ヨドバシ福袋2020の当選倍率と予約確率アップ裏技!再販や店舗販売は?

ヨドバシ福袋2020の当選倍率と予約確率アップ裏技!再販や店舗販売は?

今年も残すところわずかとなりました!どんどん寒い日が増えてきて、年末が近づいていることをしんみり実感します(^^ゞ

年末が近づくと、福袋の情報が続々と出てきますね♪( ̄▽ ̄)数ある大手の福袋のなかでも特に、日本国内だけでなく海外からも注目度が高く、毎年人気沸騰している福袋があります!それは『ヨドバシカメラの福袋』です!

ヨドバシカメラの福袋は毎年大人気で、昨年より抽選方式となり、倍率は100倍以上と驚愕の数字に!!その名も『夢のお年玉箱』。その名の通り“豪華すぎる福袋”と話題で、海外からも注目される程の商品です♪

2017年までは予約形式もありましたが、主に早いもの勝ちという事もあり、焦って購入する方や、寒空の中行列に並んだ方も多いはず・・・。2018年からは抽選方式に変わりました。

けれども予約制で労力が減った分、今年も間違いなくとんでもない激戦となるであろう、ヨドバシカメラの福袋『夢のお年玉箱』(;´・ω・)、少しでも情報を得て、なにかしら対策を練りたいところです。

そこで今回は『ヨドバシ福袋2020の当選倍率と予約確率アップ裏技!再販や店舗販売は?』と題しまして、ヨドバシ福袋2020にはどのような種類の福袋があるのか、抽選方式の詳細や発売日などなどをご紹介していきたいと思います♪

《スポンサーリンク》

Advertisement

ヨドバシカメラ福袋2020の予約方法・応募期間や抽選発表はいつ?

《毎年恒例! 夢のお年玉箱》

毎年話題沸騰、ヨドバシカメラがお送りする夢のお年玉箱。カメラ、スマートフォンにコスメ、豪華賞品を各ジャンルごとにご用意!

57種類からお選びください!当選された商品は10%ポイント還元でさらにお得にご購入いただけます!何が入っているかはお楽しみ、毎年売り切れ必至なお年玉箱、是非、抽選にご参加下さい!

2020年 夢のお年玉箱は抽選での販売です。

抽選にはすべてのヨドバシ・ドット・コム会員様がご参加いただけます。ヨドバシ・ドット・コム公式サイトより

2017年までは、予約もあることにはあったのですが、ほぼ先着順の早い者勝ちでした。中国人が爆買い占めしたり、毎年元旦のニュースで話題になったりしたのは有名ですね。

が、少しでも混乱を避けようとする理由もあってか、2018年から”予約抽選販売”という形に変更されました!

予約抽選の予約方法

ヨドバシ・ドット・コムの公式専用サイトからのみ予約できます。(終了しました)

(iPhone ショッピングアプリ「ヨドバシ」やフィーチャーフォンサイト「モバイルヨドバシ」からは申し込みできないのでご注意を!)

予約抽選応募申し込み期間

2019年11月28日(木)午後1時00分 ~ 12月5日(木)午前9時30分

予約抽選の当選発表

2019年12月9日(月)午前11時00分から

ヨドバシ・ドット・コムの公式サイトにて抽選結果が順次発表されます。当選された方には、当選お知らせメールも順次配信されるようです。

支払い期限

2019年12月13日(金)午後11時59分まで

予約抽選時の注意点

  • 抽選にはすべてのヨドバシ・ドット・コム会員が参加可能
  • 複数の商品を何度でも抽選申し込み可能だが、当選する商品はひとり1商品のみ
  • 抽選は当選倍率の高い商品から行われる。
  • 商品一覧の当選倍率はお申込み数によって変動し、抽選は申し込み受付終了後の倍率が適用され、その倍率によって抽選の順番が決まる。
  • 一度抽選申し込みが完了した商品の、抽選申し込みのキャンセルは不可

注意すべき点として、一人一つのみ当選です。ですのでやみくもに応募するのでなく、ほんとうに自分の欲しいものを応募した方が後々困らなくて済みそうです(;^ω^)

予約抽選なので焦る必要も、元旦から寒空の中行列に並ばずに自宅に欲しいものが届くなんて、最強です!まあその分、予約抽選は倍率がえらいことになってしまうのですが(><)。

《スポンサーリンク》

Advertisement

ヨドバシカメラ福袋2020の福袋種類

毎年多くの福袋の種類がある、ヨドバシカメラの福袋。夢のお年玉箱。
今年はなんと種類は57種類!!!
価格帯は5,000円~80,000円!なんとすごい!80,000円って何が入ってるの!?でもチェックしてみたら、80,000円の福袋の倍率が今ですでに「24倍」とか出てた。わお!

