´;ω;`)ウッ…

そこで、どうしてもゲットできなかった場合のために「チケット売買サービス(チケジャム)」というシステムについて少しだけご紹介を。

チケット売買サービス(チケジャム)

”チケジャム”とは、事情で不要になってしまったチケットをインターネット上で売買できるサービスです。

”チケジャム”以外にも、個人持ちのチケットを売買できるサービスはあることはあるのですが、”チケジャム”の良いところは

  • アプリストアの評価が高い♪(現在評価4.7/5)
  • 取引数制限や興行主との連携で不正取引の対策を行っている
  • 24日間365日チケットのお問い合わせに対応している
  • はじめてのチケット購入でポイント10%還元
  • 代金一時預かりとチケット入場補償サービスで安心安全な取引を実現
  • チケット出品者手数料無料
  • チケット購入者取引手数料実質無料

 (手数料全額ポイント還元キャンペーン中のため)

という感じです☆

ただ、転売(不正取引)対策を行っていると謳っているとはいえ、中には定価よりかなり高額になってしまっているチケットもありますので、きちんと価格を確認したうえで、購入するかの判断をしてくださいね!

スマホでご覧の方は↓下のリンクボタンを押したら「チケジャムアプリダウンロード」のページに飛びますので、とりあえずアプリ取得&無料登録だけしておいて、ちょこちょこチケットの出品状況や金額をチェックしておくのも手かもしれないです♪

お得なチケットはすぐ売れてしまいますので、無料登録まではしておいたほうがすぐに行動起こせます。準備だけは万端に!)
 

 《チケジャム》でチケットを探したい人 はこちら

まとめ

今回は『ヒプノシスマイクライブ5th倍率予想!確率アップは?応募申し込み・当落発表』について記事にしました!

この記事を読んでくださったかたが、どうかチケットゲットできますように!