ミスド福袋2020が予約できるのはどこ?狙い目店舗や人気でお得なのは3000円福袋?

寒さも深まる11月。来年2020年までもう1ヶ月弱となり、来年の福袋情報が続々と出始めてきました!

毎年大人気の福袋「ミスド」♪「ミスタードーナツ」は毎年キャラクターコラボの福袋が可愛いと話題で、売り切れ続出となります!

はたして今年はどんなキャラクターとコラボするのでしょうか?購入方法や、販売日時は??少しでもはやく情報をゲットして、対策をたてておくに越したことはありません(^^ゞ

そこで今回は『ミスド福袋2020が予約できるのはどこ?狙い目店舗や人気でお得なのは3000円福袋?』と題しまして、毎年大人気の「ミスド福袋」をGETするために必要な情報など、ご紹介していきたいと思います!

ミスド福袋2020の予約はいつからいつまで?

まずは、ミスド福袋2020の予約について。はたしていつから、どうやって予約するのか?なのですが。ミスドの福袋は基本的には店舗予約方式です!ネット予約やネット販売は行っていないようです。

昨年までの情報だと、店舗での予約詳細情報は

*予約期間*
 【12/5頃~予約在庫個数なくなり次第終了】
*発売日*
 【12/26~】

しかしながら注意点がありまして。。。。店舗によって予約開始日が異なる事や、福袋の種類の取り扱いの違い、また予約自体を受け付けていない店舗があるようなのです。

福袋の取り扱いはしていても、予約販売はしていない店舗がありますので、あらかじめ目当てのミスドに確認しておくほうが確実かもしれません!

ミスド福袋2020はポケモンコラボで売り切れ必至!

昨年はポケモンとのコラボ福袋だった事で話題となり、より一層人気に火が付き瞬く間に売り切れてしまったのだとか・・・!

昨年2019年のポケモンコラボ福袋がこちら↓

この投稿をInstagramで見る

12/26(水)から発売の ミスド福袋2019こんなん絶対買うじゃん!!予約とかはないよね~?ないっぽいよ~ 今回もすぐ無くなりそうな気が するし…聞いてこよ(´·_·`) 箱もまた可愛い!!!!もちろん ¥3240の方を 購入するよ~♡♡ #ミスド #ミスタードーナツ #ミスド福袋2019 #ポケモンコラボ #ミスドでポケモンに会おう #pokemon#POKEMON#ポケモン#ポケ活#ポケ活夫婦#ピカチュウ#Pikachu#pikachu⚡#ピカスタグラム#pikastagram#ポケモン大好き#ポケモン好きと繋がりたい#ポケモン好きと仲良くなりたい#3児のママ#男の子のママ#無言フォロー大歓迎#ポケモン女子#ポケモン女子と繋がりたい#followme

*⑅♥︎ ♥︎*⑅(@yu.pikachuu1202)がシェアした投稿 –

ポケモンコラボの福袋が、価格ランクにより種類が異なり3種類ありました!ちなみに、2018年はカナヘイ2017年はスヌーピーと、可愛いキャラクターとのコラボで大人気の理由も分かります(n*´ω`*n)

そんなキャラクターコラボの福袋ミスド、今年のキャラクターは異例の2年連続で再びポケモンなのでは?とざわざわ騒がれています・・・!

昨年のミスド福袋をはじめ、ミスドのポケモンコラボが大好評で、今期の冬限定ではポケモンコラボ商品が今ちょうど発売されています♪

【Xmas期間のテーマは「ミスドでパーティチュウ」】

参照:ミスド公式HP

↑今回のXmasバージョンもすごく可愛いので、写真映えする事間違いなし♪Xmas~福袋への流れになる事を狙っているのかもしれません!

また「ポケットモンスターソード・シールド」のソフトが11/15に発売されました。その事でも“ポケモンの波“がきているのです( ̄▽ ̄)♪

昨年売り切れて購入出来なかった方も多かったと思うので、2020年の福袋もポケモンコラボと言われている事も納得ですし、期待している方も多いと思います♪

ミスド福袋2020の予約できる店舗はどこ?狙い目店舗は?

上記しましたが、ミスドの福袋は基本的には店舗予約方式です。ネット予約やネット販売は今まで行っていないようです。

店舗によって予約開始日が異なる事や、福袋の種類の取り扱いの違いがあったり、また予約自体を受け付けていない店舗があるようです。

少しややこしいでので、今年のミスドの福袋情報がはっきり出ましたら、ミスドの公式HPを確認するか、受け取り希望店舗に直接確認する事をおススメします☆

日本に店舗が1300程あるミスド。ご自分が行ける数店舗は確認した方がよさそうですね。ちなみに、昨年までの福袋情報をtweetしている方の一部をご紹介しますと。。。

この方調べでは「首都圏予約実施店舗はわずか4%」!おお貴重なご意見ありがとうございます。

「予約システム」を行っていない店舗も結構あるみたいですね(;´・ω・)

予約方法はいたって簡単で、基本的には店頭で予約カードを記入するだけで福袋を確保できるようです。店舗によって福袋の取り扱いの有無、種類、予約開始日が異なるので事前に確認して下さいね☆

首都圏は確実に予約が出来る店舗は数少ないので、比較的郊外が狙い目かなと思います♪

(予約を受け付けていない店舗では、福袋販売開始日以降に店舗にて購入する事となります!)

ミスド福袋2020の人気でお得なのは3000円台!

昨年は、ポケモンの“ピカチュウ”と“イーブイ”の絵柄が入った福袋が人気だったようです!

また、昨年は1000円台の福袋、2000円台の福袋、3000円台の福袋がありましたが、圧倒的に3000円台の福袋が人気のようでした☆

今年の福袋はまだ、どのような種類が売り出されるのかわかりませんが、値段設定を考えても「3000円台」という響きはかなり魅力的という面もあります( ̄▽ ̄)。

おそらく福袋情報が正式に発表されたら、Twitter上で皆さんのツイートが飛び交うことになるかと♪それをチェックしながら「みなさんはどの福袋をねらってるのかな~」なんて予想しつつご自分の作戦?をたててみてくださいね(∀`*ゞ)エヘヘ

まとめ

今回は『ミスド福袋2020が予約できるのはどこ?狙い目店舗や人気でお得なのは3000円福袋?』について記事にしました!

毎年12月上旬には福袋詳細情報が発表されますので、今年も要チェックですね!

大人気のミスド福袋!楽しみです♪(イーブイ好き。ポケモンコラボ来い!)