ちなみにいままでの福袋はこんな感じだったようです♪

通常価格より大幅にお得な事から、『夢のお年玉箱』と名付けられたのもよくわかります!価格帯、種類がめちゃくちゃ豊富な事から、様々な方に人気な理由も分かりますね!

《スポンサーリンク》

Advertisement

ヨドバシカメラ福袋2020の当選倍率と確率アップ裏ワザ

数多くの種類があるヨドバシカメラの福袋ですから、その福袋の種類によって当選倍率は変わります。今公式サイトで出ている倍率ではなく、最終倍率が気になります!去年の倍率は最終的に以下のようになったそうです。

信じられない倍率が・・・!当たれば本当にラッキー♪ですまじで。

公式サイトでも公表されている「当選確率が優遇」される条件は以下の通りです。

☆2019年11月24日(日)時点で「GOLD POINT CARD+」の会員様かつヨドバシ・ドット・コム会員ID共通化済みのお客様

2019年1月1日(火)~ 11月24日(日)の期間中にヨドバシ・ドット・コムにてご購入履歴のあるお客様、およびポイント共通化済みでヨドバシカメラ店舗にてご購入履歴のあるお客様

おぉう、もう11月24日終わってる。。。。orz

ということは、逆に「上記の条件を知らない間に満たしちゃってる」人は、有利に申し込むことが出来る!ってことですね( ̄▽ ̄)

《スポンサーリンク》

Advertisement

ヨドバシカメラ福袋2020の再販や店舗販売はある?

抽選が残念ながら外れてしまっても、もちろんまだまだチャンスはあります!

店頭でのお年玉箱販売もあり、2019→2020年の福袋も例年通り、年始に数量限定先着順が予定されています!

だがしかし。。。店頭で夢のお年玉箱が手に入るのは簡単ではございません(;^ω^)

なんというかもう修行の域。

ここまでの気合いが入った挑み方でないと、欲しい商品が手に入らないとも言われています。(笑)

ですが、種類が豊富なヨドバシカメラの福袋。夢のお年玉箱。なんせ57種類あり、商品によっては販売日もさまざまらしく、1/4に行ってもまだ残っている事もしばしばあるのだとか。

本当に手に入れたい福袋がある方は、元旦の思い出と思って行列に並んでみるのもありかもです!(∀`*ゞ)エヘヘ

1/1-1/5くらいまで、その店舗によって売り切れ状況ももちろん変わってきますので、毎日色んなヨドバシカメラに行ってみる事もオススメします。

《スポンサーリンク》

Advertisement

ヨドバシカメラ福袋2020の人気でお得なのは

57種類あるヨドバシカメラの「夢のお年玉箱」福袋。今年の倍率はまだ28日深夜現在、申し込みが始まったばかりなので読めませんが、去年までのを参考に考えてみますと、毎年たくさんある福袋の中でも、特に人気なのは以下の7点と言われています!

・一眼レフデジカメの夢
・トミカ・プラレールの夢
・女児玩具の夢
・SIMフリースマートフォンの夢
・タブレットパソコンの夢iOS搭載
・2019GoProの夢
・ニンテンドーswitchの夢

当選倍率の高さも納得です(;’∀’)
なのでおそらく今年も似たような商品が発売される可能性は高いと予想します!

《スポンサーリンク》

Advertisement

まとめ

恐るべし夢のお年玉箱。圧倒的な高い倍率が多い、ヨドバシカメラの福袋ですが、中身がこれでもか!ってほどの豪快っぷり!♪

大型の生活家電はもちろんありませんが、デジタルカメラやパソコン、スマホにゲーム機からコスメまでかなり幅広い商品がラインナップされています!

子供から大人まで、女性も男性も、幅広い世代、性別関係なく、嬉しい商品ばかりでワクワクしますね!是非今年はヨドバシカメラの福袋「夢のお年玉を」GETしましょう♪